カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



WAO!!

姫ちゃん...

今日から学級閉鎖です

え~~学級閉鎖って!!
いつまで会社休まないといけないのよぉ~~~
って思ってたら
学童を朝から開けてくれるんだって
(学校閉鎖になった時だけ
 学童を朝から空けてくれるんだと思ってました

学童様々です

なので、姫ちゃん
お弁当持って学童へ行きました~~
こういう時って給食ってどうなるんだろう?
前日に学級閉鎖だから...
って言われて材料とかどうなるんだろう?
そんな事が気になって仕方がない母でした

姫によると
「インフルエンザの子は3人だよ。」だって
そして一緒に学級閉鎖になった1年生のクラスも
インフルエンザの子は3人みたい。
3人位で(って言っちゃいけないんだろうけど
学級閉鎖になっちゃうと
学校へ行ってもまたすぐ学級閉鎖になっちゃいそう

インフルエンザにかかった
お友達が
早くよくなりますように!!
苦しい思いをしてませんように!!

さてさて王子君ですが
ここの所、ものっすごく甘えん坊です
ご飯も
「ママ~~食べさせて
お話してる途中で
「王子ちゃんは~~
 ママ大好きねぇねぇ大好きおとたん大好き
って言ってくるし!!(かわいい♪)
すぐに「抱っこして」「おんぶして」になるし
とにかく甘えん坊です
これだけならかわいいんだけど
グズりん坊もがっつり入ってるんで
もう大変!!!
自分が悪い事をして怒られて「ごめんなさい。」
が言えずにカーテンに隠れていたのに
「皆が遊んでくれないよぉ~~!!」
って号泣するし(笑)
自分が悪い事をして怒られたのに
「ママが怒った~~ママがこわいぃ~~」
って叫ぶし
自分が悪い事をして怒られたのに
「そんなに怒らないで!!!王子君、優しいママがいいの!!」
って逆ギレするし
あんまりひどくて、笑っちゃいましたもん

ちゃんと相手をして話して聞かせれば
大丈夫な時もあるから
しっかり相手をして愛情たっぷり
感じさせてあげないとね
だけど、あんまり王子に優しくしすぎると
今度は姫が
「王子ばっかり怒られないで...。」
ってムクレちゃうので
ここんとこの塩梅が難しい母なのです


そうそう!!
昨日保育園で発育測定がありました~~!!

   身長  94.1cm.
  体重  13.9㎏
   (約2歳10ヶ月)

   ※先月と比べて身長は1cm.体重は0.8㎏増えました

うわ!!
重くなってる~~...。
最近ものっすごい食欲の王子...。
いつも食べたがっていてじぃじ、ばぁば達に驚かれてます
保育園の給食もいつもお代わりしてるしなぁ
そりゃ、重くなるわけだわ

今日は車検に出している愛車のシエンタ君を
(私)実家近くの知合いの車屋さんに取りに行くので
そのまま実家で夕ご飯で~~~す
おばあちゃん、おじいちゃんが
早めに姫&王子を迎えに行って
実家で遊ばせててくれるから
今日はお迎えもないし、夕飯も作らなくて良いし

らくちんだぁ~~~♪

展示会!!

なんだかバタバタしていて
更新できずにいました
皆さんの所もコメも残さず
読み逃げしてました。

ごめんなさい

皆元気です…が
姫の小学校で5年生がインフルエンザの為、学年閉鎖になり
11月1日に予定されていた
○小フェスティバル(文化祭)が
インフルエンザの為に中止になってしまいました

姫楽しみにしてたのに…

とっても残念です

保育園も中止?と思っていましたが
先週の日曜日の王子君の展示会は
【インフルエンザの為に中止とする園もありますが
 園児の皆も一生懸命頑張って、楽しみにしていたので
 職員で検討した結果、実施する事にしました。】
という内容のお手紙をもらい
実施する事ができました

ママは役員さんのお仕事
午前中は
【わたあめ屋さん】の予定...でしたが
「わたあめは、作ってると
 手がわたあめだらけになっちゃうんで
 作るのは僕がやるので、渡して下さい!!」
とK先生から言われて
ありがたいけど...暇だったので
お隣の【ポップコーン屋さん】も手伝ってました

(朝、保育園まで送ってもらったんだけど
 お別れした時から
 「ママがいぃ~~~~!!」
 と泣き始めて、しばらく泣いてたみたい(^_^;))

