カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



発表会

22日(日)
王子、ひよこ組(1歳児)最後のイベント
発表会がありました~~♪
熱を出す事無く
無事に参加する事ができました!!

当日、おじいちゃん&おばあちゃんが
キョロ家へ来て一緒に会場へ
会場で席を確保してから
集合場所へ王子を連れて行き
何がなんだが分らないでキョトンとしている
王子を先生に託してきました。

happyoukai1

↑コンサートも行われる大きな会場です↑
前の方の席は、開場時間に並んで整理券を
もらわないと取れないけど、3階席は余裕で座れるので
のんびりキョロ家はいつも3階席で見ています
(毎年走って席を取る人がいて、ケガをすると大変って事で
 整理券が配られるようになりました
充分見れるし、ゆったり座れるんで
私的には満足♪
兄夫婦はしっかり前の席をキープしてました♪
旦那両親が来ても席が余るって言うので
お言葉に甘えて
姫だけ前の席で見させてもらっちゃった

続きを読む


テーマ: 幼稚園(保育園)の行事
ジャンル: 育児

ありがとう

20090220144044
↑夕飯後の風景↑
子供達はおとたんの周りに
集まってきて
まったりし始めます♪

最近の王子は
褒められるのが嬉しい!!
「ドア閉めてきて~お願い!!」とか
「ゴミ捨てて。お願い♪」
とかお願いすると
「はい!!」
と言う格好良い返事をして
やってきてくれます(^O^)

そして アレ を忘れてると
催促されます

「ありがとう!は?」

はい。忘れてました
すみません(^_^;)
ありがとうと言うと
とっておきの笑顔を見せてくれるから
私も嬉しい♪

ありがとう♪って言ってもらうのが
嬉しくて、お手伝いをしてくれる
王子君です!!

ちなみに
気分が乗らなくて、やってくれない時は
「もう少しでリス組になる 格好良いお兄ちゃんはどこにいるかな? 格好良いお兄ちゃんは、これ位できるよね!」
と言うと
「ここよ~!!いたよ~♪」
とニコニコでやってくれます(^O^)

なんてカワイイんでしょ(笑)

そんな王子の
ひよこ組最後の行事の
【発表会】が日曜日にあります
コンサートもやる
大きなホールでやるんだけど
泣かないで踊れるかな?

イベントに弱い王子
(過去4回の運動会の内3回熱で欠席してます)

どうか、発表会に参加できますように!!

びっくり!!

20090218135535
朝起きてびっくり!!
なんじゃ~この雪の量は!!
(王子を保育園に送っている途中の風景)

6時に起きた王子に
カーズのDVDを見せて
「カーズ良い子に見てられる? ママ、お外で雪掻きしてきて良い?」
って聞いたら
「良いよ~!!」
と格好良いお返事を頂けたので
(ちなみに、隣の部屋に姫とおとたんが寝てます)
10分位雪掻きしてきて、部屋に戻ったら
王子、おとたん達を起こす事なく
良い子にしてました!

えらいぞ!王子!!

最近、王子君少し聞き分けが良くなってきて
助かってます。
今朝も、眠いけど眠れなくてグズグズしていて
今までなら、ずっとついていないと
泣き出してたんだけど
「ママ、トイレ行きたいんだけど
 行ってきて良い?」
って聞いてみたら
「良いよ~!いってらっしゃ~い」
と送り出してくれて、戻って来たら
「お帰り~!!」
と出迎えてくれました♪

だんだん、お兄ちゃんになってきて
ママは、日々感動だよ!!

本当は今日
前に勤めていた会社の同期と
(と言っても5歳年上なんだけどね(^_^;))
ランチする予定だったんだけど
あんまり雪がすごいんで
来週に延期にしました~~

今現在
雪は溶けてきてま~す!
昨日より楽に帰れそう♪

良かった(^O^)

寒い~!!

