カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



遠足

今日は姫ちゃん遠足ですV(^0^)

場所は偶然にも
王子との親子遠足で行った公園です♪
姫も行きたがってたから、良かった☆
天気予報がくもりだったのに
ものすごく晴れてる…
日焼け止め塗ったけど
真っ黒になって帰ってくるかな?
いっぱ~~~~い遊んでおいで!!

20090529131015

↑今日のお弁当♪↑
王子の遠足はアンパンマン弁当作ったけど
今回はキャラ弁は作りませんでした
ごめん、姫!!

20090529131018

↑朝の王子の様子↑
大好きなイチゴ食べてます♪
嬉しくて、踊りながら食べてるから
ブレまくってます(^_^;)
Tシャツについてる鳥さんのマークがお気に入り♪
(女の子向けのTシャツだったけど、 色合いと鳥のマークが
 かわいくて【ママが】気に入って買っちゃいました☆
 王子が鳥さんマーク気に入ってくれて良かった♪)
 
20090529131020

↑おばぁちゃん&おじぃちゃんから↑
  もらった誕生日プレゼント!

このTシャツの他に
赤チェックのミニスカートと
紫のTシャツももらいました♪

おばぁちゃん&おじぃちゃん、ありがと!!
全部姫のお気に入りだよ♪

携帯で撮ったからあんまりきれいじゃないなぁ
...あ!腕が悪いのか(^_^;)

♪誕生日&運動会♪

先週の金曜日は

姫の誕生日でした~~~♪

8歳になりました
ここの所毎日残業で
一緒にご飯を食べる事のなかったおとたんも
無理やり(^_^;)
早く帰ってきてくれました
(その代わり、仕事をたっぷり持ち帰ってたけどね

皆でご飯食べながら
おとたんが姫が生まれた時の事を話したりして
まったり、幸せに過ごしましたよ~~~
姫も大きくなったなぁなんてしみじみ思っちゃいました

ちなみにメニューは姫ご希望
【唐揚げと温泉玉子を乗っけたカレー】でした♪
(『3月のライオン』って漫画に出てきた↑のカレーが
 姫の憧れだったみたいで、リクエストされました♪)
温泉玉子もバッチリの湯で加減で
姫ちゃんに満足してもらえました

ケーキはママが【プリンケーキ】を作って
生クリームと果物を自分達でトッピングしながら食べる予定...でしたが
前日に飲み会だったじぃじがケーキをいっぱい
買ってきてくれたので、そのケーキを
お誕生日のケーキとして頂きました
(駅とじぃじの家の真ん中位に家があるので
 飲み会の日は帰る途中に
 じぃじがお土産持って家に遊びに来るんです♪
 じぃじが飲み会の日は
 ばぁばが夕ご飯を食べにきたりもします
 ...いつもアポ無しなのが
 痛いところなんですけどね~~~
 ばぁばはお肉が苦手だから、夕ご飯のおかずが
 食べられない時もあったりするんで

じぃじ いつも お土産ありがと♪

姫ちゃんの8歳の誕生日プレゼントは

じゃじゃ~~ん
tannpure

自転車です!!
もう前に乗っていた自転車はと~~っても小さかったので
自転車買っちゃいました!!

ネットで見ている時は
【水色のキラキラぴかぴかの模様のついてるの!!】
と言っていたのに、実際に見に行ったら
↑のイチゴ柄のピンクの自転車でした(^_^;)
驚かせようとか考えずに
一緒に買いに行ってよかった...

と~っても喜んで乗ってくれてたので
買ってあげた甲斐がありました♪

そして
次の土曜日は姫の運動会でした!!

姫の出場競技は

 ・50mリレー
 ・あたしん家のはたけ
 ・リレー選手
 ・ダッシュ!玉いれ

でした~~~!!

50mリレーは、上手くスタートができずに
4位でしたが、一生懸命走ってたからOK!!

あたしん家のはたけは
走っていって、お盆の上に置いてある野菜(作り物)を
落とさない様に先生の所まで運んで ジャンケン!!
勝ったら、そのままゴ~~~ル!!
あいこだったら少し戻った所にあるコーンを回ってからゴ~~~ル!!
負けたら離れた所にあるコーンを回ってからゴ~~~ル!!
って競技でした

姫はジャンケンがあいこで少し戻らなくちゃいけなくて3位でした!
これは、運次第の競技ですね~~

学年のリレー競技は50mなのに
リレー選手は100m走ります
姫は2位でバトンを貰って
次の走者に2位でバトンを渡せました♪
転んだり、バトン落としたりしなくて良かった~~!!
姫、とっても頑張りました!!