園児たちはかわいいし
お店屋さんは楽しいし
役員さん、楽しませてもらっちゃいました(^_-)-☆

12時に交代なので
旦那に11時30分に王子と姫を連れてきてもらって
わたあめを食べて待っててもらって
一緒に見てまわりました

今回はディズニーがテーマなので
保育園の中がディズニーランドみたいに(褒めすぎ??)
楽しく飾り付けられてま~~す

↓ここは食堂になっているホール↓
20091027062436.jpg
上から下げてある飾りが
ミッキーの形になってるの!!
凄いよね~いろいろ考えるよね~感心しちゃいました♪

ひよこ組のお部屋はプーさんのお部屋で
ハチを作って顔の所に子供達の写真をつけて
上からいっぱいぶら下げてあって

すっごく可愛かった

長くなりそうなので
続きは 追記へ GO→

続きを読む

テーマ: 2007年1月生まれベビたん♪
ジャンル: 育児

↓↓な王子

最近の王子君

グズグズです。

夕方のグズグズは
保育園に迎えに行った時点で
手があたたかいから
眠たいのもあると思うんだけど...

ちょっとした事で
むくれちゃいます

 これでおしまいだよ  とお約束をしてなめた【あめちゃん】
 「はい!!」って格好良くお返事して食べたのに
 食べ終わった頃には
 「もう1個!!!王子ちゃんは
  あめちゃんが大好きなんだから!!」
 と怒り出します

 昨日「これで最後だよ。」と言い聞かせて
 ミカンを食べたのに
朝起きて「ミカンが食べたい!!」と大騒ぎして
 「王子ちゃんは、みかんが大好きなんだよ~~!!」
 と泣き喚いた後、ママと話し合って
 柿を食べる事になって、柿を用意したのに
 「王子ちゃん、バナナ食べるの。」
 だって
 
最近ずっとこんな感じです。
イヤイヤピークは過ぎたと思ったのに
また復活なのかな?
お帰りの玄関で王子がぐずってるのを見た
王子と同じクラスの子のママが
「王子ちゃん、グズると大変そうだね~。」
って言って帰っていったんだけど

他の子はどんな感じなのかな?

でも
むくれてる時に
「王子ちゃん、○○が大好きなんだから~~。」
って言うのが面白くって可愛くって
ついつい笑っちゃいます。
今朝も姫を見送った後に
「王子ちゃん、ねぇねぇが大好きだから
 一緒に行きたかったのにぃ...。」
ってすねてました

これはかわいぃ
ねぇねぇに聞かせてあげたかったなぁ

そんなグズグズ王子ちゃんですが
トイレトレちょっと進んできました♪
家でのウンチはここの所完璧です!!
ウンチの時はちゃんと教えてくれます
でも...おしっこは教えられないから
定期的に連れて行かないとダメなんだよねぇ...
(普通と逆だね
保育園ではトイレの時間を決めて
出ても出なくても行く様にしてくれてるので
オムツも少ししか使わなくなったし
トレパンを濡らす事もほとんどありません
家でもちゃんと
定期的に連れて行ってあげないとね
(ついつい忘れちゃうんだよね

パンツマンが少し近づいてきたかな??

えらいぞ王子!!
頑張って
パンツマンになろうね!!



王子の誕生日へのカウントダウンが71日に!!
あぁ...新年が近づいてきたなぁ
なんて軽く考えていたんだけど
友達から
「今年も年賀状お願いしま~す!」
のメールが来て
(お友達の会社は年賀状印刷もしている会社で
 年賀状の受注枚数で、お友達の成績が決まるらしいので
 毎年作ってもらってるんです)

年賀状用の写真がない!!

って焦っちゃいました
最近ブログにのせる写真も
日常や行事の時の写真も
携帯で撮ってばっかり
デジカメで撮ってないから
年賀状用の写真が全然ない~~~
ちゃんと残せるように
撮ってあげないとなぁ...

テーマ: 2007年1月生まれベビたん♪
ジャンル: 育児

いただき物♪

20091020124026
↑りっぱなアサリ↑
いただいちゃいました☆
他に
牡蠣や秋刀魚まで!!

