カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



あ~!!

コメントのお返事も

ブログヘ遊びに行った先でのコメントも

現在アクセスが混み合っているため……

で消えちゃったよぉ

あぁ
もう時間も気力もありません(^-^;


姉に頼まれた
年賀状を作っていて
寝不足なキョロでした

自分の年賀状
やってないのにねf^_^;

忙し~い!

20091125095422

最近の王子のお気に入りのぬいぐるみ♪

俺の赤ちゃん



リラックマの白いやつ
(名前がわからない(^-^;)
リラちゃんとかミルちゃん
(白くてミルクをみたいだからみたい)
とか呼んでます(^O^)

汚れてきたから、そろそろ洗いたいなぁ


今日は
姫の小学校の【オープンスクール】です。
一日中、いちでも参観出来る日なんだけど
支払日だし
注文いっぱいくるし
ギリギリまで働いて
5時間目に行けるかな?

その後
姫の友達が遊びにきたり
家事を終わらせたり
車屋さんに車検のお金払いに行ったり
実家に行ったりと
予定がぎゅうぎゅう(>_<)

頑張るぞ!

なかよしワクワクデイ♪

先週の金曜日
王子の園で

なかよしワクワクデイ

がありました~~♪

なかよしワクワクデイは
異学年交流と言う事で
各クラスでお店を出店して
そのお店を他のクラスの子と一緒に回る
という行事で年に数回あります。
姫の時はなかったので
「姫ちゃんもやりたかったなぁ」
っていつも言います(^_^;)

前回は『アクセサリー屋さん』『電気屋さん』『八百屋さん』等
だったんですけど
(前回の時の商品は各クラスで一生懸命作ってましたよ~~♪)
今回はスポーツの秋!ちなんで
各クラスのお店は『サッカー』『ボーリング』等
スポーツに関するお店でした♪
王子は年長さんのお兄ちゃん
(王子のクラスのF君のお兄ちゃんです♪)
と一緒に回りました~~
王子は
「Hちゃんのお兄ちゃんと一緒だったんだよ♪
 優しかった~~~!!!」
と言って喜んでました!

先生が様子を聞かせてくれたんですが

「王子ちゃん、お兄ちゃんの言う事を
 おおきく頷いてしっかり聞いて
 仲良く手をつないで回ってましたよ~~♪」

だ、そうです。
普段もそれぐらい素直に聞いてくれるといいんですけどね

テーマ: 2007年1月生まれベビたん♪
ジャンル: 育児

将来は...

20091119122430.jpg

全然見えないけど...
王子君、パッチンつけて登園です

「Aちゃんみたいに、かわいいつけるの!!」

との強いご希望により
パッチンつけての登園となりました
昨日の夜なんて、パッチン外したら
「かわいいつけて寝るの。」
って怒ったもん。相当気に入ってるみたい。

最近
「王子ちゃん、ピンクの服がいいの」 とか
「お花のお洋服かわいぃね~~」 とか
「ねぇねぇの服かわいいね」 とか
「お人形遊びが大好きなの」 とか
とにかく乙女チックな王子様

将来は

はるな愛 路線ですか?


「まぁそうなったらそうなったで、しょうがないよね。」
「でも、孫は見たいけどね。」
「王子がそれで幸せならしょうがない。」

飛躍しすぎな会話を交わす夫婦なのでした

私も旦那もこだわりないから
(って変な言い方だね
王子の好きなように生きて行きなさぁ~~い

20091119122432.jpg

そんな王子君のお気に入りの長靴
私が去年のセールで一目ぼれして
温存していた長靴です
乙女チックな王子君が気に入ってくれて良かった

今日は

今日は
京都からおばちゃん(旦那父の妹さん)が
遊びに来ます
おばちゃんが遊びに来る時は
おばちゃんが
到着する日にあわせて
おいしいお肉を実家に送ってくれるので

今日は
実家に皆で集まってご飯食べま~~す♪
(姫なんて
 「おばちゃんが送ってくれたのでしか
  ステーキ食べた事ない。
  おばちゃんが送ってくれるお肉大好き
 とか失礼な事言ってますもん。
 家でも頻度は少ないけど、食べさせてますよぉ...)

おばちゃん
とっても豪快で
とっても明るくて
大好きです


そうそう
私の携帯ちゃんですが
液晶画面にポツポツと黒い点が入ってしまい
修理に出していましたが
やっと戻ってきました~~~!!
(データは消してくれるけど
 代替品の携帯に写真を残したくなくて
 携帯で写真をとってなかったので
 最近の記事は写真なしでした

保証期間の1年は超えてたけど
ドコモのプレミアクラブに入っていて
保証が3年に延長になっていたので
無料で液晶画面をかえてもらえました

落として傷つけてしまった
部品も交換してもらって(¥105-)

新品の様にきれいになりました
うれしいな

祝!1周年♪

FC2へお引越ししてきて
今日で

1年になりま~~~す♪

ブログを通じてお友達ができたり
悲しい事があった時に
励ましてもらったり
悩んでることにアドバイスをしてもらったり
とってもとっても
楽しくて元気をもらえて、為になった1年間でした

読んでくださってる方
コメントくださる方々
これからも
宜しくお願いします



追記

王子がCMに出ていた戸田恵梨香さんを見て
「かわいぃ~~ね
と言っていたので、ためしに
「ママは?」
と聞いてみたら

かっこい~~~ね!!

