カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



新年会

100128_184730.jpg
今日は本社での新年会で
(本社にホテルビュッフェがやってきます♪
 立食パーチーです☆)
帰りが遅くなります。
ママは美味しいのを食べて来ますよ~!!

なのでせめてものお詫びに
昨日はちび二人のリクエストに応えて
ハンバーグを作りました♪

↑王子はミッフィーのランチプレートに盛りつけ☆
盛り付けが下手だね(^_^;)
あんまりよく見えないけど
人参がお花の形になってます♪

「お花の人参かわいい!上にコーンをのっけると
 本当のお花みた~~い」
と2人で喜んでました♪
(お花の人参?ハンバーグ頑張ったんだけど~~~...
 という気持ちがあったけど(笑)
 まぁ姫ちゃんハンバーグおかわりしてたから
 美味しかったとしよう!!うん。)
良かった~(^O^)
王子は食べ終わった後に
「ミッフィーちゃん可愛いね~~♪
 汚れちゃってかわいそうだね。」
と言ってたよ。

優しいなぁ♪




「ママがいなくても楽しかった!」
って言えるように
喜んでもらえる夕飯にしたいんだ!!
と昨日一生懸命夕飯のメニューを考えていた旦那。
結局メニューは決まったのかな?


二人のお迎えと夕飯は
お任せしました!!
旦那様(^_-)☆

ふっか~~つ!!

昨日お熱を出した王子君ですが
 
寝起き   36度7分
7時40分 36度7分

だったし
朝から全開で遊んでいて
いつも登園している時間の30分前から
「ママ~まだ保育園行かないの?」
って言っちゃう位に登園する気マンマンだったので
登園しました

今の所保育園からの
お迎えコールもきていないので
お熱も上がらずに過ごせているようです


昨日お迎えに行った時に
めったにない早お迎えで
王子はとっても嬉しそうで
「ママと一緒うれしいな♪」
と、ずっとにこにこで過ごしていました

かわいぃなぁ

こんな時は
働いているのが切なくなります。
保育園に通ってもらってる分
お休みの日はたっぷりと遊ばないと!!
と改めて思った今日この頃でした

風邪っぴき

20100126180122
会社に着いてすぐに
「鼻水と目やにが出ていて念のためはかってみたら
 38度6分でした。元気はあって、遊んでるんですけど」
と保育園からお迎えコールが!!

迎えに行って耳鼻科に連れていったら
中耳炎にもなってなかったし
のどもそれほど赤くなく
風邪と言う診断でした。

↑の写真は耳鼻科へ行って家に帰って来た所
この通り元気です(笑)

家に帰って
ご飯をたっぷり食べて
薬飲んで
たっぷり寝たら
熱は37度1分まで下がっていました♪

明日は保育園行けるかな?
追記
今日は保育園の新年会に行く予定でした。
お友達と夜一緒にご飯を食べたり
遊んだりできてとっても楽しくて
楽しみにしてたんだけど(姫も)…
ずっとお熱も出さず、風邪もひいてなかったのに
新年会の日にお熱出すなんて(^-^;
またまたタイミング悪い病が出てきたかしら

♪お誕生日会♪

火曜日のお話になりますが...

王子君、誕生日をお祝いしてもらいました

王子君の園では
毎月 ○月生まれのお友達のお誕生日会 があります♪
全園児がホールに集まって
お誕生月の子供はステージにあがって
ピカピカの冠をかぶって
お祝いしてもらいます
そして、その時に
インタビューを受けます♪

Q  : 好きな食べ物はなんですか?
王子 : みかんぶどうです!!

Q  : 大きくなったら何になりたい?
王子 : ウルトラマン!!

