カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



王子のお勉強♪

姫の時は
チャレンジもとっていたし
知育玩具で遊ばせたりしていたけど
王子には
絵本の読み聞かせ以外は

全く

お勉強的な事をしてあげていない事が
夫婦で気になっていた...
んだけど、今までは放置でした(^_^;)

姫は できない = 恥ずかしい
というなかなかプライドの高い子で
興味を持って、時間をかけて
親がほんのちょっと手助けするだけで
自分でいろんな事ができるようになっていたんだけど

王子君は天真爛漫というかなんというか
できなくても
「ま、いっか~~♪」
とニコニコ☆
全然気にしない。
でも興味を持った事に対しての集中力はすごいので

「興味を持つような何かを探してあげないとね。」

と旦那と言ってたんだ。

で、この前の記事にも書いたんだけど
姫の本を買いに行った時に
王子のドリルを見ていて
「あ!これなら興味を持つかも♪」
と買ってきたのが

↓↓ こ れ ↓↓



王子の大好きな

  トミカ
  プラレール
  DVD

全部揃ってる~~~♪
もしひらがなに興味が持てなくても
トミカのDVDとして楽しんでくれるだろう
と思って買ってみたら...


大成功?

とっても喜んで
「お勉強のDVD見る~~~♪」
とドリルを広げながら、何度も見てくれています。
でも
やっぱりただのDVDとして楽しんでる気が...

あ!
でも50音というものがある
という事は分かってくれたよ(笑)

あ行 ~ た行までは
言えるようになりました♪

 さ行が しゃ し しゅ しぇ しょ~~~~

になるけどね(笑)
自分では読めないし、書けないけどね~~(笑)

そうそう。
かるたもやり始めたよ~~~
楽しみながら、字を覚えるのに良いかと思ってね(^_-)-☆
絵を見ながら探す事の方が多いけど
なかなか上手になったよ☆

一生懸命になると
楽しさ半減...でやる気もなくなっちゃうから
ボチボチ頑張ってもらいましょ♪

今日から

王子君
年少さんです♪
 
「王子ちゃん、お兄ちゃんなの☆」
とウキウキで
制服着て、登園して行きました♪
やっぱり年少さんは2クラスになる事になったんだけど
クラスわけがどうなったのかまだ教えてもらえてなくて
『私、お手紙なくした?』
なんて焦って
今朝聞いてみたら、まだ発表はしてないけど
(新入園の子が入る時に発表するんだって
どちらのクラスか教えてもらえました(^0^)/
朝、玄関で会う仲良しなY君と同じクラス!
やったぁ~~♪
子供達に聞いて、できるだけ子供達の希望を
叶えてあげられるような
クラス編成にしてくれたんだって(^0^)
ありがとうございます!!
 
 
姫も先週の金曜日の離任式の日に
クラス替え発表☆でした
仲良しな子と一緒だったし
去年トラブった2人とも別れたし
姫にとって良いクラス替えになったみたい(^o^)
 
あぁ良かった♪
 
姫も王子も
楽しく1年を過ごせますように(^_-)☆
 
↑は
先週の結婚式で頂いて来たお花
きれ~~~い
良いサイズの花瓶がなくて
コップに飾っているので
姫が年長さんの時に作った冠でコップを隠しています
 
 

王子のマイブーム+♪バトン♪

最近の王子のお気に入りは

au の CM

TVでCMを見る度に
「これ、かっこいいよねぇ」
と大興奮
「アンナ様~~~!!」
と叫んじゃいそうな勢いです(笑)

CMが流れるのを待っていられないので
YOU TUBEで
がっつり堪能しちゃってます

王子的には
「ハイジもびっくり!!」
のバージョンが良いんだって
アンナ様と一緒に
両手を挙げて振ったり
ピースポーズを決めたり
パンチポーズを決めたり
歌って踊ってます
そして
最後の決めポーズを決めながら~~~
(ぷっくりさせた両ほっぺに指をつけて『かわいい?』のポーズ?)

a~u~HAPPY!!

