カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



進級&映画鑑賞

王子君
昨日から 年長さん になりました~~♪

新一年生になる
前 年長さん達は
学童保育が始まる4月まで
期間限定の最年長組 → らいおん組さん
として過ごします!

らいおん組は皆の憧れのクラスです(笑)

王子の担任ですが
あの先生が担任になってくれたら良いなぁ...
って思っていた先生が
担任に決まってうれしぃ☆

いつもにこにこしていて子供好きで
とってもステキな先生です♪
はじめての連絡帳も
丁寧に王子の様子を書いてくれていました!!

そんな王子君の最近のお気に入りの遊びは
『フライングディスク』
保育園の帰宅後に
晴れ間を見つけては「キャーキャー」言いながら
走り回ってます♪
まだ雪が残っていたり、雪解け水で...の空き地で
2人で遊んでま~~~すヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
だって旦那は遅いし~姫は遊んでくれないんだもん
(ノд・。) グスン

そして姫ちゃん
大好きで毎日の様に一緒に遊んでいたお友達が
お家を建てて、車で20分ほどの所へお引越ししてしまって
悲しい姫ちゃんでしたが
新5年生のクラス発表で
別れてしまった子もいたけど
仲良しの子と一緒にクラスになれて
ニコニコでした\(^o^)/

先週から学校も早上がりになり
遊ぶ時間がいっぱいになって
あちこちのお宅に遊びに行ったり
家で遊んだりしています(*^_^*)
遊ぶお友達がいっぱいいるのは
ママもおとたんもうれしぃ~~~から
「遊べ!遊べ!!」
って言ってます☆

そしてちょこっとだけ母にだけ反抗期です
いつもじゃないんだけどね~
おとたんにはしないんだけどね~
まだ可愛いもんだけどね(^_-)-☆



先日記事にした【こびと劇場】ですが (その時の記事はです。クリックしてね)

24日が初日だよ~
とじぃじに言っておいたら
22日の夜に
「24日に行くぞ~
 ちゃんと時間も調べたぞ!!
 10時30分が最初の回だから
 10時10分前に迎えに行くからな~~。」
とっても張り切った電話が(笑)
...予定のない日で良かったよ。

当日迎えに来たじぃじに
子供達を託しました☆

じぃじは「ご飯食べさせてくるぞ~~!」
と言ってたけど
こびとでテンション上がり
おでかけでテンション上がってる王子を連れての
外食はと~~~~っても心配だったので
後で合流することにしました

さてさて
姫と【ぽにょ】を見に行った時も
寝てしまったじぃじですが
今回は????

「始まる前から寝てたよ~~!
 王子ちゃんが途中で『じぃじ!!』
 って呼んだのに起きなかった!!」

だそうです(^^ゞ

ちなみに【こびと劇場】の内容は
告知通り
DVD『こびと観察入門』に収録されている人気の
【カクレモモジリ】【ヤマビコビト】【バイブスマダラ】【シボリオオチチ】
にクイズとこびとビートがプラスされているだけだから
DVDを見た事がある人は物足りないかな?

王子はDVDを持っていて
「DVDと一緒なんだよ」って言っても
「いいの!!見たいの~~!!」
と言っていたので、大満足でした☆

...付き合わされた姫は
「DVDと一緒だったよ。」
とちょっと物足りなかったみたいだけどね。
じぃじと王子だけだと心配なんだけど
じぃじは孫だけと一緒に行きたいからさ
姫にお供してもらったのだよ

姫ちゃん
ありがとね♪

飛行場

父、出張の為
 
空港まで送りに来ました
 
キッズコーナーで
走り回ってます↓
 
昨日は無事卒園式に参加できました
元気になって嬉しい
 
 
お彼岸なので
これから、何件か回って来ま~す
 

王子

元気です。

熱も14日には完全に下がりました。
登園許可も頂いて
明日の卒園式に送り出す側として
参加できそうです。

取り急ぎ状況報告です!