ダッシュ!玉いれは
走っていって玉入れをする1.2年共同の競技でした。
1回目 2年生は       姫のチームの負け
2回目 1年生は       姫のチームの勝ち
3回目 1.2年生一緒では 姫のチームの勝ち
で、勝ちました~~~おめでとう!!!

競技は以上でした

最終的に
姫のチームは100点くらいの差をつけられて
負けちゃいました

...が、姫頑張ったから
良いのだよ~~~~♪

王子がいるので、家に帰ってお昼寝させたりして
ずっとは、いれなかったけど楽しかったです♪

↓姫とお友達と友達の妹↓
himeunndoukai


あ!!昨日王子の発育測定がありました~~~

  身長 90.9cm.  体重 12.8kg.

身長が1ヶ月で1cm.伸びてました!!

トイレトレは親的には全くしてないんですけど
保育園効果なのか
時々教えてくれて、トイレで成功してます
この前は
「王子ちゃん、ちょっとトイレ行って来るね♪」
って言ってトイレへ行って
ズボンとおむつを自分で脱いで
補助便座をつけてない普通の便座で
1人でおしっこしてました!!!!

すご~~~い!!
親がびっくりしちゃったよ

まだまだトイレでできる回数は少ないけど
少しづつ頑張ってます!!

そんな王子君、写真を撮ろうとを向けたら
次は○○のポーズとって~~~
っとのりのりだったので
いろんなポーズ撮りました♪

まずは、普通に1枚

totte2

次はお姉さんお座りだよ~~
(お山お座りとか体育座りとか言うね~~
 保育園では、お姉さんお座りって言ってるみたい)

totte3

次はお母さんお座りだよ~~
(正座の事を保育園ではお母さんお座りって呼んでます)

totte4

最後はばんざ~~~~い!!

totte5


はい!!
王子指揮のもと
撮った写真でした~~~~♪

「王子ちゃん、お兄ちゃんだから○○できるよ」
が口癖の王子ですが
まだスタイが外せないから
赤ちゃんっぽいし、かわいい服着せても見えない...。

今更だけど

昨日休んだ分の仕事がたまっている

あ~~んど

新カタログの発送が終わり
お中元の商品の予約の注文がきはじめた為
(地元の商品を産直発送する通販の仕事も
 やってるので

今日はお仕事が忙しいです



今朝やっと
GW以降に撮った写真を
PCに取り込んだので
今更だけど
GWの画像UPしちゃいます

GW初日の2日は
隣県の公園と牧場が一緒になっている所を目的地にして
道の駅めぐり&足湯めぐりをしてきました

heri

↑何個目かの道の駅へ行ったら
GWイベントでヘリの遊覧体験をやってました
すっごく近くで見れて
王子君 大興奮でした~~

umi

その道の駅から
海へ出れました~~~
カニや魚を探しながら(ウニもいたよ!!)
しばらく遊んでました~~♪
上はヘリが飛んでます。
姫はヘリを見てるところで~~す♪

ashiyu

この日は2つの足湯に行きました
ここは1個目の足湯!!
王子はオムツ一丁で^m^
ズボンを脱がせて入らせようとしたら
お風呂大好きな王子君は
「王子ちゃん、おむつ脱いで
 お風呂入る~~~~~」とグズられちゃいました(^_^;)
ここの足湯は
カフェの店先にあって
注文すると足湯に入りながらスイーツ食べたりできます♪
もちろん
注文しなくてもOK!!
足を拭くタオルも常備されているし
くつろげる様にイスも用意されていて
とっても快適でステキな所でした~~

GWkouenn

目的地の公園で
王子ぼ~~~っとしてます。
食後だし、園ではお昼寝してる時間だから
眠たかったみたい

この日は7時に家を出て
帰って来たのが21時過ぎでした

結構遠くまで行って大変だったけど
高速の無い地域だったから
ETCの渋滞もなく
ゆったりと回れました♪
そして、途中で寄った足湯!!
入ると本当に足が軽くなりました
足湯のお陰で、疲れも少なく遊べた気がします

GWのメインイベントは初日に終っちゃったけど
県内をドライブしたり
義妹夫婦が東京から来て遊んだり
充実したGWでした!!

