カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



またもや!!!

昨日はまたまた
保育園と小学校の行事が被っちゃいました
 
保育園 → プール参観
小学校 → マラソン大会
 
保育園のプールの時間も
学校のマラソンの時間も
学年毎に時間が違うから
上手くいけば両方見れたんだけど
家は...
 
見事に被っちゃいました
 
王子の保育園にはプールがないので
グループ園のプールがある保育園まで
園バスに乗って行ってるんだけど
その園に十分な駐車スペースがないから
王子の園に集合して
園バスに乗ってプール参観へ行きます。
 
その集合時間は     9時45分
姫のスタートの時間は  9時30分
 
えぇ見事に被りましたとも!!!
姫は「緊張するから見に来なくて良いよ。」
って言ってたけど
だれも見てないと寂しいじゃない??
応援あったほうが頑張れるじゃない??
って事で旦那に半休とってもらいました
 
私は姫のスタートだけ見てから
ダッシュで保育園へ~~~
↑下の赤い帽子で赤いヌードル(補助の道具)が
王子君です♪
 
お顔つけの練習や
背泳ぎの練習してました~~
今日は水にもぐって
先生の足の間をくぐるのはやってなかったなぁ
 
♪大きな栗の木の下で♪の歌にあわせて
木の下で~~~の部分で
水にお顔をつけたり
工夫して楽しくやってました♪
 
でもでも
水泳の先生が強烈な先生なんだよね
おばあちゃんって言っても良い位の年で
短い髪は金髪!!!
話を聞いてない子は大きな声で
叱り付けるし
がしっと掴んで、ざぶっと~~
水を飲んじゃっても
「飲んだのが水でよかったね~~!!!」
...な感じで豪快な先生です(笑)
姫の時から変わってなかった~~!!
上に兄弟のいる子のママ達は
笑いながら見ていて
初めてのママ達は圧倒されてたよ
 
最後はヌードルなしで
背泳ぎの体勢で先生に引っ張ってもらって
5mほど移動してました☆
 
プール後のシャワーも
バシャ~~~っと頭からがっつりかけてたし
なんだかいろいろと成長してました♪
 
そして
ドキドキの姫ちゃんのマラソン大会の結果ですが
 
6位でした
(女の子は40人位かなぁ???
 ↑すみません。数が良く分かってません(^_^;))
 
去年は3位だったけど
頑張ったんだからOK!!!
姫自身も気にしてなかったしね
順位よりも終わった開放感の方が強かったみたい^m^
去年30位くらいで、練習の時もそれくらいだった子が
3位になったり
先生びっくりな結果だったんだって
 
姫ちゃん&王子君
お疲れ様!!
頑張ってる姿に
母&父は感動だったよぉ!!!!!
 
↓おまけ↓
 
昨日は王子と一緒に折り紙をして遊んでました♪
(姫と旦那は、用事があって旦那実家へ行ったので)
↑はコマですよ~~~
良く回るし、かわいいからお気に入りです♪
コマと手裏剣を延々と作らされていました(笑)

かぼちゃ

この前
「王子がいない方が、いろいろとはかどるだろう。」
と失礼な(笑)...正しい発言をして
旦那が王子と一緒に散歩に出かけた時に
↓買ってきたかぼちゃ↓
見た事な~~~い!!!
切ってみると
種もワタもありません
 
まずはてんぷらで食べて見ると...
甘くてホクホクで
とってもおいし~~~
 
今日はシンプルな味で煮物にしてみました
何て名前のカボチャなんだろう??
お店で見つけたら即買決定です♪
 
ちなみに今日の夕飯は
 
☆味噌カツ☆
(夕飯の準備は朝してくるので
 もうメニューは決まってます♪)
 
名古屋に住んでいた旦那
名古屋によく遊びに行っていた私
ともに懐かしい味♪
名古屋からとお~~~く離れた地に
住んでいますが
きしめんとかも良く食べます
姫も王子も大好き~~~
赤味噌も冷蔵庫に常備してあります
私好みの味噌ダレ(?)の味に仕上がって
大満足で家を出てきした♪
 
