カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うわぁお!!

日曜日は

地域の清掃活動
子供会の廃品回収
学童イベント
地区の役員のお仕事

と予定満載の1日でした~~
学童のイベントは
区内の学童が集まって
学童の先生達がそれぞれお店を出して
子供達が楽しむ~~
ってイベントです♪

毎年先生たちが一生懸命考えて下さって
すっごく楽しめちゃいます

 スーパーボール作り
 風車作り
 ゲゲゲの鬼太郎ダンボール迷路
 くるくるブーメラン作り etc...

お店はこ~~~んな感じです
学童に通っている子しか参加できないんですが
兄弟はOKなので
王子も参加させてもらっちゃった

姫の通う学童クラブは

 風車作り

のお店を出していました
さっそく作って
王子が大喜びで
風車を持って会場の体育館を走り回っていたので
学童の先生から

 良いデモンストレーションだわぁ

と感謝されちゃった
王子のやんちゃぶりが褒められるなんてめったにないわ(笑)
他にもいろんなお店で
いろんな物を作ったり体験したりして
楽しんできましたよ~~

...で
↑の予定は前からわかってたから
がっつり予定の日曜日を過ごす事は予想できていたのに
土曜日はおとたんがお仕事だから
出かけちゃおっか
なんて言って
王子ご希望のプラネタリウムを見に行ったり
近くの公園にどんぐりを拾いに行ったり
がっつり遊んじゃいました


休んでおけば良いのにねぇ(笑)


そして
10月&11月のカレンダーを見て...



土日もなんだけど
保育園、小学校、地区の行事&お仕事で
カレンダーが予定でいっぱいです

今日は小学校の役員のお仕事&地区役員のお仕事です

仕事もお歳暮の準備で
忙しくなってきました~~
(旦那の仕事は年中忙しそうだけどね

11月が終われば役員の仕事は
楽になるのだぁ~~~

...と言う訳で
しばらく
カメさん更新になりそうです
そして
遊びに行っても
コメント残さずに帰ってきちゃうかもしれません

ごめんね


**追記**

王子君、金曜日に耳鼻科を受診してきました!
喉の風邪と言う事でお薬をもらったので安心♪
声がかれる以外は症状もなく元気いっぱいです
スポンサーサイト

風邪リレー…

月曜日から旦那...発熱してました(^_^;)
火曜日は、片道2時間程の所へ
旦那運転で出張だったので
生きて帰ってこれるのか心配だったんですけど
無事に帰ってきてくれました~~
あぁ良かった...。
昨日は熱も下がり、回復してました!!
王子からの風邪リレーのバトンを
こっそりと受け取っていたようです(^_^;)

看病というお仕事もプラスされた
今週でしたが

なんと!!!

「おとたんは、お風邪さんで大変なんだけど
 王子ちゃんがすねたり、キーキー言ったりすると
 元気がなくなっちゃうから
 良い子でいてな~~~。」

と旦那が言い聞かせた所
王子君
ものっすごく良い子に過ごしてくれてます♪

キーキーも言わないし
普段なら我慢できずに怒られちゃう様なことも
「王子ちゃん、ちゃんとできるよ!!」
と言って完璧です!
しかも何も言わないのに
お布団を皆の分まで敷いてくれようとしてくれたりして☆
なんだか、すごいです♪

褒めて褒めて
上げて上げて
ギュ~~~してチュ~~~してるから
尚更、ニコニコ良い子でいてくれてるよ(^_-)-☆

やっぱり王子は
褒められて伸びる子なんだなぁ

その後ろでボソッと
「褒められたいだけでしょ。」
と姫ちゃん。
相変わらずです(^_^;)

お布団を一生懸命敷こうとしている王子を見て
旦那が姫に
「お!!姫!!王子に負けるな!!
 姫も頑張って敷いてこ~~~い!!」
と明るく声を掛けましたが...
王子が敷いた布団にゴロンっとなって
王子を邪魔してるし~~~~(^_^;)
それを見たおとたんに
「ねぇねぇが邪魔してどうする~~
 ほら、まず立って一緒にやろう~~。」
と声をかけられ
一緒に布団を敷きはしましたが...
怒られた!と思って悲しかったのか
王子ばっかり褒めて~~と悔しかったのか
トイレに行く振りをして、トイレで泣いてました...
(↑「泣いちゃったの?」と聞いても「泣いてない!!」
 と返されるので、スルーすることにしてますけどね。
 素直じゃないんだよねぇ)

ちょこっと難しいお年頃のお姉様でございます...

そんなこんなで
ものっすごく良い子な王子君ですが
昨日、園にお迎えに行くと

声がかれてる~~~~!!
まさかの風邪リレーのバトン逆戻り?

喉は痛かったり痛くなかったりするのか
感覚が分からないのか
聞く度に「痛い」って言ってみたり
「痛くない」って言ってみたり
熱はないし、元気いっぱいなんで
大丈夫だとは思うんだけどね~~

市販の風邪薬飲ませて、のど飴舐めさせて過ごしてました
(トローチって3歳だとまだ舐められないんだね( ̄□ ̄|||))

今日はいつもの耳鼻科は
午後休みだしなぁ
どうしようかなぁ
良い先生だけど2時間待ちな小児科へ行くか
...な先生だけど(だから?)即効見てもらえる小児科へ行くか
明日まで様子をみて耳鼻科へ行くか

う~~~ん
悩むなぁ...

とりあえず、今日迎えに行ってから
王子の様子見て考えます!!!