バタバタ

姫の誕生日があったり

姫の運動会があったり

王子がグズグズだったり

伯父さんが亡くなったりで

バタバタしてました

それぞれの詳しい報告は改めて書きます!!

明日は伯父の葬儀で会社をお休みするので
今日は超特急で明日の分のお仕事も終わらせなくちゃ!!
頑張るぞぉ~~!!


ちなみに
下記事の王子のにゃんにゃん語ですが
(まだまだ続きそうな気配です
今朝の登園時に
担任の先生と話していたら
先生も参加してくれてるみたいで
「王子ちゃんと
 『にゃんにゃ~~ん』
 『にゃにゃん?』
 『にゃんにゃ~~~~ん!!』
 って感じで、話してるんですよ~~~
って言ってました

なんて、良い先生なんでしょっっ
先生
ありがとう~~~

♪お気に入り♪

王子、昨日のお気に入りワードは

「ママ~~なにしてるの?」
って聞いて
「○○してるんだよ~~。」
と答えると

「そっか~~
 ○○してるんだ~~
 それじゃ、大変だねぇ~~。」
 

って答える事でした!!!
なんだか楽しかったみたいで
エンドレスで聞かれました(笑)

保育園で先生が話してるのでも聞いてたのかな??


そして最近のお気に入りは

にゃんにゃん語

「いただきます」 も 「にゃにゃにゃにゃにゃ~ん。」

「は~~い」   も   「にゃ~~~ん」

何でもかんでも にゃ~~~!!!
です。
面白いので
私も にゃんにゃん語 に参加してます(笑)

結構楽しい♪
王子も楽しそう♪

追伸

もうここの所ず~~~~~~~~っと
「ママがいぃ~~~。」
で泣きの登園だった王子君
今朝は突然、車の中で
「王子君、先生の所に行けるよ!!
 ママにバイバ~~イできるよ!!」
と言って
宣言通り、格好良く登園できました!!

にこにこでバイバ~~イできました♪

えらいぞ!王子!!
格好良いお兄ちゃんになったね♪

テーマ: 2007年1月生まれベビたん♪
ジャンル: 育児

魔の2才児??

王子君

ここの所ワガママ全開です

ダメって言われると

「王子ちゃん、○○したかった~~~!!!」

と全力で叫び
説得しようとすると

キ~~~~!!

と超音波を発生しながら、号泣です。
ママだと怒ってもなだめても
エスカレートしていくばかり
落ち着くと
ニコッの王子君に戻るんだけど
繰り返し

おとたんが一喝すると
しゅんとするか俯いていじけるかで
き~~~!!
とはならないみたい。

旦那に
「なんで、キーキー言わせるんだ。
 なんで俺が怒らないと治まらないんだ。」
って言われるけど

だって
ママじゃダメなんだも~~ん!!

ママ
2歳児になめられてます...。

 

テーマ: 2007年1月生まれベビたん♪
ジャンル: 育児

号泣(>_<)

20090518125312
↑ねぇねぇと一緒に学校行く~!の図

号泣です(^-^;
このテンションのまま保育園へ行って
ママから離れられず
啜り泣きで登園しました
啜り泣き…
号泣されるより後ろ髪引かれちゃったよ(>_<)

王子のお熱ですが
一時は

40度

を超しw(゜o゜)w
流石にぐったりしていて
とっても心配しましたが
土曜日の朝に下がりましたV(^0^)
土日は
ぶり返さないように
大人しくさせておきたいのに
元気いっぱいで
外に行きたがっては
ママに拒否られ
キーキー(超音波?)とぎゃん泣きを繰り返し
「ママ嫌い、おとたんがいい」
とつぶやいてました(^-^;

まぁとにかく

元気になって良かった!!

皆さん
心配してくれて
ありがとうございました☆

反省…

20090514183739
口のまわりに湿疹ができて
皮膚科でお薬もらって治療中です。

今日はお休みさせようかどうか
悩んだ末に
(熱もなく、食欲もあり、元気でした)
「王子ちゃん、熱くないよ~冷たいよ 元気よ~大丈夫よ~」
の言葉を信じて
登園させましたが
保育園から
【お熱出ました~】の電話が!