と叫んでます
かわいぃ...
あんまりかわいいので
求められるままにエンドレスで見ています


そしてもう1つのお気に入りは

誰かに何かをしようと誘う時

「○○しようぜぃ!!」

と言う事!!
男の子だねぇ


いつもとってもおいしそうな
パンやスイーツや料理を披露してくれている
黒糖ぱんさん
から【お料理バトン】なるものが
回ってきました♪

お料理上手にまわされるバトン...
わ、わたしで良いのか??
とドキドキしちゃいましたが
バトンを頂いたので
走っちゃいますよぉ~~~~!!!

でも、あんまり興味ないと思うので
追記にこっそりと
書いておきますね

読んじゃう??

続きを読む

只今

銀行で順番待ち!
 
最近めっきり出番のへった
姫ちゃんの写真でも♪
 
 
春休みが始まり
学童へ行き始め
朝の出発時間が遅くなったので
ちょっと髪型に時間をかけてみました☆
久しぶりのおだんご~!!
 
先週で給食が終わったので
火曜日からお弁当さん作りが始まりました!
母は頑張るよ♪

汽車に乗るぜぃ!!

まだまだ連休の話題をひっぱりますよぉ~
 
日曜日は
天気が悪かったので
屋内で遊べる所か~
どこに行く?って悩んだあげく
姫が
「春休みに学童に持っていく本が欲しい!」
と言うので
近所のショッピングモールへ行きました♪
 
着いたらまず
私&姫→本屋さん
旦那&王子→キッズコーナー
の二手に別れました☆
王子も本は大好きなんだけど
体を動かして疲れさせないとね(^_-)☆
 
本が大好きな姫は目がキラキラ
何冊もほしい本があるので
ゆっくりと一冊選ばせました
私は王子のドリルで良いのがないか見に行きました。
そこで王子が喜びそうな一冊を発見
(↑これの話は改めて…
 勉強になってるかどうかは置いておいて
 ものすごく夢中です)
姫ちゃんの本と王子の本の二冊をお買い上げです♪
 
キッズコーナーに合流して
全然人見知りせずに遊ぶ王子を
しばらく遊ばせてから
買物をしようと下の階に下りると…
トーマスカーやアンパンマンカー
ボールプールが
並べられた特設会場がありました
当然王子まっしぐら(^-^;
中でも『サーカストレイン』って名前の汽車に
心を奪われていました(^o^)
店内を汽車に乗って回れるというスバラシイ汽車♪
まだ発車の時間じゃなかったので
受付だけして買い物に行く事にしました
(受付してる間に脱走した王子は
 勝手にボールプールに入ろうとして
 係の人に止められてました
 うわ~ん。しつけがなってなくてごめんなさい
買い物後
2番目に待って
念願の一番前の汽車に乗れました!
 
電気で動いてるのかな?
係の人がお客さんによけてもらって出来た道を
お姉さんが運転していきます☆
 
移動しながら
運転手のお姉さんとお話したり
通路にいる子供達に手を振ったりしています
 
姫ちゃんも楽しんでました♪
小さく一周したら終わりだと思ったら
結構大きく回ってくれて
大満足☆
王子ニコニコでした♪
 
昨日の夜にUPしようと思ってたのに
力尽きて
寝ちゃいました(^-^;
 
22日は友達の結婚式に
夫婦で出席してきました
姫&王子は
じぃじ&ばぁばの家へGO→
その話もまた今度…
 
ではでは~

♪HAPPY BIRTHDAY♪

土曜日は
姪っ子ちゃん(義兄家娘ちゃん)の誕生日を
旦那実家でお祝いしてきました~!
 
王子は行く前から
 
ケーキはウルトラマンなんじゃない?
(あなたの誕生日じゃないですから!)
 
何色(のロウソク)ふ~しようかな?
(あなたの誕生日じゃないですから!)
 
