カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


♪オープンスクール♪

6月27日(土)は
姫の小学校のオープンスクール
(1日中学校を開放していて、好きな時に参観ができるんです
王子を連れて行くと
叫ぶし、走るし、暴れるしで大変な事になる??
と思って、旦那と交代で見に行く事にしました

王子の咳が良くなっていなかった為
小児科の予約を取っていたので
王子を診てもらってる間に
まずは旦那が見に行きました~~
この日は33度位まで気温が上がっちゃって
皆ぐったりでした
旦那が見に行った時は、そんな暑い中
避難訓練をしていました
帰ってきて感想を聞くと
「ずっと下向いて手をいじってるし
 先生の話を聞いてないし、ダメだなぁ...」
でした

王子がお昼前に寝てしまったから
私もその間に4時間目の【国語】の授業を見に行ってきました
感想は...
旦那の言ったとおり
下向いて手をいじっていて、先生の話を聞いていない
先生の話を聞かないから、手を上げる時にもあげていない
「手をいじってないで、先生のお話聞きなさい。」
とそっと注意しても、身振りで伝えても
「聞いてるよ!!」
と言ってなおそうとしないし...。
この日は暑くてやってらんないって感じだったけど
それにしても!!!
旦那と
「自分の時はできてなかったから何とも言えないけどね。」
と話しつつも、後でお説教でした(笑)
(旦那は優しく諭してましたけど
 私は怒っちゃったなぁ
4時間目が終って給食の時間になったのを
見届けてから帰りました

ちなみにこの日は土曜日に授業なので
給食はお休みでお弁当です

↓姫ご希望のピンガおにぎりです♪↓
20090702122933.jpg
なんかゴールドキュウイが沢庵に見えるね...

 ・グラタン ・枝豆 ・卵焼(星型) ・きゅうり(星型)
 ・唐揚げ  ・ミニトマト  ・ハッシュポテト(星型)
 ・ピンガおにぎり  ・キュウイ

です♪
姫のリクエストの品ですが...
みごとに冷食だらけだね~~~
こんどからできるだけ努力します(^_^;)

帰ってお昼ご飯を食べたら
おじいちゃん&おばあちゃんが来たから
また一緒に小学校へ行って
お昼休みで遊んでる所を見てきました♪
【うんてい】を見せてもらったけど
なかなか上手になってました!!
ちょっかい出してくる男の子を
蹴って落としたりしてましたけど
5時間目まで、まだまだ時間があるし
日差しが厳しいしで
一旦退散

帰ったら起きていた王子にご飯を食べさせてる間に
おじいちゃんとおばあちゃんは5時間目の授業を見に
出かけて行ったんだけど...
もちろん王子が...


「王子君も行きたかった!!!!!!!」


と超音波を発してくれたので
【ねぇねぇはお勉強してるんだから
 邪魔したり、悪い子になったら
 すぐに帰るんだからね!!!!】
と約束させてからに乗ってLet’s Go→→
5時間目は皆で畑へ移動して
自分たちが育てている野菜の
観察日記を書く【せいかつ】の授業だったから
王子もじっとしていなくても良くて
ちゃんと見てこれました
途中からじぃじ&ばぁばも到着して
姫の様子を見ていってくれました
せいかつの授業はちゃんと絵も書けたし
トマトの実の数を数えたり、お友達の野菜の様子を見たり
ちゃんとできていたよ~~~

姫ちゃんの授業を
ママ&おとたん&王子&おじいちゃん&おばあちゃん&じぃじ&ばぁば
で見に行っちゃいました~~~!!!
他のお家もこんなに来てるのかな?

姫ちゃんは幸せ者だね~~~
スポンサーサイト

テーマ: 小学生の子育て♪
ジャンル: 育児

コメント

お返事です♪

★な茶さ~~ん

ハイカラ(笑)に言っちゃってるけど
中身は同じ参観日です(^_-)-☆

せっかくだからと思って
何度も行って、いろんなとこ見るんだけど
ちびっ子の王子は耐えられませんでした(^_^;)
飽きて開いていた体育館で
運動会ごっこしてました♪

姫、小食&食べるのが遅いんですよね~
いっぱい入れると
ご飯の時間に終らないみたいなんで
程ほどの量にしてあるんですよ(^_^;)

オープンクスールって言うといいよね。
うちも同じ状態なのだけど参観日。
レトロです(苦笑
 
そして一日何度も行ってます。
これでもかってくらい居て、校舎内のあちこちを見ているよ。

家にいるよりほっぺの出かけ先としてはいいかな・・・と。
記事にあげたようにちょっと飽きも出ていたりして。

お弁当もすごくかわいいね。
ちなみにつむじよりも小食です。。。

お返事です♪

★わたママさ~~ん

私も姫が入学して、初めて知りました!
姫ちゃん...
のびのびしすぎて心配です(^_^;)
暑いのに外で遊ぶんだ!!
と感心しながら見てたよ~~
子供って元気だよね☆

★ME-Qさ~~ん

家は両方の親が近くに住んでるんで
喜んで見に来てくれました♪
ほんとうに姫は幸せですよね(^_-)-☆
ママ友は姫のお友達のお姉ちゃんに
「絶対来ちゃダメ!!」
って言われるから、毎回こっそり
見に行ってるみたいだよ(^_^;)
ピンガおにぎり
かわいいと言ってもらえてうれしいです♪

皆が来るから、照れ隠ししてたのかな^^
それにしても、総出で来てくれるって、幸せですよぉ^^
うちも旦那と下の子とばぁばで行きましたが、中には身内が順々に来て、ママは常に教室待機…って人もいたり(笑)そうかと思えばパパ来ない人とか。。。イロイロですよね^^;
低学年のうちは嬉しいけど、高学年なると「もう帰ってよ!!」とか言われちゃうのかな…^^;
お疲れ様でした!!
ピンガおにぎり、かわいすぎて、釘付けでっす♪ポチ♪

オープンスクールいいですね!
今はそういうのがあるんだぁ~☆
土曜日に学校って言うのも、今では、新鮮かも~!!
お弁当だし、なんだか楽しそうですね!
姫ちゃん、のびのび~授業を受けているようですね!!
夏の学校、暑くて大変ですよね!
家の方は、温度の最高記録が出たところの近くなので・・・
とっても暑いです!
それでも、元気に登校していく小学生見ると微笑ましいです~☆
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