念のため、もう一度小児科で受診したけど
風邪とのこと。

反省をふまえて
明日もお休みします


↑ひえピタは
いつも無地のを買って
ママが元気になぁれコメント書いてます♪
今回はアンパンマンもいるよ!

早く元気になぁれ!!

改めて...親子遠足!!!!!

月曜日は姫がお熱出しちゃって小学校を休み
(翌日には復活して登校しました
 月曜日はお友達のお家に遊びに行く約束をしていて
 とっても楽しみにしていたので、諦め切れなくて
 大泣きしちゃいました
昨日は王子がお昼寝後に39度5分のお熱を出して
呼び出し...。
(迎えに行ったら、のりもの図鑑を読ませてもらえて
 嬉しくて、ちょ~~元気良かったです
お薬貰って、良い子に爆睡したら
熱も下がって、元気で
「王子ちゃん、熱くないよ。冷たいよ。
 元気よ~~~
と言っていたので
今日は保育園に登園してま~~~す
...休ませてあげられなくてごめんね
2人とも幸い、インフルエンザではなく安心しました
(姫の時も王子の時もお医者さんで
 ・海外へ行ったか?
 ・周りで海外へ行った人がいるか?
 とか聞かれました)
旦那も今週は遅い日が多く
なんだかバタバタの週になってます

ではでは親子遠足の様子を!!


9日(土)は王子との親子遠足でした~~

場所は高速で1時間ほどの場所の
木製遊具があったり、トランポリンみたいなふわふわドームがあったり
水遊び場があったり、ひろ~~い花畑があったり
そり遊びができる芝生の山があったり
とにかく遊び倒せるひろ~~~~い公園

私は行きたいけど行った事のない公園だったのでウキウキ
でも、なぜか
この日は王子の機嫌が悪くグズグズ...
テンション
保育園に行っても
コアラの様にママにぴったんこで
先生にも挨拶できず、お友達を見つけても反応なし
しまいには
「遠足行かない!お家帰る...。」
と言い出す位でした(^_^;)
それを見ていたママ友やお友達が
「遠足楽しいよ~~!大きいバス乗って
 公園で一緒に遊ぼうよ♪]
って話しかけてくれて(感謝)なんとかバスに乗りこみました
バス大好きな王子はここで少しテンションUPしたけど
発車と同時位に爆睡
眠くて機嫌悪かったんだね
なんて思ってたけど、着いてからもテンション

集合写真を撮ってから解散~~自由行動だったから
王子の気分をするためにも!!
と思って一緒になが~~いローラー滑り台をすべったら
「こぁい...。」
になって遊具で遊んでくれなくなっちゃいました
...まぁそんな日もあるさって事で
広い公園をお散歩してました

20090512090929.jpg

↑初!体操着&赤白帽(黄色だけどね)♪
体操着は姫のお下がりです☆
帽子は王子の年から日よけのひらひら~がついたの!
なかなか良いですよ~~♪

お花畑がい~~っぱいあったので
ちょうちょを追いかけたり
お花を見たりしてたよ♪
テンション低い中王子が喜んだのが
【トトロ】や【ポニョ】の音楽にあわせて噴出す噴水☆
「トトロいたね~~、おみずシュ~~だねぇ。」
って言いながら、ずっと見てました

お花畑見たり、犬を追いかけたり
何の遊具があるのか見て回ったりしていたら
11時30分になったので
お昼タ~~~イム!!

果物を入れ忘れたママを怒っていた王子君ですが
お友達からオレンジとイチゴを貰っちゃいました

ありがとう~~~!!(助かったよぉ~~)

おかずやお菓子の交換をしていたら
王子の機嫌もちょっと良くなってきました
食べ終わって、お友達が遊びに行く時に
トイレでオムツ交換をしていたから
お友達を見失ってしまって、遊びながら探しました

20090512090934.jpg
↑僕、トーマスのラムネは手放せないの!!↑

帽子についてるシールは
レクレーションでスタンプラリーもあって
3ヶ所にいる先生を探して、スタンプを3つ押してもらえたら
もらえる【頑張りました!!】のシールです♪
午前中のお散歩タイムの時にスタンプ集めたよ!!