ケーキは王子ちゃんの大好きなイチゴじゃない?
(だから~あなたの誕生日じゃないですから!(笑))
 
と大はしゃぎ☆
喧嘩になると悪いから
姪っ子ちゃんの誕生日をお祝いするんだよ
ケーキのふ~も姪っ子ちゃんがするんだよ
としっかり教えておきました(^-^;
 
ケーキは↓
 
ハートキャッチプリキュアで♪
プリキュア好きな王子(笑)も大喜び
「王子ちゃん水色がいい~!!」
と叫んでおりました
実は姫ちゃんままだまだ
プリキュア好き(^-^;
今期のプリキュアから見ない
と宣言していたけど
「見てみたら面白かったんだもん」
と前言撤回して見ております
なので
プリキュアケーキは
ちびっ子全員が喜んでました♪
 
 
ちゃんと姪っ子ちゃんがふ~しましたよ☆
(実は王子の誕生日の時は
 姪っ子ちゃんがグズりにグズって
 王子じゃなくて姪っ子ちゃんがふ~したんだけどね(笑))
 
手前のドーナツは
姪っ子ちゃんが大好きだから
姫と一緒に作ってプレゼント♪
喜んで食べてくれたよ~
嬉しい♪(^0^)♪
 

!!大興奮!!

昨日お迎えに行ったら
満面の笑みでほっぺを真っ赤にしながら
走ってきた王子!!

「ママ~~~!あのね
 サメがいたんだよ~~~!!」

とさっそく報告してくれました♪
その後も
「カメもいたし、カニもいたし、ニモもいたよぉ
と大興奮の王子!!
 「こ~~~んな変な顔の魚もいたの!!」
とまぶたをひっぱったり、ほっぺをひっぱったりして
顔真似して見せてくれました

その様子を見た
担任の先生2人もでてきてくれて
様子を教えてくれました

「誘導ロープにつかまって歩いていたんですけど
 1番最初にロープから離れたのが王子君でした
 カニに会えるのを楽しみにしてたんですけど
 (王子、園で飼っているカニが大好きで
  朝と帰りにカニを見に行って おはよう!
  バイバイ!と挨拶してるんです
 園のカニと違って大きかったので「どこにいるの?」
 って感じでした~~!!
 イルカショーでは、速く泳ぐイルカに拍手
 高くジャンプするイルカに拍手
 ず~~~っと拍手して喜んでましたよ
 見る魚ぜ~~んぶ嬉しかったみたいで 
 水槽に張り付いてずっと見てました

王子の魚好きは保育園でも知られているので
先生達も王子のはしゃぎっぷりに
嬉しくなっちゃいました
と言っていました

水族館ではさぞかし騒がしかった
はしゃいでいたんだろうなぁ
先生引率するの大変だっただろうな
と思っちゃうほどの
はしゃぎっぷり

ちびっこ達を連れての園外保育
あっちいったりこっちいったり
大変だったよねぇ
先生達
本当にお疲れ様でした
そして
ありがとうございました!!
おかげで王子は
水族館を満喫できましたよぉ

王子の園では
お弁当が必要な日の前の日は
「お弁当お願いします♪(←ここで良い顔をするの♪)」
お弁当と作った当日は
「お弁当つくってくれてありがとう♪(←ここで良い顔をするの♪)」
とお家の人に言うように先生が教えてくれています
(↑姫の時は良い顔の所で投げKISSだったの
 担任の先生によって違うみたい
こんなかわいくお願いされたら
作ってあげたくなっちゃうよね
こんな風に子供に教えてくれている
ここの保育園大好きです♪



追記

王子のはしゃぎっぷりを見て嬉しくなったおとたんが
「今度皆で動物園でも行くか!!」
と言ってくれました
イエ~~~イ
ママはお出かけ大好き~~~
キョロの住んでる所には動物園がないので
行くとなると隣県までドライブなんだよね
基本お家大好き家族皆一緒が大好き
混んでるの大嫌い
のおとたんなんで
おとたんが気が乗った時しか
遠くやイベントにお出かけできないんです
その代わりおとたんの急な思いつきで
長距離日帰り旅にでかけたりするんだけどね

私は思い立ったら即行動な人なんで
どこでもピュ~~~っと
飛んで行っちゃいますよ

♪☆水族館☆♪

今日は王子君
園外保育で水族館へ行きま~す♪
 
天気予報は雨だったから
長靴はかせたのに
晴れてるよ(^-^;
(ペンギンとかは屋外にいるからね~)
ま、晴れてる方が良いからよしとしよう!
 