旦那の上司の奥様の実家が
魚屋さんだとかで
毎年、おいしそうな海の幸を
奥様が料理して
会社の部下を招待してくれるんだけど
(料亭みたいな料理&盛付
 お皿もステキで
 毎年、料理を旦那に写真撮ってもらって
 楽しませてもらってます♪)
奥様の実家から届いた海の幸を頂いちゃいました。


感激です♪


夕飯後に頂いたので
牡蠣のみ実家で料理してもらって
食べました~
全く臭みがなくて
美味しかった。
後は今日頂いちゃいます☆


アサリは
キャベツ酒蒸しとお吸い物
秋刀魚は
蒲焼きに…とも思ったけど
脂がのってみがあつくて
そのままが美味しそうなので
塩焼に!

あぁ楽しみ(^O^)


☆☆姫ちゃん情報☆☆

行ってないのに 頑張って書いて!!
と言われた絵日記ですが
「本人とお話しをしました。
 欠席が3名いましたので
 欠席した子については
 前期に学校で育てた野菜を食べた時の事を
 絵日記に書く事にしました。」
と連絡帳に書いてありました。
良かった~~~!!
何書いて良いか分らない...と泣く姫に
ママも一緒に考えるよと言ったけど
「風邪をひいて行けませんでした。
 残念でした。いつか行ってみたいです。」
位しか考えられなかったんだ(^_^;)
想像で書いても悲しいし(^_^;)

別の内容でよくなって、良かった~~~~!!!


☆☆王子君情報☆☆

ママが何回注意しても
言う事を聞かなくて
ど~~~~んとカミナリを落とされると
ギャン泣きしながら
ママにネコパンチして
「ママこわい~~!!
 怒るとこわい~~!!」
と叫びます(^-^;


王子よ、君は
こわい相手には、パンチするのかい?

タイミング悪し!!

姫ちゃん水曜日の夜中にお熱出しちゃいました。
「頭が痛い~~!!」
とうなされていたし
ずっとお腹の調子が悪かったし
仲の良いお友達がインフルエンザにかかっていたので
とうとうきたか???
と思っていましたが

インフルエンザではありませんでした。

風邪との診断でしたが
水曜日にお友達に
いちゃもんつけられて(←学童の先生がそう言ってました(笑))
ケンカになってしまい。
姫が頑張って自分で解決しようとしている姿を見た
学童の先生が切なくなって
間に入ってくれたそうです

泣かずに頑張った姫ちゃん
先生が入ってくれて
泣いちゃったみたいです
一生懸命がんばって
知恵熱がでちゃったのかもしれません。

...が
金曜日は校外学習で
子供達だけで電車に乗って
(要所、要所に補助の方が
 いるみたいだけど。)
ちょっと遠くの公園まで行く予定になっていました。

でも木曜日も微熱だし
病み上がりで校外学習はキツイかな?
姫はグループのリーダーなので
当日になって休みも他の子が大変かも?
と思い前日に先生に連絡して
お休みにしました。
行事に弱い姫ちゃん、復活しちゃいました(>_<)

楽しみにしていた
姫に泣かれちゃいました...。

かわいそうな姫に
金曜日は↓【リンゴフライパンケーキ】を作りました♪
(リンゴとケーキが同じ色でおいしそうに見えないなぁ)
姫ちゃん「おいしい!」っていっぱい食べてくれましたよ~
20091019124336

いっぱい食べて
いっぱい飲んで
金曜日のお昼には
熱も下がり、元気いっぱいになっていました♪

しか~~し
先生からの連絡で
「今回の校外学習の【絵日記】を文化祭に出すので
 大変だろうとは思うけど
 お友達に絵を見せてもらったりして
 絵日記を書いて下さい。」
っ言われたんですけど???
(私は午後から仕事に行っていた日だったので
 おばあちゃんが連絡を受けました。)

行ってないのに何を書けと?

腑に落ちない...。
(連絡帳にその旨を書いてみたけど
 何て返ってくるかな??)

土日の予定は
姫も元気になったので
姫のスイミング以外は大体予定通りこなしました!!
(病み上がりなので、スイミングはお休みしました。)
予定が1個なくなったので
本社イベントを土曜日に行ってしまい
ちょっと楽になりました~~!!
 
でも、疲れた...。


姫ちゃんは今日は元気いっぱい登校しました!


↓ディズニーの仮装のイラスト↓
20091019124334

ママは頑張ったよ!!
(王子の身長では無理~!とか言わないで(笑))
頑張ったのに、今朝保育園に持っていくの忘れました(^_^;)
今日が締め切りなのに~~~
王子のお迎えの時に
忘れない様に持っていきます(笑)

今週は忙しい!!