心配してくれたみなさ~~ん
ありがとうございました!
暖かいコメに
元気もらいましたよ~~☆


持ち帰りの仕事
インフルを撃退する為の掃除と洗濯
うつさないために2チームに分かれて生活していたので
2チーム分の食事の準備と片付け
夜中にうなされ
何度も起きる王子の相手
元気になった王子の相手
(↑これが一番やっかいかも(笑) )
等々で
ちょこちょことした時間はとれるのですが
ゆっくりとPCの前にいる事が
できませ~~~~ん

これを打ってる後ろで
王子が
「ママ~~!!腕相撲しよう!!」
と叫びながら
首にぶら下がってます(←苦しいっっ!!!!)

ごめんなさい
コメのお返事
もうちょっと待ってね

発熱です

え~っと
王子君発熱です。
 
今日は年長さんとのお別れ会なのに
プレゼントとかも作って、いろいろ準備してたのに
...お休みです(´Д`|||) ドヨーン
 
 
 
昨日は朝から
「外にサッカーしに行こう!!」
と元気爆発だったくせに
お昼前に
「頭が痛いの。」
と急にぐったり
 
あぁ頭が痛いって事は...
お熱が出るのね
 
お昼を食べる頃には
お熱が38度5分
 
小児科の休日当番医が近かったので
午後の診察時間の少し前に王子を連れて行ってきました
症状は熱、頭痛オンリーで
医者に着いた時には
38度8分!!
 
まだインフルエンザ流行ってるんだよねщ(´□`)щ オーマイガーッ!!
近所の小児科1週間で64人って言ってたし...。
 
診察時に
「熱が出たばっかりだから
 まだ検査しても分からないかもしれないけど
 一応検査しとく??」
と言われたので
 
検査してみるも
 
 - マイナス。
 
「まだ明日も熱が高いようだったら
 もう1度検査した方が良いかな。」
とのお言葉を頂き
風邪症状がないので
とんぷくだけ頂いて帰ってきました。
 
帰宅後
良い子に寝てたんですけど
19時頃に
「お腹がいたぁ~~~い!!!」と...
その後は下痢ちゃんでした。
 
うぅ~~~~ん
急性胃腸炎も流行ってると言ってたんだけど...
どっちだろう?
 
と思いながら
今日も熱が高かったので
診てもらいましたらば
 
 
インフルエンザB型でした
 
 
只今、私と王子チームで
2階に隔離されてます
王子
ママっ子だから、私がいないとダメだそうです
 
 
私は、明日はどうしても休めない
旦那は来週土曜日まで
出張や会議や通院で休めない
 
と言うか
1週間休むのは厳しいよねぇ
 
こんな時こそ、元気になるまで一緒にいてあげたいのにな
 
 

途中だけど 結果報告

何なに?
何があったの?
ってタイトルだけど

ただの
足の爪のその後の報告です(笑)

前回王子へ
水鉄砲(使用前の注射筒)をプレゼントしてくれた
おじいちゃん先生が

「あ~しばらく放って置いたからな
 爪、はがれるだろうな~。
 完全にパカパカしたらおいで。
 きれいにしてあげるから。」

と言われていて
最近、爪がはがれてきていました~

でもさ。
完全にパカパカって何?

って感じで悩んでましたが

↓こんな感じ↓に左上だけを残して
パカパカしてたので行ってみました!
P2012_0307_123953.jpg

うん。
携帯で撮ったらボケちゃった(^-^;
写真を見ても良く分からないけど
左上の▽部分を残してパカパカしてます。
おじいちゃん先生に血を抜いてもらったおかげで
青い部分は少しだけになっていました♪
(真っ青な爪を見たい方は→の記事へどうぞ(^-^;)

王子もおじいちゃん先生がお気に入り
...と言うか何かもらえると思ってたんだろうね~
ウッキウキでついてきました(笑)
診察室に呼ばれて
看護士さんと

「あ~これはまだだね~
 今やったら、う~~ん血が出ちゃうな。」
「ぶつけた所は、はがれたから来てみたんですけど。」
「こっちのね~、まだくっついてるところも
 爪が死んで、剥がれてくるのよ~。」
「あ~!1部分だけじゃなくて、全部剥がれるんですね~」
「そうなのよ~。」
「じゃ、もう少し剥がれてからまた来ますね。」