王子は
スーパーの鮮魚コーナーから離れられない位の
魚好きだし
大好きなバスに乗れるし
(園バスはライオンとか汽車とかの形をしたバスなんです♪)
 
すご~く楽しみにしてました(^0^)/
 
今頃
お弁当食べ終わってるかな?
迎えに行って
話を聞くのが楽しみ♪
 
↑↑ 今日のお弁当 ↑↑
 
母、頑張ってウルトラマンのキャラ弁
作ってみました(^0^)/
ウルトラマンって分かるかなぁ…
(姫にはウルトラマンってわかるけど~
 前に姫のお弁当の時に作った
 ゆで卵を使ったウルトラマンキャラ弁の方が
 似てるのにって言われちゃった(^-^;)
 
以前に買った
ウルトラマンのお弁当
ウルトラマンの水筒
ウルトラマンのおしぼり
を今朝初めて見せたら
早朝にもかかわらず
「キャ~~~~!!!」
と大絶叫&大興奮な王子でした☆
 
 

王子のお気に入り

王子が小さい頃から
大好きな物


それは...



ひも です




私がパジャマ代わりにしているズボンが
ヨガの時にはくような感じのズボンで
ウェストにゴムが入ってなくて
ひもで縛るタイプなんですけど
(こんな説明でわかるかな
中でも
そのひもが大好きで

寝る時は足でママのお腹を蹴りながら
(結構痛いんですけど
ひもを探して
持ちながら寝ます
起きた時にズボンが落ちそうになって
びっくりするんですよぉ(^_^;)

朝はご飯を食べてから着替えるので
朝ご飯の時は
ママのパジャマのひもを持ちながら
食べようとします

昨日なんて
「王子ちゃん ひも が大好きなのぉ~~♪」
って言いながら
(ママのパジャマの)ひもを持って
ラグの上でゴロゴロ転がって
ひもとじゃれてました...

姫の体操着のスボンはウェスト調節用のひもが
付いていません...。
洗濯して干しておくと
体操着のひもで遊ぼうとしてひっぱって
洗濯物を何度も倒しちゃうんですよぉ
(姫に体操ズボンをはかせてみたら
 ひもを取っても落ちてこなかったので)
体操スボンのひもは外しちゃいました。

ひもの先に
木の汽車がついていてひっぱって遊ぶおもちゃを
出産祝いで頂いていたんだけど
もちろん大好きで
背が高くなってひもの長さが足りなくなっちゃったから
ひもを付け足して長くして
未だに遊んでます
ま、これは
大事に長く遊んでくれてるから
良いんだけど

旦那のジャージのひも
姫&ママの服についているひも
なんでも大好きで
見つけると
離さなくなります

この先特に害はないと思うんだけど...

おとたんもあきれる位に
ひも好きな王子
ママのパジャマのひもを
開放してくれる日は
来るんでしょうか!!!

いい天気♪

今日はいい天気で気分が良いなぁ(^O^)
 
王子君
今朝も「バブ~~!!」って言って起きてきました(笑)
 
今日は旦那が送別会で遅いから
私実家に夕飯食べに行きま~す!!
姫はそのままお泊り
私と王子だけ帰ります
夕飯作らなくてもいいし
姫は甥っ子
王子は姪っ子と
遊んでくれるから楽~~
 
私は姉としゃべりまくってきます
 
楽しみ~!!
 
