カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



おかげさまで

いっぱ~い
心配して頂いて嬉しかったです♪
おかげさまで
私も王子も元気いっぱいになりました☆
ありがとうございました!
 
日曜日
旦那が仕事だったので
送りがてら
仕事場の近くにある
屋内プレイルームを覗いてきました♪
 
 
↑こんな感じ(ここは幼児プレイルーム)
小学生以上の子と小学生未満の子の部屋は別になっていて
危なくないし
(ゲートで仕切られていて、どちらの様子も見れるの(^_-))

おもちゃ&絵本はいっぱいあるし
授乳室もあるし、小さい子供用のトイレ(アンパンマン!!)もあるし
新しくてキレイだし
とっても良い所でした☆
駐車場があればパーフェクトなんだけどなぁ…
事前予約で託児もしてくれるから(1時間¥300)
近くに頼る人がいない人とか
専業主婦でちょこっと息抜きとかに良いかも♪
 
当然
王子が見るだけですむ訳もなく
遊んでから帰ってきました(^O^)
おもちゃが沢山あって
一人で遊んでくれて
見てるだけで良かったから
病み上がりの母は
楽でしたV(^0^)
 
また天気の悪い日に来たいなぁ
 
 


ショック…

この前の保育園のクラス懇談会で
役員になっちゃった
去年も役員やったのに~~
小学校と保育園のW役員です(^-^;
 
クラス懇談会は
12人のクラスで出席者が4人
平等にクジで決めましょう
と言われ
 
……
見事ひいちゃいました
 
出席者  4人 クジ(強制)
欠席者  8人 声かけ(断れる)
(ちなみに役員3名中出席者から2名決めました...。)
 
どう考えても
平等じゃないんですけど
懇談会行かなきゃよかった~
と言っても
クジ当てちゃったものは
しょうがない
 
頑張りますか!
 
そして昨日は
小学校の学習参観、PTA総会、学年懇談会、役員会でした
途中で胃が痛くなり
仕事が忙しく
お昼を食べないで行ったからかな?
なんて思ったんだけど
 
見事
王子の風邪をもらっちゃいました
 
今日は大分良くなったんだけど
旦那に
「長引く方がキツイから」
寝かされてます
 
せっかくなので
いっぱい休みま~~す

復活

王子君

吐き気もおさまり
熱も下がり

復活ですV(^0^)

元気なので保育園へ行きましたが…
吐き気はおさまったんですけど…

今度は
下痢ちゃんです(^-^;


……
胃腸の風邪だもんね~
胃の次は腸か(^-^;

元気だし
薬も飲んでるし
水分もとってるし
食欲もあるから

きっとすぐ良くなるさ☆


昨夜
ゆるゆるのウンチだった王子君
「ママ!お尻からおしっこ出た!!」
って言ってました(^-^;

それはママもびっくりw(゜o゜)w

お尻がヒリヒリ切なくなる前に
治りますように!!

ちなみに
今の所
保育園からのお迎えコールはありません

今日のクラス懇談会行けるかな?
王子の様子みて決めます

王子…

王子君
昨夜お風呂あがりに吐いちゃいました(^-^;
お茶も飲めたし元気だったんだけど
夜中にもう一度リバース
でも
ちゃんと
「ママ!ご飯が出ちゃう!」
と教えてくれて
布団が大惨事は免れました!
(吐いちゃう!じゃなくて
 ご飯が出ちゃうって言い方に
 笑っちゃった。ごめん、王子)
 
えらいぞ!王子!
お兄ちゃんになったなぁ
 
 
今朝は37度8分(体温が高い王子にとっては微熱)
保育園はお休みしました
私は
(社長と二人の会社なのに(^-^;)
先週から社長が私用でいないので休めず
旦那が休んでくれました♪
ありがとう!助かったよ!
 
旦那が小児科に連れていってくれて
【胃腸の風邪】
と診断されてきました
 
吐いちゃうのってきついよね
薬ももらってきたし
いっぱい休んで
早くよくなぁれ!
 
 
明日は
保育園のPTA総会と懇談会
明後日は
小学校の
学習参観とPTA総会と役員会
 
くぅ~~またもや
タイミング悪い子病が発動したかしら? 
 
明日にはよくなっていますように!
 
そんなこんなで
一人で仕事してるんで
てんてこ舞いで~~す
 
仕事にもどるっす…

土曜日
旦那は一日仕事。
 
会社の近くの神社でお祭りをやってると
聞いたので
旦那を会社まで迎えに行きがてら
会社に車を止めさせてもらって
お祭りに行ってきたよ~♪
お祭りやってるよ!
なんて聞いたら、もちろん行くよね~
 
王子は
見る物全て欲しがって
大変だった~~(^-^;
 
神社の近くの公園は
桜の名所なんで
夜桜見ながら帰って来たよ(^_-)☆
 
 
ライトアップされてて
キレイだったぁ
 
寒いのに
花見(宴会)をしてる人が
い~~っぱいいました
 
日曜日は
花見をしたり
子供会の廃品回収で
ステキな物をもらったり
いろいろ書きたいことはあるんだけど
タイムリミットだぁ
 
仕事に戻りま~す 

★お知らせ★

私事により
名前を【もか】に改めました♪

本当はお引越しも考えたんですけど
今、とっても忙しくて無理だったので
取り急ぎ
名前&ブログタイトルの変更です
名前を変えたので
ブログタイトルも変わっちゃいました
リンクしてくださってる方
時間があったら
タイトル変更して下さいな
宜しくお願いします!!