な~んて会話をしていました。

そっか~全部剥がれるんだ~
なんて思っていたら

看護士さんが

「今日は何もしてないし
 無しかな!!」

と言ってくれて
お金も払わずにお帰りとなりました~

...本当に?
払わなくて良いの?
と思ってたら
受付のお姉さんが

「無し?無し?
 今日は無しになったの?
 じゃ、診察券と保険証お返ししますね~。」

とにっこにこの笑顔で
診察券と保険証を返してくれました♪

おじいちゃん先生に会いたかったのか
また何かもらえると思ってたのか(^-^;
「え~まだ何もしてないよ~」
とぐずぐずしている王子を説得していたら
看護士さんが

「僕、何かしたいの?
 しょうがないなぁ~
 じゃ、絆創膏貼ってあげるよ。」

と王子の足に貼ってくれて
(ありがと~~~!!
 ほんとワガママですみません。)
王子満足して帰ってくれました☆

旦那はドSの先生って言うけど(笑)
ここの整形外科大好き~~♪
皆、とっても優しいです☆

次はしっかり診察してもらって
しっかりお支払いしますからね~~

映画

土曜日にイオンへ行った時に

映画館の前を通ったら
↓この映画?...劇場版の告知がド~~ンと♪↓
kobito.jpg
   2006年より発行された絵本シリーズが累計130万部を売り上げ
   DVDやグッズも話題となった「こびとづかん」の劇場版。
   個性的なルックスのキャラクターがそろう数々のこびとの中から
   特に支持されている
   「カクレモモジリ」「ヤマビコビト」「バイブスマダラ」「シボリオオチチ」
   の4編のオムニバスが登場。
   細かく設定されたこびとたちの生態、その行動やしぐさに思わず笑いがこぼれる。


気づかないで通り過ぎようとする王子を
叫ぶようにして呼んでしまった(笑)

王子も『こびと』好きだけど
私も好きなんだもん♪

これを見た王子の頭の中はこびとでいっぱいに☆
「ママ!ママ!
 こびとがいるよ
 ももじりがいるよ!!
 王子ちゃんこれが見たい!!!」
と叫んでました

前日にドラえもんを見て
「ドラえもんの映画が見たい~~~!!!」
って叫んでたくせに
「ドラえもんじゃなくてこびとにするっっ」
だって(笑)

興奮状態の王子と
公開前の映画の
広告?パンフレット?を貰ってきました♪

で、帰宅した王子
旦那にパンフレットを見せながら
「王子ちゃん見たい!!」
とアピールしてました
一緒に見に行こう♪
なんて思ってたけど

じぃじ(義父)が
王子と姫を映画に連れて行きたい!!
と前々から言っていたので
王子におねだりの電話をさせてみる事に...

「じぃじですか?
 王子ですけど。
 あのね...王子ちゃん『こびと』の映画が見たいの♪
 じぃじとねぇねぇと王子ちゃんで見たいの。
 連れて行ってもらっても良い??」

と大変かわいく(笑)おねだりできました♪

じぃじは『こびと』を知らないから
後で旦那が変わって説明してましたけどね~

じぃじ、姫と『ぽにょ』を一緒に見に行って
始まる前から寝てたお方なんですが
『こびと』見れるんだろうか...

とっても気が早いじぃじは
24日~公開だよと言ってるのに
「いつ行くんだ?明日か?」
とノリノリでした☆
今月は忙しいから
早めに日にちを決めておかないと♪

そうそう↓の映画よりも
こびとが見たいんだって!

サーガ

母はそれにもびっくりしました~
担任の先生も
「王子ちゃんが、ウルトラマンよりこびとを!!!
 びっくりです~~~~!!!」
と言ってました。

王子よ
本当にこびとで良いの??


追 記

母はDAIGOがウルトラマンゼロに変身する事に
すっごく違和感があるんですけど~
見てると慣れてくるのかな?
王子も
「なんでさくらちゃんの人が
 ゼロになるの????」
と?マークでいっぱいでした。


(志村どうぶつ園好きの王子
 DAIGOがお猿さんの赤ちゃんと一緒に
 路線バスで日本列島縦断しようという
 日本列島縦断路線バスの旅というコーナーがあって
 王子、お猿さんのさくらちゃんが大好きなんです♪
 さくらちゃんは猿回しの修行に入って
 今は、お猿さんのいずも君ですけどね
 志村どうぶつ園基準の王子は
 DAIGOの事を「さくらちゃんの人」と呼んでます。)
プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