↑は、旦那が泊まりの出張だった時に
送ったおやすみメールの写真♪
 
いつでも
ウルトラマンのポーズだなぁ
王子は(笑)
 
 
○チョウ倶楽部のやぁ~の様な
お相撲さんが四股を踏んでるかの様な
王子の
腰の入ったウルトラマンのポーズが
お気に入りの保育園のS先生は
いつも王子に
ウルトラマンのポーズをリクエストしてくれて
やってみせると
すごく(ウケて…)褒めてくれるから
王子は大得意でポーズとってます
 

バブ~~~♪

最近王子君のマイブーム
それは
赤ちゃんごっこ

すぐに
「バブ~~!バブ~~!!
 だっこ!だっこ!!」
と始まります
「ミルクミルク
と始まった時は
指を口の所にもっていくと
飲んでいるふりをして満足します♪

これがまた
舌ったらずなしゃべり方でお話しするからかわいくて!!

さら~~に素敵な効果が!!!

ぐずぐずしている時に
「ママのかわいいバブはどこ~~?」
って言うと
ぐずぐずはどこかに飛んでいってしまって
「バブ~~!!ここでちゅ
って言いながら抱きついてくるので
ママはとっても助かってます

そしてこれ↓
DSCF2875.jpg
何してると思います?
スタンドをつけて
ふすまにスタンドの光をあてて
光をTVにみたててます
王子に「何してるの?」と聞くと
「TV見てるんだよぉ
とニコニコです
ふと見ると暗い中できちんと正座をして
しずか~~~にふすまを見てるので
最初見た時はびっくりしましたよぉ
旦那は
「瞑想してるの??」
って言ってました


昨日の朝は
王子も姫も6時に起きてきて
朝ごはん食べて、支度をし終わっても
時間に余裕があって
朝から遊んでました

123.jpg

まだパジャマのままですが...
ひたすら紙を切ってました。
を使いたくて仕方がなかったみたい
指を怪我していて痛かったみたいで
変な持ち方になってます

その隣で姫は

DSCF2872.jpg

お絵かきしてました♪
最近マンガ家になりたい!!と言い出して
マンガを描いています
書きたい事が次から次に思い浮かぶみたいで
早く話を進めたくて
線や絵を雑に書いて進めていくので
自由帳が飛ぶようになくなっていってます

マンガ家になりたかったら
もう少し丁寧に綺麗に書く練習をしてごらんと
指導したとこで~す

この前はパティエになりたいと言ってたなぁ
この時期はコロコロと変わっていくんだよね
いろんな事に興味を持って
いろんな事を経験して
姫が楽しんで働ける職を見つけてくれると良いな♪

学園祭

土曜日に保育園のパパ限定新年会で
仲良くなってこようと
一生懸命飲んできた
おとたんがダウンしてたので
(19時開始で1時30分に帰って来たの
 すさまじい新年会だったみたいだよ…)
 
 
日曜日は
友達が講師をしている
調理&製菓の専門学校の学園祭に行ってきました♪
 
生徒達が考えたお料理が
とってもキレイに盛りつけられて
並べられてました(^0^)/
魚好きの王子は
魚介類を使った料理を見る度に
大興奮!!でした♪
 
↑共同作品の砂糖細工の前で
ウルトラマンのポーズを取る王子
(なむあみだぶつ~じゃないよ(^-^;)
最近、帽子かぶるのがお気に入りだから
髪の毛切ったんだけど見えないね(^-^;
 
世界大会で賞を取った生徒の
チョコ細工とかも飾られてたよ☆
↑これは違うんだけどね…
きれ~~だったぁ
 
生徒さん達が作った
できたてパンが食べられる
喫茶コーナーで
王子は  エッグトースト
姫は    ガトーショコラ
(できたてパンよりスイーツが良いらしいよ)
食べて
 
生徒さんが作ったパンと太巻きを
お土産に買って帰りました。
 
 
友達には会えなかったけど(T-T)
なかなか楽しい学園祭でした!!

