カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



王子 復活!!!

すっかり良くなって
今日は元気に登園しました!!
(お迎えコールもなかったよぉ)

心配してくださった皆様
ありがとうございました!
元気いっぱいにウルトラマンに変身してます☆

昨日の朝
王子の熱は下がっていましたが
旦那が午前休みを取ってくれていたので
園をもう1日お休みさせて
しっかり休ませる事にしました

午前 旦那
午後 私実家

で見てもらい
私はお仕事が終わった後
姫を学童に迎えに行ってから
実家へGO→→!!!

1日中熱が上がる事なく
過ごせたようです♪
良かった!良かった!!

実家で夕飯食べて
帰る頃になって
豪雨~~~

雷が鳴り、大雨で前が見えない~~~
な中帰ってきましたよぉ
対向車線の車が跳ねる大量の雨水で
一瞬にして前が見えなくなるし!!

こわかったぁ!!!

そしてやっと自宅周辺に着くと...
1番近いコンビニ&スーパーが停電に!!!

いやぁ~~~
家も停電??
冷蔵庫どぉしよう~~~~!!
なんて思いながら帰ったら
家は無事でした。

あぁ姫のお友達のお家の辺り停電だったんだよね
大丈夫だったかな??

お熱です

はい。王子君、お熱です(T^T)

昨日の夜
「頭が痛い」
と、お風呂上がりのアイスも食べずにうずくまっていたので
おかしいと思って
熱をはかったけど、平熱

鎮痛剤を飲ませて寝せたら
案の定
夜中に熱が上がりました(T^T)

朝には頭痛はおさまったみたい
発熱時に
頭が痛くなるのは
姫と一緒だわ


さてさて
タイミング悪い病の王子君
今日は
保育参観&給食試食会で
ママと一緒に
保育園で製作したり
水遊びしたり
給食食べたりする日だったのに…

見事な
タイミングで熱を出すなぁ(^o^;)

相変わらずです。

ちなみに
診断は夏風邪
薬飲まなくても水分とって休んでれば
2日位で熱下がるよ
だそうです☆

問題は
昨日は姫の個人懇談&プール当番で
お休みをもらい
今日はお熱で半休

もう
休めねぇ~( ̄□ ̄|||)

どうする!?どうなる?

ピグチャット

ブロともの すーたろうさん にお誘い頂き
先週 初ピグチャット しちゃいました
しか~~も
みさっぺっぺさんも一緒♪♪♪
(みさぺっぺさんが書いてくれたピグチャット記事はこちら→

おっそぉ~~~いUPでごめんなさい

ブログで知り合って
いろいろコメでやりとりさせてもらってたけど
リアルでお話できるなんてスゴイ!!
現実では遠く遠く離れていて
なかなか会う事はできないけど
(でもでもいつか会いたいなぁ
こんな風にお話ができて大感激

とっても楽しくって
あっと言う間に
時間が過ぎてしまいました

最初は広場で話していたけど
人がいっぱいになってきたので
私のピグのお家へGO!!
ピグはじめたばかりだし
アメGも買ってはいないので
お部屋も初期状態に観葉植物が飾ってあるだけだけど
ご招待しちゃいました

ブログではお話したことがなかった
いろいろなお話をしましたよぉ

最後に記念撮影をして
お別れしました♪

o0320024010651931718.png
左から 私 みさっぺっぺさん すーたろうさん です♪

またお話しましょうね~~♪

ブロとも仲間で
部活つくったりしたら
楽しそう!!!

ピグ興味ある方
もうやっていてお話した~~いって方
チャットしましょうね☆

♪サマーフェスティバル♪

前の話になりますが...
連休の前の週の土曜日は
保育園の【サマーフェスティバル】でした

去年までは
【夕べの集い】という名前で
夕方から始まり
ラストは花火で終わっていたのだけど
アンケートで
「夕飯の時間が遅くなる。」
等の意見があったらしく
今年は13時30分からになりました

最近ママっ子な王子
毎日登園前に「ママも保育園の中に入るの?」と聞き
玄関で泣きながら別れる事もしばしば
この前なんて
車に荷物を置きに行っただけなのに

おいていかれる!!!

と思ったのか
泣きながら裸足で飛び出して、追いかけてきました

そんな感じで
ママ大好き~~~~!!
なのに
ママは役員のお仕事で
お店を手伝っているから
一緒に回れないし
普段はお昼寝の時間だから
グズグズになるだろうし

大丈夫か???

と思ってたけど
大丈夫でした
お友達もおとたんも一緒だったし
ヨーヨーすくいやゲーム、お化け屋敷もあって
楽しく過ごしてたみたい

ママがお仕事してたお店にも
もじもじしながら来ました

 お店は~~
  お化け屋敷(探検ごっこみたいで怖くしないんだって)
  グッズすくい(このお店を手伝ったよ~~、外のお店で暑かった!!!)
  ヨーヨーつり
  ゲーム
  カキ氷
  飲み物
    あと忘れちゃった

 去年はバッテリーカーとお面くじがあったけどなくなっちゃった
 その代わりにお化け屋敷があって
 保育園の向かいにある
 デイサービス等の建物、前の広場を使って 
 デイに来ているおじいちゃん、おばあちゃんも
 一緒に楽しめるようになったんだよ
 おじいちゃん、おばあちゃん達も楽しそうにしてて良かった
 
役員の仕事は前半と後半で別れていて
私は前半のお仕事だったから
後半からは一緒にまわったよ

続き...読む??

