カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



あやしい 5歳児

昨日1月に計測した
王子君の身長&体重を書いたけど

ちょうど昨日測ってもらってきたので
載せておきま~す♪

 身長 111.0cm.
 体重  17.6kg

1ヶ月で 身長 0.6cm.
     体重 0.4kg. 増えてました~~!!

う~ん。
成長してるね~
よく食べるわけだわ...。


さてさて
タイトルの内容に入る前に...

まずは
今我が家でお気に入りの番組を紹介します♪

戦国鍋TV ?なんとなく歴史が学べる映像?  です!!
(↑クリックするとHP見れますよ~)

地方局で制作された番組なんだけど
人気が出て各地で再放送されているから
見た事がある人もいるかも...

その番組の

歴史上の人物をモデルとしたアイドルが登場する
MUSIC TONIGHTというコーナーに

いろんなユニットが出てきます。

兵衛'z
 読み方は「べえず」。豊臣秀吉プロデュースのユニットでロックデュオ。
 B'z風。曲名は「ベー・アンベシャス」
 ↑黒田官兵衛役 竹中半兵衛役 の二人でB'z風(笑)に
  B'z風の曲を歌ってるんだけど、竹中半兵衛役は
  シンケンブルーの相葉弘樹君です。熱唱してます♪

浅井三姉妹
 戦国鍋企画のアイドルユニット。曲名は「アザイズム」。
曲やダンスはPerfume風(笑)で、チームA、チームZ、チームIがいる。
 チーム制はAKB48風で「AZAI(浅井)」の 「A」「Z」「I」をとったもの。
 映像は「戦国動画」としてニコニコ動画風になっている。

天正遣欧少年使節
  九州のキリシタン大名がプロデュースする4人組の男性アイドルユニット。
 少年隊風?。曲名は「GO!天正遣欧少年使節」。
  コンセプトは「ヨーロッパで大ヒットしたアイドルが堂々の凱旋」。
  ここにも伊東マンショ役でシンケンブルーの相葉弘樹君が出ています。

等々いろんなアイドル?が出てくるんだけど
姫ちゃんなんて天正遣欧少年使節の曲をしっかり覚えちゃって
たまにGO!天正遣欧少年使節を歌っちゃってます。
天正遣欧少年使節の4人の名前が言えちゃいます(笑)
でもさ~
試験とかでは出てこないよね...

他にも
うつけバーNOBU season2
  とある寂れた繁華街。ここにかつてNOBUママと呼ばれる
  一人の人生経験豊かなオカマのママが営む店があった。
  その店には会社という名の戦場に疲れ果てた
  サラリーマンという名の侍たちが毎晩足を運んでは
  その傷を癒されていたという。
  そして、NOBUママがいなくなった現在その店は新たな二人の主人を迎え
  先代の思いを受け継ぎながらこじんまりと営まれています。

というコーナーがあって

最近良く見かける俳優の山崎樹範さんが
谷口という役で出ているんだけど
ここのコーナーの中で谷やんって呼ばれてるもんだから
姫ちゃん、この役者さんが出演してるのを見ると
「あ!谷やん出てるね~。」
って言ってます(^_^;)

旦那がお気に入りのコーナーは
戦国武将がよく来るキャバクラ
  東京のとある繁華街にあるキャバクラ「GRAND CRU」。
  ここには「活躍の割には知名度が低い」武将がお忍びで来店するという
  彼らはキャバ嬢・レイナに武功をアピールするが、
  彼女はそれもサラリと受け流してしまう...。

このコーナーを見ると旦那が
「キャバクラってこんな感じなんだ~
 キャバ嬢ってすごい!!」
とレイナの流しっぷりの見事さにいたく感動しております。

なんとな~く歴史が学べる
って事で教科書に出てくるような事を学べる訳ではないんだけど
姫は楽しんで戦国武将の名前を覚えているから
興味を持つって事で、いい感じ
この番組を見た後は
歴史好きの旦那が、出てきた武将の
史実とかを話して聞かせてるから
姫は何気に詳しくなってます♪

他にもいろんなコーナーがあるんだけど
番組紹介はこの辺にして


本題に...


で、もちろん親と一緒に
王子も見ている訳なんだけど
いつも歌を歌っている歌好きの王子君が

気に入ってしまってですね
戦国鍋TV MUSIC TONIGHT のアイドルを!!

歌っちゃう訳ですよ

↓こんな風に~~♪

 半兵衛・官兵衛が揃ったら
 ドンベー・アフレイド!
 城は落ちたも同然さ     By兵衛'z【ベー・アンベシャス】

 とか

 パパは浅井長政で
 ママはお市の方
 織田信長の妹なのよ    By浅井三姉妹【アザイズム】

 とかね

そうそう
戦国鍋TVのエンディング曲

 パフィーの【山嵐】も歌ってるなぁ...。

他にもね

 姫ちゃんがはまってるボカロ(ボーカルアンドロイド。初音ミクとかね。)
 の曲とかもお気に入りで

 「悪の娘」「マトリョシカ」とか

歌ってるんだよね~

ねぇお友達
こんな曲知らないよね

びっくりされない???

こんな曲歌ってたら
あやしいでしょ~~~

って思ってしまった母なのでした。

あぁでもね
ちゃんとお子様らしい曲も歌いますよ

↑↑
これが前回消えてしまった記事なんだけど
頑張って書いてたなんて書いたから
期待してた方
どうって事のない内容でごめんね~~


追記

皆さんの地域ではインフルエンザどうですか??
こちらは流行り始めましたよ~
姫の小学校では、1年生の1クラスだけ
学級閉鎖だったんだけど
さっき小学校からメールがきて
1年生の他のクラスも学級閉鎖になったと連絡が...
1年生全滅だわ(^^ゞ
保育園はまだ大丈夫だけど、時間の問題??

姫にはマスクをさせていってるんだけど
クラスの子はしていないんだって

大丈夫なの????
プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