桃の節句

昨日は
ひな祭りだったので
女の子のお祭りよ~ん
って事で
姫大好きメニューで♪
 
 
母は頑張ったよ~
姫はお寿司も貝類も好きだから
ちらし寿司と蛤のお吸い物だけでも
キャ~~~~!!!
なんだけどね
 
食後はばぁばが届けてくれた
さくら餅(←姫、大好きなの☆)
を頂きました♪
 
久しぶりの
さくら餅
おいしかった~
 
ばぁば
ありがとう!!
 
ちなみに王子君に
「お雛様の歌、歌って(^O^)」
とお願いすると
 
 
 
「あたまをつけましょ
 ごんごりに~!」
って
歌います
 
 
 
いいまつがい
かわいぃ☆

♪発表会♪

お昼に保存しようとしたら
混んでてつながらないのよ~~~ん
って言われて
打ち込んでいた内容も消えた!?

ガ~~~ン
やる気を失ったよぉ~~~

ショックの為
しばらくUPできなかったので
この時間の更新です(^_^;)

はぁっっ
だいたい下書保存してあって良かったよ
今日は帰ったら


桃の節句の準備ですよぉ~~~!!


はてさて本題です。
2月の最終日28日は
王子の発表会でした

演目は
 お遊戯 【わらウんだWA!】←NHK がお がお ぶーっ の歌です
 歌   【 あいあい】【手をたたきましょう】
です♪

王子はわらウんだWA!の歌が大好きだったので
練習の時から大喜びでしたよ~

王子の園の発表会は
グループ保育園と2園合同で
コンサートとかも行われる
大きなホールを借りてやります
(仮面ライダースーパーライブも
 ここの会場なんだ♪
 フフッ仮面ライダーと同じ舞台に立つんだわ

姫は会場に着いたとたん
お友達と一緒に行動!!
って小学生グループ
皆DSやってんじゃん
始まったら
ちゃんと見て下さいよ~~~



理事長先生のお話が終ると
年長さんが始めの言葉を言ってくれます。
毎年言うセリフは同じなのか
姫達小学生グループは一緒にセリフを言っていました
しかし
母は小学生グループの後ろの席の人が
「うるさ~~~い」
って怒らないか心配でちょくちょく注意しちゃいましたよ。
(前は小学生グループのママ&パパだったからいいんだけどね)

プログラム通りに進んで行き
ついに
王子の番です!!!

DSCF2809_20100303133421.jpg

先生が
男の子はドラゴンボール
(前髪を立たせて悟空みたいな髪型にしています。)
女の子はプリキュア
(衣装のハートが前のプリキュアみたいだね
 キラキラのカチューシャがかわいい
になろうね♪
って言ってたんだって

DSCF2810_20100303133420.jpg

とお~~~~くから
デジカメで撮っているので
あんまり画像はきれいじゃないですね(^_^;)

DSCF2811_20100303133420.jpg

↑ /\ の並びから ―― へ

手を繋ぎながら隊形移動(あれ?漢字違う??)
しています。
王子と隣の子の2人だけ
すっごく前にでちゃって目立ってたけど(^_^;)
上手に移動できてました~~~
先生は舞台の袖にいるので
子供達だけで踊ってるし
子供達だけで移動してます!!
先生がいなくてもできるなんて
成長したなぁ

DSCF2812_20100303133420.jpg

去年1歳児のクラス時は
全く動かず
立ち尽くしていた王子...
今年はちゃんと踊っています!!
(後日義兄がとっていたビデオを
 DVDでもらったんですけど、皆が
 「王子ちゃん動いてる~~~!!!」
 っ言ってる声が入ってました(笑)

DSCF2816_20100303133420.jpg

ステージから見ると
席は暗くなっているので
ステージ前の席に座っている人位しか
見えないんだけど
皆一生懸命ママとかパパとかおじいちゃんとか
探すんだよね~~~☆

次の王子の番までに
他のクラスも堪能!!
年長さんはポッキーのCMの曲に合わせて
かっこよく踊ってました
毎年年長さんはすっごく上手に踊れてて
自分の子じゃなくても
「こんなに大きくなって...。」
って泣きそうになっちゃいます