あ!!
無事に小学校の役員さんになれましたよぉ~~~☆
役員等の掛け持ちを免れられたし
仲良しママも役員さんになったから
とってもうれしぃ~~
しか~~し
と~~~っても忙しくなって
会社でも家でもひ~ひ~言ってます
今週は小学校の役員会議
来週は小学校の役員会議&学習参観&PTA総会
    保育園の保護者会&クラス懇談会
........
...来週もバッタバタです


コメント頂けてとっても嬉しいです♪
ほんっと~~に元気でます!!
とっても楽しみにしてます!!
それなのに
遊びに行ってもコメント残さず
読み逃げしちゃってごめんなさい!!!
勝手ばかり言っちゃってますが...
もう少し余裕が出てきたら
いっぱいいっぱいコメントするから
なっが~~~いあったか~~い目で見てやって下さい!!!
宜しくお願いします

☆ウルトラコーラ☆

先週の土曜日に
公園に遊びに行った時に
自販機で発見!!
 
 
☆ウルトラコーラ☆
 
☆ウルトラ大怪獣レモネード☆
 
王子にねだられ購入
王子はウルトラコーラが欲しかったんだけど
炭酸が飲めないから
ウルトラコーラは炭酸大好きな姫の元へ
王子にはレモネード味の
ウルトラ大怪獣レモネードを
 
自販の見本の所に
バルタン星人があったから
てっきりバルタンだけだと思って買ったら
 
カネゴンが出てきてびっくり!!
家族で
「え~~!バルタンじゃないの~!」
なんて言いながら
缶に載っていた種類を見てみたら
カネゴン(ラッキー缶)
 
って書いてあった!
 
カネゴン
ラッキー缶だったんだ!
確かに
金ピカきらきらだ(笑)
 
…でも
 
父も母も姫も王子も
 
バルタン星人が欲しかった!!
 
 
あ!
 
仮面ライダー好きのお子ちゃまには
 
仮面サイダー
 
が出てるよ♪
 
 

リメイク?

ご飯の時王子は、姫のおさがりの
プーさんのピンクの豆イスに座って食べてるんだけど
(王子用に買った机が取り外しできるイスは
  机を外してみたら、ひじ掛け部分が
 テーブルにぶつかっちゃって使えなかった…
座る部分が切れて
中のスポンジも出てきちゃって
大分切ない感じになってました(^-^;
 
なので
リメイクって程でもないんだけど
トーマスの布で覆ってみたよ♪
 
まだまだ食べこぼすんで
防水スプレーもかけてみたよ(^_-)☆
私的には
 
いいんじゃな~~い♪
 
だったけど
姫からは
「良いんだけど~ピンクとトーマスが
 合わないって言うかぁ~」
ってダメ出しされちゃった(^-^;
ま、王子からのダメ出しはなかったから
良いや(笑)
 
↑は昨日旦那が
取引先の方から頂いて来たお花☆
大きめの鉢だったんだけど
「頂いて来た日くらいはね~」
って
テーブルの上に置いてお食事♪
お花があってステキだったけど
向かいに座っていた姫の顔が見えなかった(笑)
 
触っちゃダメ
 
って言われた王子が
手で風を送って
お花を揺らしながら
歌を聞かせてたよ!!
 
かわいぃなぁ☆
 
 

環境の変化だねぇ

旦那の病気の事で進展があったり
(症状には関係ないことなんですけどね)
旦那が風邪をひいたり
王子&姫の新学習道具が届いたり
(いやん。名前書き!!)
姫のチャレンジの○つけがたまってたり
仕事が忙しくなったり
バタバタしてま~~~す

皆さんのブログへ遊びに行っても
コメントしないで帰ってきたりしちゃってます
ごめんなさ~い<(_ _)>


さてさて

はりきってねこ組さんになった王子君ですが
環境がかわったせいなのか
張り切りすぎて疲れているのか
ここの所、ちょっと弱ってます

「王子ちゃん、保育園行かない。」
って言ってみたり
(実際行く時間になると、元気いっぱいでかけてます
「お友達がお遊んでくれない。」
と言ってみたり
「眠たい...。」
と言ってみたり
ちょっとした事ですぐ怒ったり...

先生に聞いてみたら
「お友達とも楽しく遊んでますよ!」
って事だったから
環境の変化にとまどってる

年少さん生活に慣れてなくて疲れている
だけだと思うので
(昨日はお布団に入る前にお部屋で寝ちゃいました
もう少し様子見てみます!