お名前を呼ばれた時も
大きな声でかっこよく返事ができ
インタビューにも↑の様に
ちゃんと答えられたそうです!!
ウルトラマンと答えた王子君に
先生方から
「ポーズとってみて~~~♪」
と声がかかり
「シュワ~~~!!」
と叫びながら、旦那に
「ウルトラマンじゃなくてダチョウ倶楽部の【やぁ~~!!】
 のポーズだよなぁ
って言われてるポーズを得意げに決めて
先生方は拍手喝采だったみたい

去年は恥ずかしがっちゃって
大きな声でお返事できなかったんだもんなぁ
成長したなぁ

そして~
保育園から誕生日プレゼントをいただいてきました!!
DSCF2773.jpg
↑写真は年末に園外保育で行った植物園で撮ったそうです
相変わらずの【良い顔】だなぁ

ひらくと~~~
DSCF2774.jpg
お誕生日ケーキが飛び出すしかけになっています
ケーキに貼ってあるろうそくのシールは
王子が自分で色をえらんで、自分で貼ったんだって


背表紙は
DSCF2775.jpg
成長が分かる様に手形が押してあり
身長と体重と好きな食べ物と大きくなったら何になりたいかが記入してあります
先生からのコメントが書いてあります。

 身長        96.0cm.   体重      14.4㎏
 好きな食べ物   みかん
 おおきくなったら ウルトラマンゼアース になりたいです
 先生からのコメント
    おたんじょうびおめでとうございます!!
    うるとらまんのようにかっこよくてやさしい
    おとこのこでいてください(^-^)
       りすぐみのせんせいより

ウルトラマンを知らない先生が書いたらしく
ウルトラマンゼアス が ウルトラマンゼアース になってました(笑)
王子が力一杯言った「ウルトラマンゼアス!!」
がそう聞こえたんでしょうね
先生からのコメントも嬉しいし
手形も嬉しい!!

毎年思うけど
これって親へのプレゼントみたいだよね♪

王子も姫も何度も何度も見ては
喜んでいました!!
とっても嬉しかったです

先生方!どうもありがとうございました!!

追伸

身長も高めだからまだ良いと思うんだけど
体重14.4㎏って重くない??
どうりで最近抱っこがキツイと思ったよ(笑)
ちなみに
姫が3歳の時は
身長 94cm. 体重13.2㎏ でした♪

仮面ライダーWショー (※地元ネタ有)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

♪内祝♪

はるちゃんといっしょのすーたろうさんが
お家を建てられたのでささやかながら
新築祝を送らせてもらったんですけど

昨日内祝を頂いちゃいました♪
仕事がフルタイムになって
仕事に家事に育児に大変な中
ありがとうございます!!

昨日、夕飯の支度をしていると
王子君が
「ママ~ピンポ~~ンって言ってるよ!!」
って教えてくれました。
テンパリながら夕飯の支度&姫の宿題チェック
(九九の暗読のチェックと教科書の音読のチェック)
をしていた私は全然気付いてなかった(^_^;)
王子がいてくれて良かった~~~♪

宅急便屋さんから受け取ったのは
すーたろうさんからの内祝でした!!!
「なになに~~~!!」
と大騒ぎになる姫&王子...
日頃から「例え家族の物でも、勝手に開けちゃいけません。」
と教えているのに
がっつり開けちゃいました...。
(ここでお説教タイム ふぅ

さぁ気を取り直して~~
ジャ~~ン!!!
DSCF2753.jpg
王子君へのパズル
王子が大好きな新幹線を選んでくれていました
見た瞬間に
「キャ~~~~!!!!!!カッコイイ!!!!」
と悲鳴をあげる王子
その後ずっと
「ママのお友達は優しいね。すごいね。」
と呟いていました(笑)

お次は~~
DSCF2755.jpg
姫ちゃんへの メモ帳とちょっぴんとパッチン
姫ちゃんも
「キャ~~!!私にもあるの??
 嬉しい~~!!姫ちゃんメモ帳集めてるの♪
 ちょっぴんも!?パッチンまである~~~!!」
と大喜び
女の子ってメモ帳とか好きかなと思って
とすーたろうさんのコメント通り
大好きです!!
見事に姫のツボなプレゼントでした

DSCF2759.jpg
**ありがとうございます!!すーたろうさん!!BY姫**

DSCF2760.jpg
「ママ~このクマちゃん耳がハートなんだよ!!
 かわいぃ~~~~ね
なんて呟きながら
その後もず~~~っとこんな感じで
眺めてました

王子もず~~~と眺めて
「のぞみだよ~~~!!」
とか叫んでたけど、カメラを向けると
変顔(本人は良い顔のつもりなんだけどね~~)しちゃって
写真撮れなかった

そして私にも!!
DSCF2756.jpg
うれし~~~!!!
上のお花の形の入浴剤はグレープフルーツの香
(泡風呂にもできるみたいで
 泡風呂に憧れている姫が大興奮でした(笑))
下の入浴剤はゆずの入浴剤でした♪
なんてステキ!!
柑橘系の匂いって大好き
前にアロマにはまってた時も
アロマオイルはグレープフルーツがお気に入りでした♪
(ストレスにも良いしね~~~)
タオルもステキな柄
小花柄って大好き~~~!!