20090512090940.jpg

奥の方に見えてる半円の白い物体が
トランポリンみたいなふわふわドームです♪
いつもの王子だったら、楽しんでると思うけど
この日の王子は即、却下でした

20090512090932.jpg

遊びながら
「○○ちゃ~~ん!△△ちゃ~~ん!!ど~~こ~~~??」
って叫んでます

30分くらい探して、やっと見つかったお友達と一緒でも
滑り台は拒否
しばらく他の遊具で遊んでから
一緒にすべったら、やっとすべる気になりました~~♪

20090512090936.jpg

やっとすべる気になったけど
もう集合時間が近づいてきていたので

終了~~~!!

今度はもっと遊ぶ~~~!!
ってグズっちゃいました
エンジンかかるの遅すぎっっ

帰りのバスの中では
ペットボトルを抱きしめて、じゃがりこをポリポリ食べつつ
保育園の園歌を歌ったり、あんぱんまんを歌ったりして
ず~~~~っと窓の外を眺めていました
↓こんな感じ↓
20090512090938.jpg

ってゆ~~か
帰りのバスが一番楽しそうじゃない??

...ま、まぁ
とにかく無事に終わってよしとしましょう
今度は家族で遊びに来たいな

テーマ: 2007年1月生まれベビたん♪
ジャンル: 育児

どうしてなの...。

昨日、王子との親子遠足の記事をUPしたんですけど...
夕方に携帯でチェックした時も
記事読めたんですけど...
夜に
「コメントに返信しよ~~う」
って思ってブログを見たら

記事が消えてる!!

管理ページで過去記事の一覧見てみても
のってない...

親子遠足の記事が消えちゃいました

1回書いて、記事を保存にしたら
真っ白な画面になって固まってしまって
下書きもなく、記事も消えてしまって
もう1度書いてUPした記事だったのに...
なぜか消えちゃいました
FC2に問い合わせてるけど
回答が来るかなぁ???

今日はもう1度書く気力が無いので
また明日にでも書き直しま~~す

※もし記事を読んでコメ書いてくれていた方がいたら
  ごめんなさい!!!
  もう1度【親子遠足】UPするので
  良かったら、もう1度コメ下さい!!
  宜しくお願いします!!

夕方、携帯でチェックした時にコメントを読めた

★ すーたろうさ~~ん ★ にお返事です♪

今の所、体調崩すでもなく
元気にしてるから、調子を崩す予兆でも
なかったみたいなんだけどね~
とにかく眠かったのかな?

先生達がびっくりする位にテンション低かったぁ(^_^;)
月曜日に保育園で会ったママにも
「今日は機嫌良いじゃん
 遠足の日とは別人みたいだよ~」
って言われちゃったし(笑)

親子じゃないけど
はるちゃんも遠足なんだね☆
楽しい遠足になると良いね♪

テーマ: 2007年1月生まれベビたん♪
ジャンル: 育児

母の日

20090513124849
20090513124847
先週の金曜日

王子が【母の日】のプレゼントを持って帰ってきました♪

あっかんべ~の写真で

【だいすきな おかあさんへ】
って言われてもねぇ(^-^;

でも
かわいいから

許す!!

先生が作ってくれた母の顔に
王子が目と鼻と口を書いてくれました☆

なかなか上手に書けてるじゃ~ん♪

下のママの顔はまだまだだけどね(^_-)

眠い…

昨日の夜中…とゆ~か今朝?
「おんぶやだ~!!」
「抱っこやだ~!!」
「お歌やだ~!!」
「アンパンマンやだ~!!」
と、何をしても王子ぎゃん泣きで
1時間程泣き続けました(T-T)

俯せで、泣きながら寝て
布団に連れていこうとすると
起きてぎゃん泣き
をくり返した末に
なんとかお布団で寝てくれました(^-^;

特に母乳を欲しがる訳じゃないから
断乳のせいではないと思うんだけど…

明日は親子遠足だし
お弁当作らないとだし
今日は泣かないと良いなぁ

そんなこんなでねむねむのママでしたが
5時30分に
「ママ、起きよ~」
とニコニコ笑顔でご機嫌の王子に起こされました…


王子~ママは眠いよ(^-^;
でも、機嫌が良くて良かった☆

連休

私&旦那は暦通りのお休みだったので
2日の(土)からのお休みでした~~~
連休疲れで
クタクタでボ~~~っとしてたから
写真データ持ってくるの忘れちゃった
...ので写真なしで