姫はトラブルなく
新しいクラスで過ごせたようです☆
新しいお友達もできたみたい
良かった

毎年この時期出てくる話題...
そう!役員さん!!
保育園は去年やってしまったから
もう大丈夫
子供会の役員や地区の当番等
来年、再来年あたりにきそうだから
小学校の役員さんを
今年やってしまいたかったんだけど
「立候補するだけじゃなれないんだよ!
 皆に声かけて、投票してもらわないとなれないよ!」
って先輩ママ友に言われちゃった
世の中大変なのね
6年生は卒業の年だから大変だとか
5年生はレクが大掛かりだから準備が大変だとか
いろんな噂が飛び交っております
顔見知りで、連絡が取れるママ友4人位に
「投票して~~~
ってお願いしといたけど
なれるかなぁ
あぁドキドキ

旦那の会社にも新人が入って
いろいろ大変みた~~い
いろんな意味でスゴイ新人がはいったんだって(笑)
ちょっと話を聞いたけど
聞いてるだけでイラッときちゃったよ
うん。世の中いろんな人がいるもんだ!!

いろいろ環境がかわる時期だよね
大人だって
大変なんだから
子供はもっとだよね~~

皆がいっぱい話して
いっぱい遊んで
にこにこしていられる様に

頑張るぞ!!

テーマ: 2007年1月生まれベビたん♪
ジャンル: 育児

☆☆入園式☆☆

4月2日は王子の入園式でした~~♪

基本的に行事は土日にやる園なのですが
入園式は
新年長さんが新入園児に
合唱や演奏のプレゼントをしてくれるので
毎年平日に行われてます☆

DSCF2877.jpg

↑これは当日の朝お部屋で♪
相変わらずウルトラマンのポーズです
王子にネクタイと蝶ネクタイどっちがいい?
って聞いたら
「リボンがいい!!」
って言われたから蝶ネクタイを(笑)

DSCF2883.jpg

玄関前でママと一緒に♪
年少さんになるのをと~~~っても楽しみにしてたからなぁ
すっごくワクワクの良いお顔!!

制服着ちゃうと
ネクタイは全く見えなくなっちゃうから
蝶ネクタイの方が良かったみたい♪

123_20100405124051.jpg

革靴もあったのに
長靴セレクトしちゃったよ
王子は...
あいにくの空模様だったからね~
いつも
「天気悪い日は長靴でいきなさぁ~~~い!!」
って言ってるから止められませんでした(笑)

DSCF2890.jpg

始まるのをまってるよ~~ん
入園式のしおりは新年長さんが
ちょきちょきしたり、キラキラテープを貼ったりして
作ってくれた物です♪
↑隣のお兄ちゃんは王子のクラスの子のお兄ちゃん
昨年度卒園した新1年生です!!
王子、このお兄ちゃん大好きなの♪

場所は決まっていなくて
親1人と一緒に前の方へ座って
両親共に来ているお家は、1人が後ろの席でした。
席が決まっていない...っていうのが曲者で
王子は
「○○ちゃんの隣にしようかなぁ~~
 あ!△△君の隣にしよう!!」
とか言いながら、式直前まで席を放浪してたよ(^_^;)
他のママに
「王子君まだ決まんないのぉ~~~」
とか言われてたし(笑)

DSCF2898.jpg

式の間はこんな感じ
新入園児さんはママパパと離れられないから
ママパパと一緒に!なんだろうけど
親と一緒だと
わがままになるのが子供ってもんで...
在園児さんのママ達は
静かに良い子にさせる為に
皆、必死でしたよぉ
王子も
眠いって言ってみたり
前の子とつつきあったり

ちゃんと聞きなさぁ~~~い!!

って感じでした(^_^;)

あ!でも名前を呼ばれた時は
「はぁ~~~~~い!!」
と周りのママがびっくりする位
大きな声で(長~~~く...)お返事できました♪
(のばさないで「はい!!」のお返事がかっこいいよ
 っていつも教えてるのに...
 後で聞いたら「お返事ながかったでしょ☆」
 と得意満面の顔。
 やっぱりわざとだったか(笑))

DSCF2892.jpg

年少さん2クラスの担任の先生が
アンパンマンの手遊び歌をやってくれました♪
右が王子のクラス【ねこ組】さんの先生です♪
左が隣のクラス【うさぎ組】さんの先生です♪
年少さんは
 ねこ組 12名 うさぎ組 13名の
計25名です!!
年中さんには1クラスになるので
普段からうさぎさんねこさん交流を持って
皆仲良しになるように進めていって
くれるそうです♪

式が終わった後は
それぞれのクラスへ行き
新学期の説明を受けた後
集合写真を撮って、お土産をもらって
解散!!でした♪
(王子のクラスに男の子と女の子の双子ちゃんが
 入園したよ~~~~!!!)

解散したのが12時
旦那はどうしても抜けられない仕事があり
13時には会社に戻らなくちゃいけなかったから
急いでご飯食べて
会社まで送ってきました~~

こんな日位
ゆっくりしたかったなぁ...

ちなみに姫に
一緒に入園式出てから、ご飯食べに行く?
お弁当持って学童に行く?って聞いたら
「お弁当持って学童が良い♪」
と言うので、学童へ行きました~~~


王子君
年少さんも楽しく過ごそうね(^_-)-☆

テーマ: 2007年1月生まれベビたん♪
ジャンル: 育児

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