DSCF2757.jpg
こんなにステキなカード&メッセージも頂いちゃいました♪

DSCF2762.jpg
食後にさっそくパズルで遊んでました♪
王子以上に姫が楽しんでたかも(笑)

見事に皆のツボを押さえた品々
昨日のキョロ家は大興奮でした

すーたろうさ~~ん!!
本当に本当に
ありがとうございました!!

仮面ライダー&戦隊ものに出ていた俳優さん

初めに...
おばあちゃんの様子ですが
年の割には骨がしっかりしていて
ボルトをしっかりと固定できた為
思っていたよりも状態良く手術を終わる事が
できたそうです
本当に良かった!!

週末にお見舞いに行ってきたんだけど
「注射したばっかりで痛いんだ。」
と手を震わせている姿に切なくなり
(血管が細い為、毎回何度も何度も刺しなおしを
 するんです。)
「こんな事もあるんだなぁ
 やっと退院したのに2日しか家にいなくて
 またすぐ入院になるなんて...。」
と涙する姿に切なくなりましたが
おばあちゃんの話したい事を話したいだけ
話してもらって
「じっとしていられないおばあちゃんに
 神様がお休みの時間をくれたんだよ。
 ゆっくり休んでね。また来るからね。」
と声をかけて帰ってきました。
手術前のお医者さんの話では
「手術後3週間の入院
 その後リハビリ施設のある病院に転院。」
との事でした。実際にどうなるかはまだ分からないけど
長い期間の入院になりそうです。

頑張って!!おばあちゃん!!
いっぱいお見舞い行くからね!!

 
はてさて
一気に話は変わりますが...
はるちゃんといっしょ!のすーたろうさんが
記事の中で昔の戦隊ものの話をしていて
懐かしくなったので
覚えている限りで戦隊物&仮面ライダーに
出演していた今は有名な俳優さんを書いてみました!!

・未来戦隊タイムレンジャー  永井大
・仮面ライダークウガ      オダギリジョー
・仮面ライダーアギト      賀集利樹、要潤
・仮面ライダー555       半田健人
・仮面ライダーカブト      水嶋ヒロ 山本裕典
・仮面ライダー電王       佐藤健

結構いろんな人が出てました~~
顔は覚えてるけど名前が...
なんて人もいたんですけどね
(年を取ると名前が覚えられないわ(^_^;))
旦那はあんまり一緒に見ていなかったから
TVを見ていて
「あ!仮面ライダーだ。」
とか言うと
「え!この人そうだったの!?」
とすっごくビックリしたりしてますよ^m^

最近の仮面ライダーはストーリーが面白くて
(子供には難しいでしょ?って
 ストーリーだと思いません??)
親の方がはまってたりしますよね(笑)
最近の戦隊ものや仮面ライダーは
イケメン俳優さんが多くて
ママファンがいっぱいいて
本人登場のイベントはすごいと聞いた事があります。

戦隊ものやってたのは
振り返りたくない過去
って言う俳優さんも多いみたいですけどね(笑)

甘えん坊

年末年始にお休みが続き
家族皆で過ごす事に慣れた王子君
ここの所泣きながらの登園です(^_^;)

今日は、おとたんが出社
姫が登校した後お部屋で
「おとたんとねぇねぇがいない~~~!!」
と半泣きになり
大好きなウルトラマンのテーマソング集を
聞いて元気を取り戻してから登園しました(^_^;)

玄関で同じクラスのY君と会い
(Y君も泣きながら登園でした。)
一緒にお部屋にお支度をしに行ったから
今日は泣かなかったぞ~と思っていたら
「パッチンするの忘れてた~~~!!」
と泣きながら戻ってきました
バイバイのパッチンをい~~~~っぱいした後に
「大好き」のギュ~~をして
「ママ、王子ちゃんを迎えに来てね
と耳元でささやいて(笑)
もう1度パッチンをしてからお部屋に行きました(^_^;)