続きを読む

満足連休

王子の園では
年長さんのお泊り保育の日があります♪
そして
卒園児も招待されちゃうんです!!
(保育園の後援会の会費を払うと小6まで
 払わないと小3まで案内がきます☆)
もちろん姫ちゃんも申し込みました
 
姫ちゃん17日~18日に
お泊り保育に行ってきました~~
そして
にっこにこの大満足の笑顔で帰ってまいりました♪
 
15時に集まって
園バスに乗って
公園へGO→→!!!
(もちろん水筒持参♪)
向かいにグループ施設のデイサービスがあって
そこのお風呂に入れるんで
公園でたっぷり遊んで汗だくになっても大丈夫!!
お楽しみ会もあったりして
毎年もり沢山です☆
 
怖いから行かない!!!
って子が毎年いる位、気合の入った
【お化け屋敷】もやるんですよ(笑)
姫が年長さんの時は泣く子続出で
次の年の【お化け屋敷】は
怖いコースと怖くないコースに分かれてました(°▽ °;)
(ってか、それでもやるのねん(笑))
今年はどうだったかのか聞いてみたら
「お化け屋敷、怖くなかったよ~~
 どの先生がやってるか分かったし(^▽^)
 でも、お化け屋敷入る前に見た
 【ゲゲゲの鬼太郎の誕生】のお話に出てきた
 鬼太郎のお母さんが
 こわかった~~~~~~~!!!
 お化け屋敷を怖がらせる為に
 怖いの見せるんだよぉ。」
だって(笑)
先生達...どんんだけ気合入れてるんだ...
 
このお泊まり会には
県外に転校してしまったお友達も来るから
姫はとっても楽しみにしてます
今年も参加する為に県外から来てくれたので
朝保育園に迎えに行った時に
お友達のママに了解とって
家にそのまま遊びに来てもらっちゃったよ♪
帰宅の時間の都合で
2時間ほどしか遊べなかったけど
遊べてよかった♪
 
姫もお友達もうれしそうだったよぉ
 
たっぷりとお友達と遊んで
大満足なはずの姫ちゃんですが
県外のお友達と別れた後
お昼を食べてすぐに
お友達の家に遊びに行っちゃいました
パワーあるなぁ
...こんな風にだんだん親とは
遊んでくれなくなるのね...
なんて思った日でした(笑)
 
ちなみに姫がお泊りに行った日は
ちょうどお友達一家の予定が開いていて
お友達宅で飲んできました♪
(私はもともとあんまり飲めないので運転手~~)
旦那様ともか家の旦那様は
同じ会社で働いておりますので
グチ大会!!
奥様はもか&もか家旦那の高校の同級生なので
わ~~~~っといろいろ話してきました♪
 
あぁすっきり!!!!
 
そこのお宅には
王子の1個上のお兄ちゃん
王子の1個下の弟君がいるから
子供達はいっしょに遊んでてくれたし
 
あぁ幸せだった!!!!
 
そして昨日は
お友達一家が遊びに来てくれて
この連休は親も子供も大満足の連休でした☆
 
そうそう!!
「ねぇねぇいなくても寂しくない。」
と言っていた王子ですが
姫が帰ってきたとたん、ぺったりとまとわりついてました(笑)
普段はケンカばっかりなのに
やっぱりねぇねぇが大好きなんだなぁ♪
 
↓連休中に収穫したじゃがいもで~~す↓
種芋1個から
こんなに獲れたよ~~~~!!
ゴーヤも実がつき始めたし
ミニトマトも赤くなってきたし
今年のお野菜は大成功♪
 

☆ありがとう☆

皆さん
前回の記事では
暖かいコメントありがとうございました!!

本当に嬉しくて
何度も泣きながら読んでました(*^^*)

復活できたのは
皆さんのお陰だと思ってます♪
ブログやってて良かった!!

ようやく
気持ちの整理もついてきて
気分が上向いて参りました
…が
仕事が忙しくq(>_<、)q
家でも忙しく(^o^;)
(相変わらず旦那も忙しく
私が家事を終わらせて
さぁ!とPCに向かうと
旦那が帰ってきて仕事でPC使うんですよね(^_^ゞ)
いろんな行事が満載で
なかなかUPできないので
しばらくは
ゆったりまったりペースで
携帯からUPしていきます♪

皆さんの所へも
遊びに行くだけで
なかなかコメントできずにいました
ごめんなさいm(_ _)m

勢いつけすぎて
ダウンしないように
ボチボチと
UPしていきますね~(^_^)

先週は子供会のお楽しみ会
今週は保育園のお祭り(役員)
ばぁばの誕生日
5月に産まれた姪のお披露目会…
 
旦那の帰りも更に遅くなり
忙しいのもあるんですけど
 
考えさせられる出来事があり
ショックな事が重なり
どうにも気持ちが上がらず
記事のUPができずにいます。
 
おぉじぃちゃんの米寿祝の事書きたいなぁ
とPCの前に行くも
文が考えられず…
 
 
皆さんのブログを回って
元気をもらってる毎日です
 
少しづつ整理していくので…
もう少しだけ
心の巣にひきこもらせて下さいな。
 
 
何だか
よくわからない文になってしまって
ごめんなさい
最後まで読んでもらって
ありがとうございました。
 
ちょっと元気が出るように
王子の作品を…
☆織姫様☆と★彦星様★
 
どこが目で、どこが口?
とツッコミたくなる様な
お顔でした(^▽^)
 
プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
