カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


スイカの種

さてさて王子君の
スイカの種だし状況ですが...

進歩...してると思います!!

家は大皿にバーーーーンと一口サイズのスイカを盛って
小皿とフォークを渡して
それぞれが大皿から取って食べます

【1日目】

王子君何故か
自分の小皿に取ったスイカの種をほじほじして
取った種を(わざわざ!!)手で口に入れて
口の中の種をママの小皿にペッと出します...。
机の上に落ちた種も口で拾って
ママの小皿にペッとします(^_^;)


何故取った種を口に入れてペッとする???

何故自分の小皿に種を出さない???



謎王子です(笑)


【2日目】

1日目と同じ...。
種を取ってから種を口に入れてペッと出してから
食べるのは基本らしいんだけど(笑)
でもでも、口の中に入ってしまった種もペッと出せるようになりました!!
種はママの小皿に出しますけどね


えぇ~~~っと
まだまだしつけの点で注意!!の点が
多々ありますが...
ペッはできるようになってきたので
良しとします!!(←いいのか??)

王子&姫&私はスイカが大好きなので
王子がスイカを上手に食べられる様になる前に
スイカはなくなっちゃうと思いま~~す

だって
今朝の王子の起きてまず言った言葉が

「ママ~~
 王子君さ~お腹すいちゃったから
 スイカでも食べようか!!!」

でしたもん(笑)
スポンサーサイト

テーマ: 2007年1月生まれベビたん♪
ジャンル: 育児

コメント

お返事です♪

★わたママさ~~ん

ほんと突っ込みたくなる事を
よくしてるよ(^_^;)
いろいろ自分でやるようになったけど
バナナの皮だけは絶対に
自分でむかないんですよ(笑)
家も食べ尽くしちゃって
第2弾貰っちゃいました♪

★さちままさ~~ん

そうそう!!
三角に切って食べさせると
美味しい所だけ食べて
後はマに~~ってなるから
一口サイズに切って分らないようにして
食べさせてます(笑)
姫は美味しいとこ選んでますけどね(^_^;)
王子も保育園で
「皮は食べないんだよ~~!!」
って言われる位、しつこく食べてるみたい...
お互いに、大好きなんだね♪

★みおさ~~ん

真面目...ではなくて
完全に面白がってますね
「拾っちゃった~~♪」
って笑いながら、口で種拾ってますし(^_^;)
頑張って上手になったけど
白い薄い種は、まだ上手に出せないみたいです。

★ほの母ちゃ~~ん

連続種出し噴射!
見てみた~~~~い!!
家族で誰もできないので(不器用?)
王子ができるように様に
特訓しないと!!

★せんさ~~ん

わざわざ種を皿に出してから
口に入れるから、2度手間なんですけどね(^_^;)
どうやら、自分の皿は確保用で
ママの皿は種出し用みたいです。

リンク貼らせて貰いました♪
こちらこそ
更新遅っっ!!って時が多いですけど(^_^;)
宜しくお願いします!!
みさっぺっぺさんと高校の同級生なんですね~
同級生で子供の年が近くて
近くに住んでると、遊ぶのが楽だし楽しいですよね♪

★74tamaさ~~ん

学習させると楽だよ~~
種取ってる横で まだ?まだ?き~~~
ってならないし
自分もゆっくり食べてられるしね(笑)

我が家のカブトムシは
「ご飯ちゃんと食べないと、スイカ食べられないんだよ!」
って言うと猛烈な勢いでご飯食べちゃいますよ(笑)

★怪獣パパさ~~ん

やっぱりですか?
我が家も到る所に落ちてますよ(^_^;)
どんなに言ってもそうなんですよね~
対策としては、諦めて掃除する...ですかね(笑)


ちゃんと吐いてくれるのは
いいんですけどね(笑)
うちもそうですが。
吐く場所が・・・。
我が家はスイカの種ではありませんが。
ブドウの皮がいたる所に
飛散しております・・・。
どうすればいいですか?(笑)

王子お見事です。
種をちゃんと吐き出せるとは。
家の息子は間違って入ると飲み込んでいるみたい。だってお皿綺麗だし。
なるべく種を取って上げているからいけないんだよね~。
王子を見習ってぺっ学習させよう。そうしたら私も楽できるし。

ちなみに息子も本日の朝のメニューは本人の希望でスイカでした。カブトムシかーい( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )
種だしお見事王子にポチ

朝イチでスイカって、すごいですね。よっぽど好きなんだろうな…。
種を一度口に入れるって、かわいいですね。ペッとして、ママのお皿に種を入れるのがマナーの果物と思ってるのかな?

&コメント下さってありがとうございました。リンク、ぜひぜひして下さい。
更新も頻繁ではないし、他の方へのコメントもあんまりしないズボラブロガーですが…よろしくお願いします。
(ちなみに、あいうえお★のみさぺっぺの高校の同級生です。パソコン教室のインストラクターをしています。)

王子。。。何事も訓練だね!
種だしも進歩してるようで何よりです♪
そのうち漫画のように「連続種出し噴射」が出来るかもね(笑)
頑張れ王子!!
ポチ

おお!やはり早くも成功しましたねぇ。
種は口からペッとするものだと、わざわざ下に落ちた
種までをも口で拾ってから吐き出すだなんて。
王子クン、真面目な性格なのかなあ…(笑)
美味しくて大好きで、種を上手に出せるようになって
褒めてもらえたら、確かにまた食べたいと思うかも
しれませんよね♪

なかなかいいね~面白いな~王子くん。
大好きなスイカだから、きっと日に日に上手になりそう。
うちも大好きになりました。
真ん中あたりまでのおいしい部分だけ食べて、
私にくれて、次のスイカをまた食べるので、
私はおいしくない所ばかり食べてます。
でも、最後の一切れは白くなるまでしつこく食べてるので、
よほど好きみたいです。

さすが2歳児、突っ込みどころが満載!!
何で??って行動、たくさんしますよね!
でも、王子くん、自力でちゃんと食べようと
するなんてエライ!!
ワタローなんて、座って指図するだけで、
自分の力で食べようとしません。。。
生存競争で確実に負けるタイプです・・・。
我家のスイカ、私とワタローで食べつくしちゃったので・・・
第2弾をいただけないか期待してるところです!
(決して、自分で買わないケチな私・・・)
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
