カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



甘えたい気分だった らしい

またまたお久しぶりです(^_^;)

いろいろと忙しく過ごしてましたが
家族み~~んな元気です♪
入院していた社長は予定通りに退院して
出社しました!!
...が
半年の間に
あと2回入院しなくてはいけないようです。
早く元気になると良いね~~~


梅雨なのに雨も降らず
ものっすごい天気で暑い本日ですが
事務所のエアコン壊れてます...。
2方向にしか窓がないのに
1方は嵌め殺しの窓
(って普通の表現??開かない窓の事です。)
1方向しか窓が開けられず
風が抜けていきませ~~ん(^_^;)

暑さは平気なんだけど
ムシムシするよぉ~~~~!!


で...
タイトルの甘えたい気分...ですが
王子君の事です。

朝はとっても忙しくて
全部支度が終わって時間があった時だけ
一緒に絵本を読んだりするお約束をしていたんだけど

旦那が出勤して
私は洗い物
ねぇねぇがもう少しで登校の時間って時に
王子君が
「絵本読んでよぉ~~~!!!」
とグズグズ(^_^;)
ちなみに王子の自分の準備は全部できてました
えらい!!

「全部終わって時間があったらのお約束でしょ~~!」
と言ってもグズグズ
見かねた姫が
あと2分で家を出る時間だったのだけど
「ねぇねぇが、ここのお話だけ読んであげるよ。」
と言ってくれたのに
「全部じゃないといやだぁ~~!!」
とグズグズ...。
姫に「いいよ。放っておきな。」と言い(笑)
姫を家から送り出した時には
王子くん2階へ逃亡していました

しばらくゴミを集めたり
夕飯の下ごしらえをしたりしていたら
階段を降りてくる音が!

「ママの大好きなかわいい王子く~~~ん
 おいで~~~~~!!」

と声をかけてみたら

わぁ~~~~~ん
と泣きながら走ってきて
飛びついてきました♪

しばらく抱きしめて
頭なでなでしてから
「ちょっとワガママ言って甘えたい気分だったの? 
 かまってほしかったの?」
と聞いたら
うん。
と頷きながら泣いてました。

うむ。かわいいので許す!!(笑)

まだまだ可愛いお年頃ですね~
泣いてスッキリした後は
ワガママ言わず
自分で読もうと努力していましたよ(^_-)-☆

ちなみに姫様は
初音ミク やら 鏡音レン やらに
興味持っちゃって
お友達から「悪ノ召使」やらなんやら
歌を聞かせてもらったり
お話しを読ませてもらったり
勝手に(笑)YOUTUBEで検索して
見ていたりしたら
怖くなってしまったらしく
2階の自分の部屋へ行く時も
トイレへ行く時も
王子についてきて貰ってる
ヘタレっぷり(笑)

どちらも
まだまだかわいいお年頃ですよ~~

お久しぶりの更新です(^^ゞ
姫の運動会もUPできないまま
日々が過ぎて行っております。

仕事が忙しくなってきている中
社長が検査入院の為入院中
なんだかてんてこ舞いです
そして
昨日の夜からちょっと体調不良です
旦那も会社の人が2人倒れてしまって入院中
もっとてんてこ舞いです
ここの所、子供達が寝る位の時間
OR 寝た後に帰ってくる生活が続いています
私が倒れるわけにはいかないので
今日はしっかり薬飲んで
ゆったりまったり過ごします(^_-)-☆ 



王子くん
歌が大好きで
いつも歌いながら遊んだり本を見たりしています♪
この前遊んでいた時に

 * 誰かが助けを 求めてる
   どこかで誰かが 叫んでる
   急げ! デンジマン
   電磁スパークだ!!

と歌っていました!!
ん?デンジマン!?

「え~~~なんで??
 どうしてその歌知ってるの?」

と私がビックリしていたら

「保育園で見たんだも~~ん♪」

と得意気に答えていました(笑)
その後
リアルで見ていた旦那と一緒に
楽しそうに歌ってました(^_-)-☆

それにしても
保育園のセレクトってどうして
こんなに古いんだろう??
この前はカーレンジャー見たって言ってたしなぁ
ほぼ若い先生なんだけどなぁ...