2日は
県外へドライブへ!!
目的地だけ決めて、あとはナビ見ながら
寄り道しながらのドライブでした~~~♪
海で貝殻拾ったり
道の駅で遊覧飛行していたヘリを見たり
足湯に入って来たり(2ヶ所)
牧場へ行ったり、公園で遊んだり
まったり~~しながらも
いろんな所を回って
いろんな物を食べてきました
最初に行った足湯は、喫茶店の前に作られていて
無料で入れるのに
タオルも用意してあったし
できたばかりでとってもキレイですっごく気に入っちゃいました♪
喫茶店で飲み物やスイーツを頼めるから
ジュース飲みながら
ゆ~~~っくり入っちゃいました
お風呂大好き王子様は、足湯なのに
「王子君、パシャパシャ入るの~~!!」
と裸になって全身入ろうとして、止めるのが大変だったよ~

姫は貝殻を拾うのに憧れていたから
海岸で貝殻を拾えて
と~~~~っても喜んでました

いろいろ回って
いろりろ遊んで
楽しかった~~~♪
この日は6時出発の21時着でした~~~

3日は
洗濯したり、ドライブで汚れた車を掃除したり
して過ごしました♪

4日は
県内ドライブへ!!
道の駅巡りをしてきました
2日の日に行った足湯がと~~~っても
気に入ってしまって
足湯にも行ってきたよ~~~
足湯巡りにはまってしまいそう(笑)
特産をお土産に買って
夕方からは旦那実家で
ETC&高速使って1000円で東京から来た妹夫婦と
旦那実家の隣に住んでいる兄一家と
宴会でした~~~~~
姫&王子&兄家の姪っ子ちゃんで大暴走!!!
3人とも、汗だくになって、叫びまくって
遊んでました~~!!

5日は
妹夫婦がお昼に東京へ帰っちゃうから
旦那実家に集合~~~!!
皆でまったり~~とお話して
姫&王子&姪っ子ちゃんは、砂遊びして過ごしました♪

6日は
お友達1家が遊びに来てくれたから
お誕生日が王子より2ヶ月早いK君と王子と姫を
自転車と三輪車と子供用の車を持って緑地帯
(家の近くのお花見したとこで~~~す)
で遊ばせて、まったりとお話してました♪
夕飯食べたら、K君が眠たくなっちゃって帰ったんだけど
よっぽど楽しかったのか
「王子君もK君のお家に行きたかった!!」
とグスグズ王子でした(^_^;)


そして!!
2日から王子君

段乳しちゃってます!! 

卒乳するまで待とうかとも思ったんだけど
夜中に何度も起きて飲む王子...
私も眠れないけど
王子もちゃんと眠れてないんじゃない?
って思って、段乳を決意!!
平日の夜中におんぶしたりする気力も体力も無いので
連休を待って
2階に布団を敷いて
ママと王子は2階で段乳決行です!!
(一緒に寝ていて、号泣したら
 姫も旦那も寝不足になっちゃうからね)

最初の日は県外ドライブの日だったから
疲れきって車で寝たので
そのままお布団へ→
でもやっぱり夜中に起きちゃって
「トントンハイ~~~~~!!!!!」
と号泣しちゃいました。
目が覚めちゃったみたいで
アンパンマンのビデオ見たり、お歌を歌ったりしながら
再び夢の中へ~~~~
(3時~5時まで起きてましたけどね(^_^;)
なんとか母乳を飲まずに寝れました!!

3~5日は
夜中に1~2回起きて号泣するけど
しばらくすると母乳飲まなくても寝れるようになりました!

そして昨日は
夜中に2回位グズグズしたけど
トントンするだけで
またすぐ寝れました!!

すごいぞ!!
王子!!
よく頑張った!!


でも、まだ寝る時にどうやって寝たら良いか分らず
ママとお布団に入って
絵本読んでも寝れず
お歌を歌っても寝れず
お布団から抜け出して
遊び始めちゃうんですよね~~~

何か良い方法ないですかね??
皆さん、どんな風に寝かしつけてますか~~~??

追記
せっかく断乳して、よく寝るようになった王子君ですが
姫も王子も、夢見が悪いみたいで
うなされたり、叫んだりして起きるんですよね(^_^;)
朝まで寝れる日は、いったいいつ来るんだろう...。
プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