姪っ子ちゃんも
上手にメロディオン(鍵盤ハーモニカ?どっちで呼ぶ??)
を弾いていたし
小鳥さんになって
上手に歌って踊ってました
「こんなに立派に...。」
って感動して
ここでもおばちゃん泣いちゃいそうでした。

さぁ次は王子の「あいあい」と「手をたたきましょう」です♪
歌は2園の2歳児さんが一緒に歌います☆

DSCF2843.jpg
...君、早生まれだとは思えない位でかいね
(王子のクラス16人中早生れの子は3人しかいません(^_^;)
あ!おさるのお面は
自分達で作ったんですよぉ~
困り眉になってたり
おめめがくっついていたり
それぞれ違っていてかわいい

DSCF2846_20100303133024.jpg

あいあいの最後は
おさるさんのポーズをしながら
おさる~~~~~!!!!
って叫んでました♪
かわいぃ...

DSCF2854_20100303133024.jpg

手をたたきましょうも
ちゃ~~~んと手をたたきながら
歌えてました♪

DSCF2860_20100303133024.jpg

↑歌い終えた時手を振って何か叫んでるなぁって思って
後で聞いてみたら
ねぇねぇが歩いてるのが見えて
「ねぇね~~~~!!!」
って手を振りながら叫んでたんだって

※ねぇねぇは
 王子の番が終ったとたんに
 エントランスへ行ってしまったお友達を追いかけていったので
 その時にみつけたんだね~
 王子の歌が始まる時に追いかけていこうとしたので
 ママががっつり叱ったんだけどね(^_^;)
 
 姫ちゃ~~~ん
 王子が頑張ってる所見てあげようよ...

何て!!何て上手に
歌って踊れたんでしょう!!
去年は全く1歩も動かず...
だったので
動いてる~~!!踊れてる~~!!

今年の感動が更に大きかったです

未満児さんは自分の出番が終ったらお帰りなので
控え室に王子を迎えに行きました

DSCF2863_20100303133024.jpg

王子が
「王子ちゃん上手だった?頑張ってた?
 お兄ちゃんだった?」
と聞いてきたので
い~~~っぱいだっこして
い~~~~っぱいぎゅ~~~して
い~~~~~~っぱいちゅ~~~して
い~~~~~~~~っぱい褒めましたよ~~!!

王子君
とっても嬉しそうでした

DSCF2864_20100303133024.jpg

お着替えしてから
カメラを向けると

かめはめ波~~~!!

をしてくれました♪
悟空に変身するとかめはめ波がうてるようになるようです!!

王子君頑張った!!頑張った!!
ママもおとたんもねぇねぇも
おじちゃんもおばちゃんも
じぃじもばぁばも
おじいちゃんもおばあちゃんも
先生も
感動したよ!!!
とっても楽しませてもらいました

ありがとう!王子!!


この後おじいちゃんとおばあちゃんが
頑張ったご褒美に
王子ご希望の「お寿司」をご馳走してくれました♪
画面で頼むと
新幹線が運んできてくれる
廻るお寿司屋さんへ行ったよ~~~!!
王子大興奮!!

ありがとう!
おじいちゃん!おばあちゃん!

王子はとってもうれしかったらしく
「おじいちゃんと~食べ物食べたんだよ!!」
(何故お寿司と言わない?)
と会う人会う人全員に言ってました^m^




最後に...
背景や衣装
ぜ~~~んぶ先生が作って下さってます。
お遊戯や歌の練習も大変だったと思います。

いっぱい楽しんで
いっぱい感動できました
先生方
ありがとうございました

お疲れ様でした

無事

王子君
姫の風邪をもらう事なく
無事に
発表会に出席する事ができました
 
 
 
 
まだ写真がデジカメの中なので
発表会のお話は
また今度
 
 
 
↑は
発表会後にエントランスでくつろぐ王子です
 
WAO!!
ぶちゃいく(笑)
 
先生に髪を立ててもらって
ご満悦
おとたんに仕込まれて
「オス!おら悟空!!」
(ドラゴンボール 分かるかな?)
って叫んでます

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
