カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



V(^0^)

20090930094814
今日は、姫のマラソン大会でした♪


結果は…

……

………

3位でした!!


頑張ったよ~
えらいよ
姫!!


今日の夕飯は
姫の大好きなメニューいっぱい作って
お祝いだぁ♪♪

お気に入り

王子君
とってもお話が上手になりました。
先生やばぁば達もびっくりです

そんな王子君は
朝起きてから
夜寝るまで話し続ける
おしゃべり坊主なんだけど
(耳鼻科でも話しまくって
 先生や調剤薬局の人にまで
 「お話上手になったね」なんて言われてるよ。)

最近王子がよく言う言葉&言いまつがいで
私が気に入っている言葉を紹介します

  【だって、王子ちゃん、小さいからできないんだもん。】

    主に怒られた時に出てくる言葉
    ほっぺをぷくっとふくらませて、そっぽむきながら呟きます。
    これを言われると笑ってしまいます。
    
  【マ~マ~!頑張れ!!】

    ママが家事をしていたりして
    危ないから近寄らないでね~~って言われて
    ちょっと離れた所から見ている時に出てくる言葉です♪
    これを言われたら
    ママ 頑張っちゃいます!!

  【つっくいちゃう (正→くっついちゃう)】

    なんで子供って
    言葉がひっくりかえっちゃうんだろう?
    そこがまた、たまらなくかわいい!!


他にもいろいろあるんだけど忘れちゃった(^_^;)
ちゃんと控えておかないと!!
だんだんお話が上手になってきて
間違える事もなくなっていっちゃうから
今の内に楽しんでます♪

姫ちゃんは
【トイレットペーパー】が言えなくて
【トイレッポペーター】になってたなぁ
う~~ん、かわいかった

王子は
優しい声でささやくように
お話する時があって
それがママにストライク!!!

いつも

もう!!この子はなんてかわいいの!!

(↑完全に親バカです...)
ってなっちゃいます(笑)

王子に「かわい~~~!!」
って言った時は忘れずに姫ちゃんにも言ってます♪
「姫が小さい頃は、もっともっとかわいがってたし
 ママ&おとたん独り占めだったんだよ。」
なんて言っても、覚えてないからね~~

姫も王子も
大好きだよ~~~☆

テーマ: 2007年1月生まれベビたん♪
ジャンル: 育児

眠い~!!

20090928124623

これは王子様の良い顔でございます。


昨夜は
王子の夢見が悪かったのか
泣く→寝る→泣く→寝る…
の繰り返し(>_<)

軽くトントンしたり
ちょっと抱っこすればすぐ寝るんだけど
しばらくすると泣き始める…
ずっとそんな感じだったから
昨日は
細切れの眠りで
(乳児の時より間隔短かったし!)
お昼寝を少しだけした時みたいに
頭が痛い!!

本人は
泣いた?誰が?
ってな感じで、元気いっぱいに保育園に行きました(^-^;



最近
何かを説明したり、お願いしたりすると
「はぁ~い!!」
って元気にお返事して
かっこよくできる事が増えてきた王子君。
だんだんお兄ちゃんになってきてます♪


明後日は
姫ちゃんのマラソン大会!
ママは明後日じゃないとお休みが取れないんだけど
微妙な天気予報(^-^;
どうか明後日にマラソン大会が行われますように!
(予備日になっても旦那が行けるから大丈夫なんだけどね☆)
どうか姫ちゃんが楽しく走れますように(^_-)☆

そんな二人が大好きな歌は
みんなの歌の【ひよこぐも】
お母さんといっしょの【ボロボロロケット】
ねぇねぇが歌のお姉さんの様に
振り付きで歌ってくれるので
王子君、大喜びで一緒に
一生懸命歌います♪

それを見ているママは
ホワホワ幸せです(^-^)

きゃ~~~~!!

とうとう


やってきちゃいました!!


インフルエンザさんが!!


あ!姫も王子もかかってませんよ~~

姫の学校の
4年生と6年生の2クラスで
インフルエンザの子が多かった様で
県の指導のもと

学級閉鎖になっちゃいました

4年生の子のママが
「お昼から帰ってきちゃってさ~
 来週の火曜日までお休みだって~~
 仕事どうすれば良いの~~!!」
って泣いてました

お、おそろしい...