食べるのが楽しみ

デート♪

昨日は
姫はお友達の家へ遊びに行ったし
旦那は家でまったりとしてたので
王子とデートして来ました~~~♪
 
ちょこっと遠い産直広場が目的地
無料高速区間のICの近くだったから
高速をばびゅ~~~んっと使って行ってみました☆
 
↑実はこのアイスが目的♪
アイスの中に好きな果物やチョコを入れて
ガ~~~っと混ぜて
ソフトクリームを作ってくれるアイス屋さんが
産直広場に入ってるんです♪
9月末までの割引券を頂いていたので
王子と食べに行っちゃった♪
 
王子は ミルクベースのアイスに
 
 ストロベリー プルーベリー チョコ
(お店のお姉さんに「イチゴとブドウとチョコ!!!」
 って言ってたけどね(笑))
 
私は ヨーグルトベースのアイスに
 
 オレンジ 
 
で作ってもらいました♪
おいしかったぁ
 
↑広場内のメダカに夢中~♪
 
新鮮で安いお野菜をた~~~っぷり購入してから
 
近くのショッピングセンターに寄ってみたんだけど
おもちゃ売り場で王子が
「コレが欲しい~~~~~!!」
って動かなくなっちゃった(^_^;)
クリスマスの時とお誕生日の時にお願いしようね
って説得して帰りました
 
王子が欲しがったもの
 
 ウルトラマンゼロのソフビ
 ひかりとMaxの連結できるプラレール
 
誕生日までまだ日にちがあるから
まだまだ変わっていくんだろうけど
チェックしておこう!!!
 
家はおもちゃは誕生日とクリスマスだけ!!!
って決めているんだけど...
(そこら辺は旦那が厳しくて、食玩ですら良い顔しないんだよね。)
 
姫はなんだかんだ言って
両家共に初孫でかわいくてかわいくて
祖父母が有無を言わせず
いろいろ買ってくれてたんだけど
王子は
「姫の○○があるから良いだろう。」
って言われて、あんまりおもちゃ持ってないし
誕生日とクリスマスが近いし
 
かわいそうだなぁ...
って母は思ってしまうのだけど
おもちゃがいっぱいあると
大事にしなくなるってのも分かるから
 
私も王子も我慢我慢

いろいろい~ろいろ

秋です。
 
敬老会に文化祭、運動会...
保育園&小学校の役員
地区の組長さんをやってる身としては
忙しい季節がやってまいりました。
 
準備の日程が決まってきて
10月の予定はがっつり埋まってきましたよ~~
潰れないように
ゆるゆるとやっていこうと思ってます♪
 
問題発生で
(もか家の問題ではないのですが…)
バタバタしてたので
更新できてなかったけど
旦那の風邪もすっかり良くなり
皆元気です☆
 
 
 
 
先週の事ですが
保育園で
おじいちゃんおばあちゃんを招待して
歌や遊戯を披露する会がありました~!!
 
旦那父母、もか父母
4人も来てくれて
王子も張り切ってたんだけど
 
終わり頃に
王子がご機嫌斜めになったみたいで
ムクれてたみたい...
おばあちゃん(もか母)は
「ちょろちょろしてて落ち着きがないんだわ。」
って言ったよ(^o^;)
心配になって担任の先生に「いつもあんななんですか?」
って聞いたみたい(;´д`)
…そんなにひどかったの?( ̄□ ̄|||)
先生は
「いつもじゃないですよ。普段はちゃんとできてますよ~~」
って答えてくれたらしいけど
 
先生、それって本当???
 
母もとっても心配です...。
 
   最近の王子君、服を着替えた後
↓進んで服を畳んでくれるようになりました↓

おとたんの風邪とマジックショー

皆さんに
温かい言葉を頂いたにもかかわらず
旦那のお熱完治しませ~~ん

私の看病(愛情)が足りない??(笑)

木、金と39度台
土、日と38度台でした
朝は下がるんだけど
だんだん上がってくるんだよね~~

寝ているのも疲れるし
身体も弱ってるしで
足&腰が痛くなるって言うから
毎朝の足のマッサージにプラスして
お昼と夜にも足のマッサージ
そして腰のマッサージもしてます!!
う~~ん、う~~~ん
って言いながら寝ている時に
痛くない位の強さで足をもみほぐすと
寝息をたて始めるから
少しは良いのだろうと勝手に思ってます

昨日は37度前半だったから出社したけど
帰宅後は38度台...