と答えました

ちなみに姫は「かわいぃ~~ね!」
旦那は「つよいね!!やさしいね!!」
でした

「ママ、かっこいい」って(笑)

でも、かわいいと言われるより嬉しかった
ママなのでした

出かけちゃった(^_^;)

皆さんに心配して頂いて

今は出かけない方が良いですね~
なんて言っていましたが

あまりの天気の良さに
お出かけしてしまいました

先月
姫がお熱を出して行けなかった校外学習
電車に乗って公園まで行くのを
とっても楽しみにしていて
泣いて悲しがっていた姫に
「じゃあ、今度皆で行こうね!!」
と言っていたんだけど
小学校、地区、保育園の行事だらけで
なかなか行けず今に至ってました

7日8日は
天気予報は予定もなし

これは行くしかないでしょう!!

って事で8日に行ってきました~~~!!

姫と王子と私は電車に乗って
旦那はお弁当やらの荷物を積んで車で行って
公園で合流する事にしました

私&姫&王子は
マスクをして電車に乗り込みました~~
ホームで待ってる間
貨物列車やSL(休日に走ってるんです)、電車が
通り過ぎる度に
「シュッシュポッポだぁ~~~!!!」
「今のブルーだったね~~」
大声で叫ぶ王子

うん。うん。
嬉しいね楽しいね
そんな王子を見ていてママも嬉しかったのですが
「王子。電車に乗ったらね
 良い子にしてないといけないの。
 大きな声でお話しすると、うるさくて
 乗ってる人に迷惑になっちゃうから
 大きな声でお話したら、下りなくちゃいけないんだよ
 静かに、小さな声でお話ししようね。」
と何度かお話しておきました。

そしてとうとう乗車
王子が騒いだら大変
と思ってあめちゃんも用意しておきましたが
全然大丈夫でした
最初席が空いてなかったので
立って窓から外の景色をず~~~っと見てる王子
電車とすれ違うたびにびっくりしたり
喜んだりしてましたが
ちゃんと小さい声でお話できました
途中席が空いたので
3人一緒に座れました
姫も王子も普段電車に乗る事がないので
外を見たり、車内を見たり
とっても喜んで乗ってました
40分の乗車でしたが
とっても楽しく乗ることができました

駅に下りた時に
「もっと電車に乗りたかった~~!!!」
と半泣きの息子がいましたけどね


 長くなりそうなので
↓↓続きは追記へ↓↓

続きを読む

う~~む

隣の小学校の2年生のクラスは
20人中16人がインフルエンザだとか
家の学校区の
中学校が学校閉鎖だとか

う~~~む

凄い事になってます。


姫の小学校も10クラスが学級閉鎖...。
(また増えてるかもしれないけど...)


今がピークで治まってくれると良いんだけど。
このままずっとこの状態じゃ
心配。

子供がかかったと言うのは
良く聞くんだけど
親がうつったとは聞いた事がないの。
新型インフルエンザは
大人はかかりにくいのかな?

予想通り

月曜日に学童へ迎えに行ったら
学童の先生から
「姫ちゃんのクラス、金曜日まで学級閉鎖なんですけど
 水木金曜日、学童どうしますか?」
 (学級閉鎖時に学童を利用する場合は
  前日までに連絡しておかないといけないので)
って言われました~~

予想通り
学級閉鎖延長でした
姫に聞いたら
熱が出て休んだ人が10人だって!!
きゃ~~~
って感じでしょ??
その他の理由で休んでた子が2人いて
なんとも寂しい授業だったみたい。

姫よくうつらなかったって褒めてあげたい気分でした

学童の先生が
「学童に来て、お熱で帰っちゃう子とかもいて
 結構危険と隣り合わせな感じなんですよ~~
って言ってたよ~~~

あぁ、いつかもらってくるな…

とりあえず姫は熱もなく過ごしてます。
今日も元気いっぱい
学童へお弁当持って行きました~~!!

姫~~
もらわないように頑張るんだよ~~~!!


王子君の方はと言うと
これがまた元気いっぱい!!
保育園は今はほとんどインフルエンザの子はいないみたいです
王子もこのままの調子で
頑張れ~~~!!!

王子君、最近のブームは
自分の事を【俺】って言う事!!
クラスで流行ってるんだって(笑)
(面白いけど、俺は早いと思うので
 「俺じゃなくて、僕でしょ。」って訂正してます。)
俺とか言っちゃってる子が
チャーミーキティのぬいぐるみ(←最近のお気に入り
を抱っこして
「俺の赤ちゃん。」
って言いながら、お世話してる様子は笑っちゃうよ~~
「赤ちゃんが『抱っこして~~』って泣いてるから
 抱っこしてあげて。」
って言って、皆に抱っこしてもらってます
出かける時も抱っこして一緒にでかけます
もちろん寝る時は抱っこして寝てます

かわい~~なぁ

上が女の子だから
ぬいぐるみとか女の子向けのおもちゃとかあるので
王子は男の子女の子の区別なく遊んでます
昨日のお気に入りは
『こえだちゃんと木のおうち』でした
プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
