カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



♪キッズフェスティバル&ドライブ♪

ブログにもなかなか遊びに行けず
行けてもコメントも残さず去っている
キョロですが(ごめんなさい!!)
そんな私にコメントしてくれてとってもとっても
嬉しいです!!
ありがとうございます!!

ず~~~と貯めておいて
先月の事になりますが...

アナウンサー体験や
ドングリやまつぼっくりを使った工作
昔おもちゃの作成(けん玉とか竹とんぼとか...)
働く車の体験
ふわふわスライダー
ウルトラマンメビウスショー
をやっている【キッズフェスティバル】へ行ってきました♪
開場と同時に入場
ウルトラマンメビウスショーの席だけ確保して
いろいろまわってきました~~

ana1.jpg
↑姫が挑戦!!
アナウンサー体験です♪
天気とか読んじゃいました~~

DSCF2684.jpg

王子も参戦!!
王子は座っただけですけどね(笑)
地元局のアナウンサーさんと一緒に記念写真撮って来ました

姫と旦那がキッズダンスコンテストを見ている間に
王子と働く車のコーナーへ
最初は白バイに乗ったけど
デジカメを持っていた旦那が間に合わず
撮れませんでした
他にもいろいろ乗りましたよ~~

DSCF2691.jpg
↑ヘルメット被せてもらって
ものっすごくご機嫌に乗ってました

DSCF2695.jpg
↑なぜかフォークリフトは強く拒否してたんだけど
せっかくなので(空いてたし...)
無理やり乗せちゃいました

DSCF2696.jpg
↑お次はパトカーと!!
思いっきり逆光で撮ったから
元の写真は顔が見えない位だったけど
編集すると見えるようになるもんだね

DSCF2700.jpg
↑もちろんパトカーにも乗りました♪
高所作業車も乗れたんだけど
充電で2時間待ちなので
諦めました。

王子が働く車に夢中になっている間に
姫と私は
どんぐり工作のコーナーへ!!
【どんぐりのネックレス】を作ったけど
撮るの忘れちゃった

姫と王子は
わたあめとジュースで休憩

次はいよいよ~~~

DSCF2705.jpg

ウルトラマンメビウスショー
あ!これは
ウルトラマンレオだけどね(笑)

maguma.jpg

悪者(マグマ星人と~あと何だろう??)だって出てきちゃったもんね。
王子の近くまでマグマ星人がきたりしちゃったもんね
(よろけながら階段下りてたけど)
固まってたけど
旦那が守ってくれたから泣かなかったよ

ウルトラマンにパワーを送るシーンでは↓
DSCF2708.jpg
「ウルトラマン頑張れ~~~!!!」
と全力でパワーを送ってます(笑)
いや~~すごい大声で叫んでました。
隣の男の子が引いちゃう位

王子君
前に着ぐるみちゃんを見て
(本社のイベントでいたゆるキャラとかね)
「こわい~~~!!」
でずっと抱っこだったから
怖がって見ないかもなぁ...ななんて思っていたら
とっても楽しんでくれたので
良かったです♪

その後
天井まで届くくらい大きいタコの形の
ふわふわスライダーで遊んでから帰ってきました♪

次の日はばぁば(旦那母)を誘ってドライブへ~~
姫が
「海で貝殻を拾いたい!!」
なんて季節外れな事を言ったんだけど
それに乗って海へ~~~

DSCF2731.jpg
道中雨だったけど
貝を拾ってる間はなんとか晴れてました~~♪
姫大満足!!
だけど海は大荒れ

DSCF2729.jpg
王子は怖がって近寄らないから
抱っこで近くまで...
「こわい~~~~~!!」
って言ってました(笑)

その後
公園に寄ったり
鮮魚センター寄ったり
ふらふら~~~っとドライブしながら
帰りました♪

DSCF2737.jpg
↑公園で鯉にエサをやっている時の写真♪
なぜか袖をまくまくして(保育園で袖をまくる時はこう言うんだって♪)
鯉に触る気マンマンな王子でした!!


先月の出来事ですが
やっと書けました♪
外は雪だぁ~~~~~!!!
道路が白くなってるよぉ
寒いよ~~~~
膝かけで足をぐるぐる巻きにして
お仕事頑張ります!!

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