土曜日は

 姫の行っている学童のイベント(午前中)
  同じ区内にある学童が集まって
  工作やゲームなどで遊びます♪
  親子で参加です

 姫のスイミング

 姫の歯医者さん

 +王子の鼻の様子を見て耳鼻科もかな??

日曜日は

 子供会の廃品回収
  姫と一緒に区の廃品回収です。
  各家庭が家の前に出した
  新聞、雑誌、お酒のビン等を
  回収して回ります。
  王子を連れて行くと大変な事になるので
  もちろんお留守番していてもらいます(笑)

 本社のイベント
  本当はお手伝いに行かないといけなかったんだけど
  忙しいので今回はパスさせてもらいました。
  なので、入場者数を増やす為と
  頑張って~~の挨拶をしにちょこっとだけ行く予定
  ディズニーのバスとかも来るし
  ライブとかもあるから、本当はゆっくり見たいんだけどね...

 じぃじの誕生日会
  兄1家と一緒におめでとう~~♪
  の食事会です☆

 おじちゃんの7回忌

こんな感じで予定入りまくりです
お友達の所に2人目のBABYが誕生!
したので【おめでとう&お疲れ様!!】
をしに行きたいんだけど
ちょっと無理っぽい(^_^;)

帝王切開だったんだけど
母子ともに無事との事で
一安心。
後日落ち着いた頃に
お家にお邪魔させてもらおうっと^m^

   
  お兄ちゃんは王子と同じ年
  妹ちゃんが産まれました♪

  お兄ちゃんはどんな感じでかわいがるんだろう??
  生まれたばかりの赤ちゃんはかわいいだろうなぁ
  
  あぁ、早く会いに行きたい!!!
    

そして来週25日は王子の保育園の展示会・バザーです♪
毎年、展示会に向けて親にも課題が出るんだけど...
今年の展示会のテーマは【ディズニー】なので
今年は
ディズニーの仮装に参加させるとしたら
どんな格好にする??
って課題で
用紙にイラストOR写真をのせて
解説を入れないといけなくて

困ってます(^_^;)

仮装した写真なんてないから
イラストだよなぁ...
王子は剣や銃が好きだから
海賊の格好!!!
(ディズニーだからジャックスパロウの格好!?)
ってここまで決めたのは良いけど
全く書けてません

あ~~~締め切りが近づいてくる~~
もうそろそろ覚悟を決めて書かないと。


頑張れ!!私!!!


ちなみに今までの課題は

  子供の名前の由来
 
  子供の似顔絵と子供の良い所

  得意料理と解説

等々でした。
今回のが一番難しいかも~~~

秋休み

20091013140019
↑今日の姫のお弁当(+パイン♪)↑
特に何も工夫なし…
私にしては、珍しく冷食なしな位かな(^-^;
今日は、朝の内に夕飯の準備をして
7時30分には出掛けないといけなかったから
こったことはしてられませんでした(^-^;


姫は秋休みなのでお弁当持って学童です♪
(秋休みと言っても、連休+今日の4日間ですけど)
お友達に会える~!!
とウキウキで出掛けていきましたo(^o^)o


王子君の歩き遠足ですが
晴れ間を見て行ってきたそうです(^0^)/
王子達は園バスで近くまで行って
200m位
誘導ロープにつかまって
公園まで歩いてきました!
着いたとたん小雨が降ってきて
遊ぶ事なく園バスでUターン(^-^;
保育園でのお弁当だったみたいです。
リュックを振り回した王子のお弁当は
ちょっと崩れていて
先生が開けるときに直してくれたみたい(^-^;

今回は雨が降ってしまって
公園で遊べなかったので
後日晴れた日に園バスに乗って、公園に遊びに行くって
先生と約束したんだって(^_-)☆
王子の保育園は
新しく大きな公園ができたので行ってきます…とか
植物園にクリスマスツリー見に行ってきます…とか
いろんな所へ行くんです(^0^)/
植物園や科学館は
園児は無料の所が多いので
足さえあれば、いろいろ行けるみたいですね♪

でも、チョロチョロする園児をみている先生達は大変(^-^;
いつもありがとうございます!