保育園では
元気いっぱい楽しく遊んでるから
心配はしてないんだけどね


そうそう昨日はトイレトレ頑張りましたよ~~~!!(←親が(^_^;))
保育園でもトレパンで過ごす時間が増え
失敗もほとんどなくなってきたから
家でもがんばってみました!
前とは違い1時間おきでも大丈夫になっていました
これなら大丈夫!とお昼寝以外
トレパンで過ごしていたけど(成功成功
夕飯後2回失敗しちゃいました。
でも前の15分おきの失敗に比べたら
なんて事ないもんね~~~

いっぱい褒めて
おだてたら
やる気マンマンになったみたいで
今日は登園の時から
トレパンはいて行きました

よしよし
えらいぞ王子!!
頑張るんだよ~~~~
(ママも頑張るよ...)

七草粥

20100107190017
おいし~♪

子供達もパクパクですV(^0^)

お粥とか雑炊とか
大好き~♪

ゾロ目の後厄

昨日は私のお誕生日でした~

おめでとう!私!!

33才になりました~~(ゾロ目だね)
去年に引き続き厄をひきづってますが(後厄だぁ)
今年も厄払いに行くかは考え中...。
やっぱり行った方がいいのかな???
厄って周りの人にも影響があるってばぁばに言われちゃったしなぁ
(私のせいで旦那の病気が再発しちゃった?
 とかちょっと考えちゃいました
皆さんどうしてます??

平日だったので特になにもしない予定でしたが
サプライズで
旦那&姫&王子が
ロールケーキにクリーム等々でデコして
プレゼントしてくれました♪

旦那からは前倒しで
Wii Fit Plusを

王子からは
いっぱ~~~~いの【おめでとう♪】を

姫からは
折り紙で作ったお誕生日ケーキ(あ!写真撮るの忘れた
と肩たたき券
を貰いました

皆ありがと~~~
大好きだよぉ~~~

(↑アイドルのコンサートみたいだね(笑))

そうそう
仕事で保険の代理店もやってるんですけど
保険会社の担当の方が
私と1才年下の同じ誕生日だったみたいで記憶に残っていたらしく
お年始の挨拶でいらっしゃった時に
プレゼント貰っちゃいました♪
(あんまりお話した事なかったのでびっくりでした
 私は同じ誕生日だと知らなかったので、何も用意してなかったんですけど
お家に帰ってから開けてみたら
たち吉のお皿でした~~

ありがとうございました!!

ばぁばは帰宅途中に家に寄って行ってくれて
ロールケーキ(かぶった(笑)!!)とプレゼントを
置いて行ってくれました
(じぃじはスポーツジムへ行ったので
 一緒にご飯を食べようと誘ったんですけど
 他にも用事があって、すぐに帰っちゃいました

ありがとうございました!!

皆に覚えていてもらえて
祝ってもらえて
とってもステキな33才を迎えられました

しかし...
幸せ気分だったけど
お布団に入ったのが1時30分
2時頃から王子君久々の夜泣き、グズリ
ちょっと寝てはグズリを繰り返し
4時半頃にやっと寝たと思ったら
5時にはお弁当&朝ご飯&夕ご飯作りの為に
起きなくてはいけなくて

寝不足~~~~~~~!!!


頑張れ!私!!
ふぁ~~~眠い...。


そんな私の目を覚まさせるメールが...
追記へ→

続きを読む

年末年始のいろいろ

20100104083610.jpg
↑僕、3しゃ~~~い!!!↑

めでたく3才になった王子君の叫びです(笑)

年末年始のあれこれを
ちょこちょこと
綴ってみようと思います♪

長くなりそうなので
追記で書きますよぉ~~

続きを読む

あけましておめでとうございます

20100101003743
昨年は
弱音を吐いてしまったり
ゆるゆる更新になってしまったり
心配やご迷惑をおかけしました。

皆さんの訪問やコメント
そして
皆さんのブログを訪問させて頂いて
たくさん元気を頂きました!
本当にありがとうございました!!

今年もどうぞ
宜しくお願いします!

そして王子君
3才の誕生日おめでとう♪


PS
大掃除はなんとか終わりましたV(^0^)
プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