あ!!姫も私も元気ですよ~~
家はメンズが弱いんで(笑)

今週も
土曜日は旦那が仕事だし
日曜日は
地区の清掃活動
子供会の廃品回収
学童のイベント
組長さんのお仕事
と予定が満載なので、体調整えないとね(^_-)-☆

王子の歩き遠足 続報...ともろもろ

お熱ハプニングがありながらも
歩き遠足へ出かけた王子君ですが...
その後、お熱が上がることもなく
元気いっぱいでございます♪

皆さんの温かいコメントのおかげです!!
ありがとうございました♪


当日微妙な天気で
王子の園から車で20分程離れている
私の勤務地では
ポツポツと降ったりしていて
ザ~~~~~っと降ったりもしたので
予備日もあるし
水族館かな??なんて思ってたら

歩き遠足に行ってました~~

歩いて公園に到着!!
遊具で遊んで
敷物を敷いてお弁当
って所で

ザ~~~~っと降ってきたので

園に戻って食べたそうです♪

帰ってきた王子君はとっても楽しそうに
話してくれました!!

しか~~~し
手をつないでくれた
年長さんが誰か分からず...
王子に聞いたら
「お姉ちゃん...だった気がするけど~~
 ○○ちゃんだったかな??
 (↑その子はもう卒園してます!!!)
 あ!王子ちゃん
 1人でテクテクテクって歩いたんだよ
 (↑って、それはないから)」
なんて言い出すし(笑)

担任の先生に聞いてみたけど
「すみません。忘れちゃいました
で、分からず!!!

当日の様子を
カメラマンさんが撮っていてくれてるから、後日張り出された時に
写っていてくれるのを祈るのみ

今日はイモ堀りの参観日だけど
ちょっと忙しくて
私&旦那共に休みが取れず
今回は不参加です

「今日は、ママもおとたんも
 行けないんだけど
 ママとおとたんとねぇねぇは
 おイモさんが~~~~い好きだから
 頑張って掘って
 おっき~~~~~いの持ってきてくれる??」

と朝、王子君にお話ししたら

 「うん。1と2と3と...い~~~っぱい
  持って帰ってくるからね!!!」

と元気良く登園してくれました

そんな王子の後ろで
「自分が植えたのだけ掘るから
 そんなにいっぱいはもらえないよ。」
と姫がポツリ
...もう!!かわいくないなぁ
でも、ちょっかいだすのが
姫なりの王子への愛情表現で
(うわ!!ひねくれてるね~~(笑))
キライで言ってる訳ではないんだよねぇ
でもそんな姫の気持ちが
到底分からない王子君が
良く言う一言は
「ねぇねぇ!!や~~め~~~て~~~!!!」

あぁ...
ママはひねくれてない愛情を注ぐ
仲良しLoveLoveな姉弟を
切望しております!!!

...とちょっと脱線したけど
王子君は大好きなお友達と
公園でたっぷりと遊んで
大満足の歩き遠足でした!!!

** 追 記 **


地区の役員のお仕事
地区の役員の会議
保育園の役員会議
小学校の役員会議
が今週に集まっちゃって(被らなかったのが救いだぁ)
バタバタしておりま~~~す!!!

連休は休めるかな?遊べるかな??
と思ってたら
姫はお友達の家に遊びに行きた~~い!!
って言ってるし
旦那は「休みに仕事行くかも」
って言ってるから...

王子と2人でデートしてやる~~~(笑)
 

いぇい!!

王子君
熱も下がり
元気いっぱいに登園しました♪
 
昨日の記事をUPしてから気付いたんですけど...
延期の場合は
 
 【水族館】へ行きます
 
って書いてあった!!
 
...王子
スーパーの魚売り場から離れられない位の魚好き☆
もし雨が降って、皆が水族館に行ったのに
自分は行けなかったと知ったら...
母、ちょっと焦りました(^o^;)
 
と、とにかく
無事に熱も下がり、登園できたから
オールOKだよね♪
 
前は雨で中止の時は
園でお弁当食べた気がするんだけどなぁ...
で、ちなみに今回のお弁当は
↓コレ!!!↓
母の独断でピカチューです☆
(みおさ~~~ん!!見てるかな~~?
 みおさんのを参考にして
 ピカチュー作ってみましたよ~~♪)
王子も(姫も(笑))喜んでくれました!!
 
この【歩き遠足】なんですけど
0.1歳児はお留守番
2歳児は、公園のすぐ近くまで園バスで行って
少しだけ歩いて到着☆
年少さんは車が危ない所を園バスに乗って行き
ちょこっと先で待っていて
歩いてきた年長さんとペアになり手をつないで
公園を目指します☆
年中さんは年中さん同士で
手をつないで公園を目指します☆
 
これって
相手を思いやる気持ちも芽生えるし
年長さんに憧れて、いろいろ
挑戦する気も起きるし
年長さんにとっても
年少さんにとっても
良い行事だよね(^_-)-☆
 
今日は曇り→雨の天気予報
歩き遠足は予備日もあるから
今日は水族館に行ったかな???
 
どっちにしても
楽しんできてね
王子君!!!
 
でも、はしゃぎすぎて
熱を上げちゃだめよぉ~~~~!!!

またまた またもや?

只今王子発熱中

喉の風邪との事。


明日は近くの公園まで歩いて行って
遊んで帰ってくる
【歩き遠足】
なのに...

またもや
タイミング悪し病発病??

いっそのこと
明日雨が降ってくれれば延期になるのに...

どうする?
どうなる?

歩き遠足!!!!
プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。