歩き遠足

今日、王子君の保育園は
【歩き遠足】の予定です。
歩き遠足とは
保育園の近くの(と言っても園児の足だとけっこう歩くなぁ)
大きな公園まで歩いて行って
遊んで、お弁当食べて帰ってくるという行事です♪
年長さんと年少さんは手をつないで歩きます。
(この様子がかわいいんだよ~~♪)
2歳児クラス(王子のクラス)は近くまで園バスで行って
少し歩きます。
0歳児1歳児クラスはお留守番です。

晴れたら行くって言ってたけど
台風の後だし、晴れたり曇ったり降ったりの
変な天気だから、行ってないんだろうなぁ

歩き遠足は中止という事になったら今日は
年長さんは【科学館】へ
年中さん、年少さんは他のグループ保育園へ
遊びに行く事になっていたんだけど
インフルエンザ対策の為に
行かないんだって
しょうがないけど、かわいそうだね~。

姫は2学期制なので
今日が終業式♪
通知表もらって帰ってきます!!
給食もないので
お弁当持って行きました~~

今日は旦那がお休みだから、姫に
「お弁当持っていかないで
 学校から直接帰ってきても良いんだけど
 どうする?」
って聞いたら
お友達と一緒に
学童でお弁当食べて
お友達と一緒に遊びたいんだって

おとたん、姫にふられて
ちょっとショックでした(笑)

↓♪今日のお弁当♪↓
20091009121545


上が王子のお弁当(+梨【★型♪】)
下が姫のお弁当(+チキンライス+梨【★型♪】)

王子のお弁当箱100均で買ったトーマスの
お弁当箱なんだけど、結構しっかりしていて
王子のサイズにピッタリで重宝してます☆

お弁当を見た王子は
「王子ちゃん、これ食べるの!!」
と離さなくなってしまって大変!!
「保育園でお友達と食べるんだよ」
と言っても聞かず
持ったまま離さないので
お弁当に入れた梨の残りを食べる
と言う事でようやく離してくれました。
(その後、ママのお弁当を見つけて
 「ママ!!ここにもお弁当があったよ!!」
 「王子ちゃん、お弁当が大好きなんだよ~~。」
 って言って嬉しそうに食べようとしてましたけど(^_^;))

↓これは【まねきねこダック☆】↓
20091009121547


私が働いている会社は
保険のお仕事もしていて
アメリカンファミリーも扱っているので
代理店特典で【まねきねこダック】Get☆しました^m^

押すと
 ねことあひるが力をあわせて
 みんなのしあわせを~~~♪
と歌いだします♪ 

姫も王子もお気に入り
2人して
みんなのしあわせを~~~の所で
す~~~~っと手をあげていって
くぃっっくぃっっと招き猫の手のマネをします☆
(CMでは、ねことあひるが
 そういうふうな振り付けをしてるんです。)
2人ともかわいいなぁ(*^_^*)

追記

昨日は姫ちゃん
4時間授業が3時間に短縮になって
給食を食べてから学童へ
雨具着ても上着が濡れちゃったみたいだけど
無事に帰ってくることができました♪

旦那は
JRがSTOPしていたので
バスで帰ってきていました。
JRがとまってたから
混んでるかと思ったけど
そうでもなく、ちゃんと帰ってこれました♪

良かった!良かった!!
 

たいふぅ~~~

あぁすごい事になってますね

台風

我が県はJRがSTOPしている為
高校は休校
小学校も休校になってる所もあるんだけど
姫ちゃんの小学校は
休校ではありませんでした  
登校の時はちょうど雨がやんでいて
風のみだったので
無事に行けたと思うんだけど
帰りが心配
ランドセルまですっぽりの
ポンチョ型の雨具を持たせ
長靴をはかせて着替えも持たせたけど
(濡れたまま学童にいるのはかわいそうだからね)
ちゃんと帰ってこれるかなぁ??

あぁ心配...


旦那も出社しているんだけど
JR動いてないし
バスだと混み混みだろうし
帰ってこれるんでしょうか?
帰ってきてもクタクタになってそう
タクシーで帰って来るような
人じゃないしなぁ


あぁ心配...


王子は...
保育園にいるから、安心♪安心♪
毎月避難訓練もしてるし
姫の時に地震や停電があった時も
しっかりと対応してくれたので
全く心配してません。
先生達、いつもありがとうございます!!


皆さんの所は大丈夫ですか?
皆さんが無事なように祈ってます☆

き~~~!!!

