カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



またもや!!!

昨日はまたまた
保育園と小学校の行事が被っちゃいました
 
保育園 → プール参観
小学校 → マラソン大会
 
保育園のプールの時間も
学校のマラソンの時間も
学年毎に時間が違うから
上手くいけば両方見れたんだけど
家は...
 
見事に被っちゃいました
 
王子の保育園にはプールがないので
グループ園のプールがある保育園まで
園バスに乗って行ってるんだけど
その園に十分な駐車スペースがないから
王子の園に集合して
園バスに乗ってプール参観へ行きます。
 
その集合時間は     9時45分
姫のスタートの時間は  9時30分
 
えぇ見事に被りましたとも!!!
姫は「緊張するから見に来なくて良いよ。」
って言ってたけど
だれも見てないと寂しいじゃない??
応援あったほうが頑張れるじゃない??
って事で旦那に半休とってもらいました
 
私は姫のスタートだけ見てから
ダッシュで保育園へ~~~
↑下の赤い帽子で赤いヌードル(補助の道具)が
王子君です♪
 
お顔つけの練習や
背泳ぎの練習してました~~
今日は水にもぐって
先生の足の間をくぐるのはやってなかったなぁ
 
♪大きな栗の木の下で♪の歌にあわせて
木の下で~~~の部分で
水にお顔をつけたり
工夫して楽しくやってました♪
 
でもでも
水泳の先生が強烈な先生なんだよね
おばあちゃんって言っても良い位の年で
短い髪は金髪!!!
話を聞いてない子は大きな声で
叱り付けるし
がしっと掴んで、ざぶっと~~
水を飲んじゃっても
「飲んだのが水でよかったね~~!!!」
...な感じで豪快な先生です(笑)
姫の時から変わってなかった~~!!
上に兄弟のいる子のママ達は
笑いながら見ていて
初めてのママ達は圧倒されてたよ
 
最後はヌードルなしで
背泳ぎの体勢で先生に引っ張ってもらって
5mほど移動してました☆
 
プール後のシャワーも
バシャ~~~っと頭からがっつりかけてたし
なんだかいろいろと成長してました♪
 
そして
ドキドキの姫ちゃんのマラソン大会の結果ですが
 
6位でした
(女の子は40人位かなぁ???
 ↑すみません。数が良く分かってません(^_^;))
 
去年は3位だったけど
頑張ったんだからOK!!!
姫自身も気にしてなかったしね
順位よりも終わった開放感の方が強かったみたい^m^
去年30位くらいで、練習の時もそれくらいだった子が
3位になったり
先生びっくりな結果だったんだって
 
姫ちゃん&王子君
お疲れ様!!
頑張ってる姿に
母&父は感動だったよぉ!!!!!
 
↓おまけ↓
 
昨日は王子と一緒に折り紙をして遊んでました♪
(姫と旦那は、用事があって旦那実家へ行ったので)
↑はコマですよ~~~
良く回るし、かわいいからお気に入りです♪
コマと手裏剣を延々と作らされていました(笑)
プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
