カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


七夕

20090703124645

保育園の大きい笹に吊してあった
王子の七夕のお願いです☆


てっきり

シンケン○○になりたい!

だと思ってたのに
意外でした。
新幹線大好きだもんね♪
8ヶ月の頃に乗ってるんだけど…
覚えてる訳ないもんね(^-^;

乗る予定はないから
駅のホームに見に行こうと思います

あ!
リスの顔は王子が書いたよ♪
リス組さんだから
リスの顔が付いてるのo(^-^)o
かわいぃなぁ^m^
リスの下のお魚さんのシールも
王子が貼りました!!
ちゃんと色を選んで並べて貼ってたんだって!!
(何でお魚さんなんだろう...??)


王子君いろんな事が
上手にできるになったね(^_-)-☆
ママは嬉しいです(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★わたママさ~~ん

切実ですよね(笑)
私も数えるほどしか
乗ったことありません(^_^;)
でも、乗っちゃうと外観が見れなくて
「新幹線はどこ?」とか言われそうだから
ホームに見に行く事にします♪

★みさっぺっぺさ~~ん

無事届いた様で良かったです♪
かわいいって言ってもらえて良かった~♪♪

トイレットペーパーの芯をつなげて
新聞紙を詰めて補強して色つけて
剣を作ってあげたのに
「うわぁ~~~!!新幹線だ!」
って言われましたよ~~
喜んでくれたから良いんですけどね(笑)

私も楽しんで見てます
魚好きな王子としては
サカナマル...いけてるみたいですよ☆

★な茶さ~~~ん

短冊の原型は先生が作ってくれるんだけど
毎年かわいぃ~~ですよ☆

乗せても外観が見れなくて
「新幹線はどこ?」とか言われそうだから
ホームに見に行く事にします♪

どういたまして~~BY王子☆

★ME-Qさ~~ん

私も先生に
「新幹線になりたいって言いませんでした?」
って聞いちゃいましたよ(笑)
でも
「新幹線になりたいの?って聞いたら
 うううん。乗りたいの!!って言ってましたよ」
って先生が言ってたので
本当に乗りたいようです☆

残念ながらリスの原型は先生が作って
王子は目と鼻と口を書いただけなんですよ(笑)

★74tamaさ~~ん

いらっしゃいませ~~!!
コメントもらえて、とっても嬉しいです♪
我が家の笹飾りはちょっと寂しいです
今日もう少し付け加えようかな??

やっぱり本能ですよね~
車とか電車とかのおもちゃがない我が家だったけど
教えなくても大好きでしたよ☆
見せたり、乗せたりしてあげたら
きっと大興奮&大喜びですね♪

はじめまして

七夕さまの飾りとお願いが可愛いくて思わす書き込みしました。
我が家も昨日やっと全部飾り終わりました。

男の子はそんなに教えてなくても本能で気に入るものなのでしょうか?
我が家にも息子(2歳)がいますが乗り物系好きです。
新幹線やバス飛行機…。
バスはまぁよく乗るとして。。。
帰省する時はいつかリッチに新幹線乗せて上げようかと考えてます。

自分で色を選んではった七夕短冊、いい思い出ですね。ポチッと
それではお邪魔しました~。

シンカンセンになりたい、を、先生が配慮して「のりたい」にしてくれたのかなぁ^^(…って、失礼ですね、私★すみません…っっ^^;)
本物見たら、大喜びでしょうねぇ♪♪
ぜひ連れてってあげなければ!!!楽しみですね♪♪
それにしても、りすさん上手ですねぇぇぇぇ!!!
うちの4歳より、よっぽど上手です!!お魚さんも立派♪絵心がありますねぇ^^ぽち☆

すごくかわいい短冊だねぇ。
こうしても良いのだとアイデアをもらった感じでした。

にしても「しんかんせんにのれますように」。
こうなると何としてでも見せたくなりますよね。
親心ですよね(笑

すっかり癒されたました。
ありがとう、王子君っ。

プレゼント受け取りました~。ありがとうございます。
かわいい品々で使うのが楽しみです。ブログの方で紹介させてくださいね。

☆☆☆

もうすぐ七夕ですね。
実家の前の保育園にも大きな七夕飾りが設置されてます。
家庭ではなかなか行事を体験させてやれないので羨ましいです。
王子君、新幹線好きだねぇ。短冊に書かれたら乗せてやりたくなっちゃいますね。

王子君もシンケンジャー好きなんだぁ。
私も息子と一緒にTV見てたらはまっちゃいました。でも、シンケンゴールドの登場には度肝抜かれました。サカナマルって・・・。




王子くんのお願い、かわいすぎです!!
切実な願いだねぇ~☆きっと叶うよ!
新幹線、見るだけで大興奮してくれそうですね!
新幹線、ワタローは近くで本物を
見たことないんですよぉ~。。。
もちろん乗ったことも!
と言うか、私も数えるくらいしか乗ったことがナイので、
ワタローもきっとそうなっちゃうかな?!
いつも車のお出掛けだけど、経験も必要だから電車とか
バスとかも積極的に乗せてあげたいですね!!
飛行機なんて・・・ワタローのデビューはいつになることやら・・・。
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