「もういい加減、治って欲しいよなぁ...。」

と、クタクタ弱々な気持ちで
今日も会社へ出かけて行きました
会社休めば良いのにって思うけど
そうもいかないようで

早く良くなりますように☆

続き...読む??

続きを読む

10周年

昨日は
結婚10周年でした(^▽^)
…が
 
旦那、発熱です
 
かなりきつかったらしく
一日中うなってました
 
 
夕飯は
【ママとおとたんの所に来てくれてありがとメニュー】
(ながっっ
  私も旦那も食べたいのがなかったから
  子供中心メニューで)
って事で、姫と王子が決めたハンバーグで 
旦那にはおかゆを作ったけど
食べる気力もなかったから
カロリーメイトのゼリータイプを
飲ませました
 
なんだかなぁ…の結婚記念日だけど
去年は旦那が入院してたから
それに比べたらまだ良いね
来客があるから、どうしても行かないと
と言って会社へ行った旦那様
きつかったら、早退するって言ってたけど
定時まで働くんだろうなぁ
 
只今
研修の休み時間
午前中は研修で
午後は姫&王子の予防接種(日本脳炎)です
研修が終わったら旦那とランチに行く予定
だったけど、それも駄目になっちゃった
 
本人
すごく悪がってたけど
しょうがないもんね
早く良くなりますように

**秋の大運動会**

先週の土曜日は王子の園の大運動会でした!!

毎年秋の運動会は2園合同で
園対抗の運動会だったんだけど
今年はお互いの園の学年毎の人数が大幅に違い
どうしても点数配分等で上手く行かない為に
今年は1園のみでの
運動会となりました!!

今年は暑いから
1園のみで良かった~~
園児の数が少ないし
保護者席の人数も少ないから
体育館に余裕があったよ
ぎゅうぎゅう詰めだと
暑さも一気にUPしちゃうもんね

では
運動会レポへGO!!!

続きを読む

なんと!!

今朝
昨日もらってきた
王子の運動会(明日)のプログラムとか
競技の説明とか
体形移動の誰がどこにいるかとかの
お手紙を見ていたらびっくり!!
 
 
なんと
組別対抗リレーの
ねこ組代表に
 
 
    ○○王子くん
 
 
と書かれてるじゃないですか!
 
 
え~知らなかった~
かあちゃんビックリよ!!
 
これ位のちびちゃんだと
やる気が勝ってただけだとは思うんだけど…
 
何で教えてくれなかったの~
すごいじゃん!
代表なんでしょ?
ねこ組さんで王子だけが走るんでしょ?
 
と興奮しまくっちゃいました\(^_^ )/
そんな母を見ながらの
王子君の一言
 
「知らなかったのを分からなかった(〃_〃)ゞ」
 
だって(^▽^)
照れてる~かわいい!!(←はい。親バカです。)
でも、いっぱい褒められて嬉しそうだった♪
 
役員さんだから
お仕事もあって大変だけど
 
楽しみが増えたぞぉ~!!
 

★観葉植物★と更に忙しくなりそうな予感

今年も行ってきました!!
近くのお店のミッドナイトセールへ!!(鉢植が50%OFF
(去年の記事は→
 ↑クリックしても飛ばなかったからなおしたよ~~ 9/2 PM11:30)
...今まで触れずにいましたが
去年のセールで買った
ジャックと豆の木は
大雪だった冬の寒さに負けてしまい
枯れてしまいました
毎日の大雪&雪かきでいっぱいいっぱいで
気づいた時には...でした
ごめんよぉ~~

で!!
今年はその点もふまえ
玄関用の観葉植物は寒さに強めのものを
(って言っても寒くなってきたら、お部屋へ入れてあげますよ
P2010_0902_091114.jpg
↑モンステラで~~す♪↑
(画像の縮小処理するの忘れててすっごくサイズが
 大きくなってたから、サムネイルで(^^ゞ)

私が大好きなパキラがメインになった寄せ植えを
お部屋用に!!!
P2010_0902_091042.jpg

生活の中に
緑があると元気になれるし
癒されます!!!

そして...
昨日の夜ピンポ~~~~ンっと来客が!!

続き...読む??

続きを読む

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