昨日、王子を保育園に迎えに行って
家に帰ると
旦那が
「今日、学童で姫ケンカしちゃったんだって。 
 迎えに行ったら、先生が話してくれた。
 3対1だったみたいで、泣いちゃったんだって」
と教えてくれたので
姫&旦那に聞いてみると...

(ちょっと怒っているので
 楽しくない内容になると思います。
 そんなのイヤ~~って人はスルーしちゃって下さい。)

続きを読む

職場復帰

旦那の自宅療養が終わり
昨日から出勤しています。

満員電車で通勤はクタクタになってしまわないか
心配なので
朝は送っていってます。
(私の会社から旦那の会社までは
 車で5分なのです☆)
でも、送っていくと
私は1時間以上早く出勤になるので
会社でまたり~~~と過ごしちゃってます(笑)

勤務時間は
規定上、傷病で半日勤務にするには
病欠していた期間が短くて
有給を使わなければいけない...いろいろあって
お偉いさん達の意見がバラバラで
課長&本人でその日その日で決める事になったみたい(^_^;)
昨日は14時にお帰りでした

早く家に帰ったのに
家で
洗濯してるわ、夕飯作ってるわで
(私は助かるけど...)
早く帰ってきてる意味がない!!
(絶対何かしてると思ったから
 何もしないで休んでて!!
 ってメールしたのに...)

頼むから
休んでて!!!


体調の悪い旦那に家事をやらせている
鬼嫁と呼ばれる前に
ゆっくり休む事を覚えて下さい(笑)

筋肉質??

20091005125827

姫をスイミングに迎えに行くと
見学の所にアイスの自販が置いてある為
もれなく
王子のおねだり攻撃にあいます(^-^;
いつもは買わないんだけど
この日は、姫ちゃんが
進級テストに合格したって事で(^_-)☆


以前、私が体調をくずしていた時に
旦那実家からお見舞を頂いていたんだけど
旦那の入院やら何やらで
内祝を渡しそびれていたので
土曜日に渡しに行ってきました(^O^)
何を渡そうか悩んだ末に
健康管理&ダイエットの為にジムに通っている義母さん
糖尿病気味で体調管理の為ジムに通っている義父さん
なので【体重体組成計】にしました♪
(私が使ってみたかったのもあるんだけど(笑))

早速、皆でデータを入れて測ってみました!
義父さん
楽しそうに自分の数値入れて
はかってた~~~!!
これにして正解だったみたい(^_-)-☆

 内臓脂肪レベル
 体脂肪率
 体幹皮下脂肪 骨格筋率
 体年齢…

いろいろな結果が出て面白い!!

骨格筋率ってなんだろう?と思って
調べてみたら

 体重の内、心臓を作ってる筋肉、内臓を作ってる筋肉
 を除いた骨格筋の占める割合
 骨格筋は運動やトレーニングで増やせる。
 骨格筋が増えると基礎代謝が良くなる為
 ダイエットを目指す人は骨格筋率を増やすと良い

なんだって 
へ~聞いた事ないな
って思って、自分の数値を見てみたら
【高】になってる~
(数値は忘れちゃった(^-^;)
え~と
過去にスポーツをしていた経験もないんですけど?
筋トレなんてしてないですけど?
王子を抱っこして、おんぶして
お馬さんして、飛行機してるのが
(姫も参戦してくるから辛いんだけどねf^_^;)
筋トレになってるって事かな?
どうりで立派な筋肉がついてると思った(^-^;

ちなみに
体年齢は24才でしたV(^0^)

イェーイ(^_-)☆

肌はボロボロだけどね(>_<)

かわいぃ...

今朝、ゴミステーションの前に車を止めて
「ママ、ゴミ捨ててくるから
 ちょこっとだけ待っててね。」
と王子に言って

ゴミを捨てて

車へ乗り込んだ時
王子が

「ママ、来てくれてありがとう

ってにっこり微笑みながら
かわいい声で言うんです

かわいぃ~~~~!!!

ママはこれだけで
胸にドキュンときちゃったんだけど(笑)

「もう!この子は何てかわいいの?」
って言いながらなでなでして
チュ~~ってしたら

「だってさ~~、ママの事が大好きだから。」

だって~~~~!!!
もうもうかわい過ぎ!!!

朝から盛り上がってたバカ親子です

↓♪そんなかわいい事を言ってくれる王子君♪↓

rodhi
 

テーマ: 2007年1月生まれベビたん♪
ジャンル: 育児

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