旦那と
そんなに仕事休めないよ~~
(社長と2人の会社なもんで
「おとたんが自宅療養の間に学級閉鎖になれば!!」
でも姫がかかってきちゃったら
おとたんは体力落ちてるしヤバイよね~~
なんて話してたら

旦那の会社は
インフルエンザにかかったら
お休みがもらえる事が発覚!!

ちゃんとした会社はいいよね~

でも
かからない事が1番なので
手洗い、うがい、マスク、頑張ります!!

甥っ子のクラスも
連休前に学級閉鎖になっちゃったし
我が県も
インフルエンザが現実のものと
なってきちゃいました

追伸

昨日旦那は
医者→会社(今後の予定を話してきた)→歯医者
と入院していた時からは考えられない
スケジュールをこなしていましたが
グッタリする事なく過ごしていました!!
あぁ~~良かった!!

来週は血液とって検査します。
どうか、あがっていませんように!!

無事退院...その後

コメントありがとうございました!!
すぐにお返事が返せなくてごめんなさい。
とってもとっても嬉しかったし
励みになりました!!

我が家の旦那様ですが
18日の金曜日に無事退院しました~~

入院して以来ずっと続けていた
お薬(点滴)を火曜日にやめて
このまま数値がどっか~~んと上がらなかったら
退院しましょう。
と言われていて
金曜日に検査した数値は
どっか~~~んと上がる事無く(笑)
下がってたので

同室の人に
「もう、戻ってくるなよ!!」
と言われながら(ちょっと心配だったりして...。)
退院してきました!!

めでたい!めでたい!
と退院した日は
我が家で旦那両親と一緒に
旦那が食べたい物をがっつり食べました~~!!


続きを読む

いろいろ~

20090917130410
今って
携帯に写真も動画も送れて便利だね
入院中の旦那に
姫と王子の写真や動画を送れるから
旦那も喜んでおります(^O^)
↑は、昨日のおやすみメールの写真です。

*王子君*

ちょっと拗ねてる時でも
「あれ?ママのかわいい王子君は?
 どこ~?いないよ~~!!」
と言うと
「ニャ~~~~!!」
と叫びながら抱きついてきてくれる王子。

かわいぃ~なぁ~♪(←親バカ)

*姫ちゃん*

姫はマラソン大会の練習頑張ってます♪

合同練習1回目→3位
合同練習2回目→2位
合同練習3回目→2位

皆、練習は本気で走らないんだよ~
って姫が言ってたよ~(>_<)
2年生でそんな事言ってどうする!!

練習でも一生懸命走る姫が大好き~!!

入院!!

実は
9月8日に旦那が入院しちゃってました
しばらく調子が良くなく
主治医の所へ診察へ行ったら
数値が悪く、即入院でした

旦那には持病があり
ここ2年位は症状が落ち着いていて
薬も必要なくなっていたのですが…
持病が悪くなったのか
または他の病気なのか
検査結果が出るのに1週間ほどかかるため
ドキドキしながら待っていました。

月曜日に出た結果は
持病の悪化という事でした。
前回の入院(6年前位?)では良くなるまでに
入院、通院、自宅療養で半年ほどかかったので
今回もそれ位か??
と覚悟していたんですけど
今回は回復が早くこのまま良くなっていけば
金曜日にも退院できるかもしれませ~~ん

バンザ~~イ

じぃじ&ばぁばが姫と王子のお迎えに行ってくれているので
会社の帰りに病院に寄って
(旦那が入院した病院が私の勤務先から
 車で5分ととっても近かったの
毎日顔を見る事ができました

先週の土日は
旦那の部屋は4人部屋なんだけど
2人は退院、1人は外出で部屋には旦那しかいなかったので
姫と王子を連れて行って、他の人を気にする事なく
一緒にいる事ができたので
旦那には良い薬になったんだと思います

このまま数値が良くなって
退院できますように

追記
2009年9月9日は結婚9周年でした
残念ながら病院で迎えた
結婚記念日ですが
「2009/9/9 9周年で
 四苦(9)八苦(9)の年なんだね~」
と笑っていた、呑気な夫婦です

お~い!