20090217132806
↑会社の窓から撮った外の光景↑
あぁ寒い。
足先がカチコチです(>_<)
気温が低い時に降るさらさら雪だし
道路は凍ってるし
車の運転気をつけなきゃ
なんて思ってたら
社長から
「事故った」
と電話が…
怪我がなかった様でなによりです

こんなに寒いと
電車通勤の旦那が
凍えて帰ってくるんだろうな
身体が温まるご飯を作らないとね♪

追伸
私の最近のお気に入りは

王子が、お風呂に入った時と
布団に入った時に
「あったか~い」
と囁く事と

王子が嬉しい事があった時に
「わ~い!やった~!やった~! ママ、ありがと♪」
と、バンザイして跳びはねながら言う事です♪

バレンタイン&王子の言葉

最近王子がケーキ屋さんの前を通ると
「ケーキ、食べる!!」
と言うので(もちろん買いません(笑))
今年は姫とホールのケーキ作りました♪

スポンジにイチゴシロップをしみこませて
間にイチゴと生クリームをはさんで
上は、生クリームとイチゴとミカンで飾りつけ
姫、頑張ってクリームしぼって
飾り付けてくれました♪

20090216130343.jpg

ホールの時に写真を撮るのを忘れていたので
1/6サイズで...
写真撮ってる腕に王子がぶらさがってて
ぶれまくり(^_^;)
王子すっごい勢いで食べてました♪
そんなに喜んでもらえるとママ&ねぇねぇ嬉しいよ
旦那もチョコ嫌いだから
ケーキで安心したことでしょう(笑)

王子
最近、言葉が増えてきて会話が楽しい♪
朝ご飯を作っていて、先に王子&姫&旦那に
食べててもらっていると
「ママ~~!おいで~~!!ここよ~~♪」
と自分の隣をポンポンと叩きながら呼んでくれたり

ご飯を作ってる所に寄ってきて
「ママ~、なにしてるの~~?」
「あっちっち~~?あわわ?
 (火を使ってるの?お皿洗ってるの?)」
と話しかけてきたり
ちなみに、答えてあげると
「ふ~~ん、そっか~~。」
と言ってリビングに戻っていって
しばらくするとやってきて同じ質問をします(笑)

仕事から帰ってきた旦那に
「あっか(保育園のお友達)とブーブーしたの。」とか
「お外で~滑り台したの。」
「ママがあっぷして~、おっくん(王子の事)がえ~んしたの。」
と、何があったか報告したりしてます
旦那は
「ママが~~あっぷして。」
を良く聞くそうです。
ママは、そんなに怒ってるかい?王子(笑)

次に何を言うか考える時には
「えっと~~えっと~~。」
と言う様になったよ。
何だか会話らしいね♪

あっ!!
昨日は新しい言葉がでた
自分の気に入らない事を言われたりされたりした時に
「何するの!!」
って言って怒るようになりました
誰の真似だろう???
あ、私だ(^_^;)
王子が姫を叩いたりした時に「何するの!!」って言ってる...
あぁ、親を見て育つから気をつけないとね(^_^;)

日々新しい言葉が出てきて
成長している王子に
ママ&姫&旦那は毎日感動してます!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
下記事の王子の保育園からのお帰りのお話ですが
金曜日は、玄関でいつもどおりグズりましたが(笑)
泣く事無く、無事に家に着きました♪
魔の2歳児の片鱗が見えたの??
と、ちょっと恐怖しているところです(^_^;)

困ったちゃん

昨日保育園に迎えに行った時の事なんだけど

迎えに行くと涙目の王子
「王子君ね、え~~んしちゃったの。」
と報告してくれたので先生に聞くと
「他のママが来る度にお友達が減って行くし
 王子君のママは来ない。
 で、寂しくなってちょっと泣いちゃいました」
って言ってたので、ぎゅ~~っと抱きしめて
「そっか~~寂しかったのか。」
なんて話しかけてる最中に、脱走
捕まえて、靴を履かせて帰ろうとしたら
「だだ~~!!保育園がいい!!」
と、保育園から帰りたくなくて、のけぞってグズって
収拾がつかなくなったので
靴を履かせないで、抱っこして先生と挨拶して車へ
(この間、抱っこから逃れようと、大暴れ

車に乗ったら、窓をバンバン叩きながら
「保育園行く~~!!あっち行く~~!!
 ブーブーだだ!!!」
と叫びながらの大号泣
鼻水を流してのけぞっての大号泣っぷりに姫が
「王子、お家嫌いなの?ねぇねぇ達の事嫌いなの?」
と泣き出す始末
しばし、王子は抱っこしながら泣かせておいて