あ!?もしや!!
園長先生のセレクト?(笑)
(園長先生は大学生のお子様がいる位のお年で
 ウサビッチのTシャツ着て
 登園してくるステキな女の先生です(^_-)-☆)

ストレス解消!!

ストレスが貯まってしょうがなくなると
何かをしたくなります。
これを通り越しちゃうと
何もしたくなくなっちゃうんですけどね
今回は
何かを作ることでした!

すこぉ~し前
ストレス貯まっちゃって
どうにもこうにも…

それで
作っちゃいました

姫の カボパン と バルーンワンピ

カボパンは
本屋さんで探しても
ネットで探しても
140のサイズが見つからず…。
どうせ型紙を自分で直すのならと思って
ネットで無料の型紙を探して
140サイズに直して作ってみました♪

布を選んで買うのも楽しいし
出来上がった時の達成感と満足感が
とってもストレス解消になるんです☆

で...完成品で~す

姫ちゃん、学校へ着て行ってくれました♪
DSCF4189_20110609125833.jpg
太陽がまぶしいっっ!!
普通に着ている図です☆

DSCF4191.jpg
☆前からの図☆
見やすい様にしてくれました

DSCF4190.jpg
☆後ろからの図☆
ハンカチを入れないといけないので
ポケットもつけてみました

姫も気に入ってくれて
満足!満足!!
カボパン ピンクバージョンの布も用意してあるんだけど
水通ししてアイロン掛けたとこで
止まっちゃってます
姫が時々「ピンクも楽しみだなぁ♪」って
催促してくるんですけどね

ちなみに...
王子にもお揃いで作ろうと思ったのに
「これ(カボパン)は女のだからイヤだ。」
と拒否られました

あ~ぁ
姉弟お揃いで着せてみたかったのになぁ

で↓がバルーンワンピです♪
せっかく表(裏)がドットで裏(表)がチェックの柄の布だったのに
裏地も同じ柄で作っちゃったよ…
失敗した!でも、着てしまえば分からないね(笑)
DSCF4192_20110609125831.jpg

着画は↓だけだったぁ
moblog_020be8a1.jpg
そう!GWに私の眼鏡を作りに行った時の記事に載せてた画!!
実は、この時姫が着てたのが
私の作ったバルーンワンピでした☆

ちょこっと小さ目な型紙だったんだけど
ちゃんと着れて良かった♪

以上
ストレス解消もできて、姫も喜ぶ!!
たなぼたな感じで完成した
ストレス解消の品でした♪

GW後半!!地元ネタあり

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

姫のお誕生日会

5月22日

姫のお誕生日当日は
旦那実家で
旦那の妹のお子ちゃま(5月12日で1歳!!)と姫の
お誕生日会をしました~♪

tann.jpg

右から~
義妹&義妹'sお子ちゃま 王子 姫 義兄のお子ちゃまです☆
 
 前日の親子遠足の後に
 王子君、マルコメ君になってきました~
 私が連れて行ったんですけど
 「坊主にして下さい!」って言ったら
 「5分刈りで良いですか?」って言われて
 5分刈りって何?と思いつつお願いしたら
 ↑の髪型になりました(笑)
 帰宅後、旦那に5分刈りを説明してもらったけど
 よく分かんな~~い?でした。
 スポーツ刈りも説明されたけど???でした(笑)
  
4家族で集まって
ケーキふ~して
一緒にお昼食べて
楽しく過ごしました!!

誰の誕生日??
ってほど王子がメインに写ってますね~(笑)

ちなみに
姫ちゃんは念願のDSをGetしましたよ♪
姫の目を考えて DS i LL にしてもらいましたけどね~
姫ちゃんウキウキです☆
色はホワイトをセレクト
後で母と一緒にデコりたいそうです☆

学童もなくなり
お友達の家に行ったり
お友達が遊びに来たり
毎日ウキウキわくわく遊びまくってますが
どんなに疲れていても
宿題&チャレンジを頑張っています
4年生になって
自主勉1日40分以上の目標があるんですけど
それも頑張ってます

前回の失敗をバネにして
姫なりに頑張ってます♪
ちゃんとレベルUPできたようです

頑張り屋の姫ちゃん
ママとおとたんと王子は
姫の事が大好きだよ~~~!!
これからも仲良く楽しく暮らそうね♪
プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