20090911123931
王子君!!
それ、椅子じゃないですから(笑)

朝起きて
洗った食器を入れておくカゴ(蓋つき)に座って
コーヒーが出て来るのを見ています。

あんまりにも王子にピッタリサイズで
楽しそうに足をぴょんぴょんさせてて
笑っちゃいました(^O^)

最近のいろいろ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

♪運動会♪

5日土曜日は~~
王子君の秋の運動会でした~~~♪
よく晴れて運動会日和!!
屋内だから関係ないんだけどね(笑)
でも、程よい暑さだったので
屋内も暑くならずに快適でした!

今までの運動会、発表会は
熱の為欠席...
ただ立ち尽くすのみ...
でしたが
今回は楽しめるかなぁ~~~~????

練習では
お兄ちゃんお姉ちゃん達の前でも
張り切って踊っていたらしいから
今年は期待できるかも~~~~♪

さ!!年長さんの太鼓に合わせて行進です
年長さんはお揃いの衣装を着て
太鼓演奏ORフラッグをするの~~
自分の子がコレをやってるのを見ると
ものっすごく感動して泣いちゃいますよ~(*^。^*)

王子達のクラスはチビちゃんなので
ロープにワッカがついていて、ワッカを皆で
持ちながら、離れないように歩いていきます↓


DSCF2524.jpg


長くなりそうなので
続きは追記へ→→→→

続きを読む

テーマ: 2007年1月生まれベビたん♪
ジャンル: 育児

新入り♪

20090904132514

わが家の新入り2名をご紹介します♪

まずは
【汽車ぽっぽ】
姫の浴衣が届いた時に入っていた箱に入った王子が
「ママ、押して!」とか
持って運んで!とか
キツイ事を命令してくるから
汽車ぽっぽに加工してみました!

王子が中に入って、自分で持って動けるようにしたから
もう押して!とか運んで!とか言われなくなりましたV(^0^)
でも…
「王子君運転手だから、ママ後ろに乗ってね」
って言われるんだけど…
ママ(大きくて…)乗れませんから(T-T)


20090904132516


次は
【ジャックと豆の木】です♪
そういう名前の観葉植物なんです。
近所のお店でナイトセール(鉢植えの植物50%OFF)
やっていて買ってきましたV(^0^)
姫と王子が選んでくれたので
即決でした!
やっぱり名前が気に入ったんだって!
家に帰ってから調べたら
40mまで育つって書いてあってびっくりw(゜o゜)w
でも
それなりの広さと環境が必要で
室内で小さめの鉢で育ててれば
そんなに大きくはならないんだって
あ~びっくりした(^-^;

以上
家の新入りさんでした♪

え~っと(^-^;

20090903131416
20090903131412
またまた
期間あきあきの怠け者ブログになっちゃってますね~
すみません(>_<)

↑は姫が新しい浴衣を買ってもらって
合わせてみてウキウキの所と
わが家のゴーヤちゃんです☆
ずんずん育って、良い目隠し&日よけになってくれました♪
今朝、夕飯用に収穫しましたV(^0^)
王子が保育園まで持って行って、先生に見せてました(^-^;
今夏、収穫3本目
あと4本なってます☆
本当は、支枝にしか実が付かないから
本枝は切らないといけないのに
知らずにそのまま育ててて
後から知って、ガーンw(゜o゜)w
…でも何とか実がついてくれましたV(^0^)


姫も王子も咳はしてるけど元気です。
姫は8月31日から学校が始まり
(珍しいよね??)
私もお弁当作りから脱出できましたV(^0^)

王子は明後日の運動会に向けて
お遊戯の練習、かけっこの練習をを頑張ってます♪
今回は立ち尽くさないで、踊れるかな?

姫は今月末にあるマラソン大会に向けて
頑張ってます♪
前回の記録より早く走れると
賞状がもらえるみたいで
それがプレッシャーになってるらしく
毎日の様に「遅かったらどうしよう?」って言ってます(^-^;
頑張れば、タイムは気にしなくても良いのにねo(^-^)o

やっと落ち着いてきました~
来週からはちゃんとアップできる予定で~す(^0^)/
プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