「王子はね、保育園でねぇねぇやおとたんと分かれて
 いっぱい我慢してるし、いっぱい遊んで疲れてるの。
 だから、会えて安心してワガママしてるだけなんだよ。
 大丈夫だよ。もう少し泣けばきっと落ち着くから。」

と姫に話しかけ、のけぞって泣き続ける王子にも

「先生優しいし、お友達いっぱいだし、保育園楽しいよね
 でも、先生達ももうお帰りの時間だから、お家帰ろう
 王子君のお家に帰ってねぇねぇ達と
 ご飯食べて、いっぱい遊ぼ。」

と話しかけ、落ち着くのを待つこと

15分!!!

あんまりのけぞって泣いてるんで
ジュニアシートにも乗せられず
落ち着くのをひたすら待ってから帰りました
車の中では、泣き疲れたのか大人しくしてたけど
家につく頃には
「お月様~~!!」とか叫んで、元気にしてました♪

ここの所保育園から帰りたくなくて
玄関で必ずぐずってたんだけど
昨日はすごかった
今日はどうなる事か
ちょっと心配

20090213132031.jpg

↑そんな王子の今朝の様子↑
ママに「バックオーライしてちゃんちゃんして見るんだよ!!」
と言われて、離れた所に正座して
大好きな「英語であそぼ!!」を見てます♪
王子が真剣に見てる間に、朝ご飯の食器を洗って
英語であそぼ!が終ったら
保育園にGO→→です♪

テーマ: 2007年1月生まれベビたん♪
ジャンル: 育児

頼まれ物

20090210142533
ねぇねぇを送りに行ったとこ
晴れてるのに傘持ってるし(^-^;

姉から
住宅ローン控除の確定申告を頼まれ

母から
働いている会社の雇用体系が変わり
給料が増える職で働く事が出来るようになるんだけど
扶養の範囲をこえちゃうから
今のままで良いのか
新しい職についた方がいいのか
相談され

旦那(只今、総務に勤務してます)に手伝ってもらいながら
やってました~

旦那、土曜日から風邪っぴきで
体調悪かったのにごめんm(._.)m
次は
自分の医療費控除だぁ~
10万越えてるか
計算してみないと!!

王子の
絵本袋とお着替袋とコップ袋も
作らなきゃ☆

この時期は
いろいろやらないといけない事があって
家でもバタバタで~す

頑張るぞ!!

治った!!

20090206142459
↑元気になったよ(^0^)/↑

ようやく熱も下がり
月曜日から登校できます!!
今日は熱が下がってましたが
念のためお休みして
(私もお休みして(^O^))
月曜日からの登校にしました

あぁ元気になって良かった♪

後は
姫&王子が他のものを
拾ってこないように祈るばかりです(^_^;)

お久しぶりです。

先週の金曜日は本社での新年会でした
200円でカードを買うと(このお金はチャリティーに寄付されます♪)
後で、何かが当たります!!
会長とか役員さんは、賞金(賞品)提供してくれます♪
今年の目玉商品はWiiでした~~
抽選が始まって...

私も当たりましたよ~~!!
日本酒が...
私殆ど飲めないんで、料理酒にしちゃうんだけど
(過去、寒梅を料理酒にして驚かれました)
今回は、義父のバレンタインに使わせてもらおうっと

普段電話でしか話した事のない
支社の方たちと話したり
食べたり飲んだりして
お開き~~でした

そしてその次の土曜日
朝、姫の手を触ったら

熱い...!!!

すぐにお医者さんへ行って
インフルエンザの検査をしてもらったら陰性でした
でも、熱が出てから検査をするまでの時間が
短かったから、明日も熱が高いようなら
インフルエンザの可能性もあるよ
と言われて、お薬貰って帰ってきました

そして日曜日の朝 38度6分
念の為、休日当番になっている小児科へ行って来ました
熱の上がり方やのどの腫れ具合等を診た先生が
「インフルエンザではないなぁ
 溶連菌っぽいから、検査してみようか?」
と言って、検査したら...

続きを読む

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
