カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



大晦日ですね

今年も今日で終わりですね
そして明日は
元旦&王子の誕生日です♪

キョロ家は
さっき大掃除が終わって
一休みしてるとこです

夕方からは
東京から帰省してきている
義妹夫婦と義兄一家とじぃじ&ばぁばと
旦那実家でゆく年来る年しに行ってきます

それでは
皆さん、良いお年を!!

遅ればせながら、クリスマスの話☆

王子
サンタさんからのプレゼントに夢中です
月例が近い子達がやっていて
王子はいつやるんだろう?と心待ちにしていた
整列!!をとうとうやってくれたので
↓パシャリ↓

20081228230906.jpg

トミカのトーマスおはなしセットです♪
プラレールも考えたんですけど
実家等へ出かける事が多いので
どこにでも手軽に持って行ける様に
シートに線路の絵が書いてある物を
サンタさんに頼んでみました

今まで
「王子~トーマスだよ!」
と教えても
「ん~~~ん!!シュッシュッポッポ!!」
と決して名前を覚えませんでしたが
このプレゼントが来てからは
名前を覚えてくれました!!
もうどこへ行くにも
トーマスとエミリーを離しません
こんなに喜んでもらえて
サンタさんも喜んでくれてる事でしょう!!

20081228230911.jpg

↑どこにでも持って行くよ♪↑

ママの所にも
おとたんサンタがやってきたよ!
ものっすごく寒がりで
寒くなると動けなくなる私に
(いつも「変温動物」って言われてます...)
ピッタリなひざ掛けを頂きました!
ぬいぐるみみたいな肌触りで
ふわっふわで、すっごく気に入ってます

ありがと おとたん

20081228230909.jpg

ちなみにここは会社です
スクリーンセイバーが真夏なのは気にしない気にしな~~い
ちなみに
旦那へのクリスマスプレゼントは
帽子と手袋です。
帽子は休みに髪が寝癖だらけでも出かけられるように(笑)
手袋は電車通勤の旦那が、少しでも暖かくいられるように
選んでみました♪

サンタさん
姫の所にはDSソフトの「たまごっちのドキドキおみせっち」を
持ってきてくれました♪
DS本体はママ&おとたんの物だから
ママかおとたんがOKを出した時に
決められた時間だけ遊ぶ
と言うお約束をきっちり守って
ウキウキで遊んでます♪
どんな様子か一生懸命お話してくれるよ!

今年は
皆の所にプレゼントが来て良かったね

最後に
ママはボーナスは出なかった
...というか現物支給でもらったんですけど
旦那にはボーナスが出たので
おねだりして買っちゃいました

20081228230904.jpg

車のヘッドレストに取り付けられる
ポータブルDVDです
車に乗ると動きたくて愚図る王子
ひたすら歌を歌ったり、手遊びしたり
遠出の時には親の方が参ってしまってました
DVDに頼るのも良くない
...と思いつつも買っちゃいました

これで
遠出も怖くないぞぉ~~~!!!!

疲れた~

仕事は忙しい
王子は鼻垂れで耳鼻科通い
家では年賀状作りと大掃除
(私が30日の午前まで仕事なので 少しづつ進めないと!!)
ちょっとお疲れモードです

保育園で19日にクリスマス会があって
王子、サンタさんから
20081223001950

↑↑もらっちゃいました♪↑↑
帰ってきてから、おとたんとねぇねぇに
「サンタさん!!プレゼント!!!」
と嬉しそうに報告してました☆
サンタさんが来たら、怖がるかな?喜ぶかな?
と思って楽しみにして先生に聞いたら
「すごく嬉しそうにしてました!!
 プレゼント貰って、大事そうにぎゅっと抱きしめてましたよ」
だって!!

本当に嬉しかったんだね
良かったね、王子!!

今まで、姫の持ってるお絵かき先生の奪い合いだったから
サンタさんからカラフルお絵かき貰って、ケンカが減る~~
っと思ってたら、王子両方使おうとして
姫から取り上げてるし...

ここの所
わがまま王子全開です

ママ大好き♪

王子君今週は熱を出す事なく
元気に通ってます♪
皆さん、心配して頂いて
本当にありがとうございました!!

やっと完全復活な王子君ですが
ここの所
しゃべる、しゃべる!!
息つく暇もないほどにしゃべりまくってます(笑)
家族皆の名前を意味もなく呼んでは
「ンフ♪」
と笑いかけてます(カワイイ^m^)

そんな王子ですが
ママ大好きっ子に育ってます(笑)
「○○やって~~!!」とか
「○○は危ないからやめてね」とか言うと
「やだ」とか「やだも~~ん」とか「ん~~~ん。」とか
笑顔で拒否る王子ですが
ママが
「いいもん。ママ、王子の事なんて知らないもん!!」
とか
「え~~ん、そんな事言ったらママ泣いちゃうよ~~。」
とか言うと、あわてて
「ママ、ごめちゃい(ごめんなさい)」
と言ってきます。
そんな王子はとっても可愛いんですけど
何だか、好かれてるのを
良い様に利用してるような気がして
罪悪感です。

ママが怒るから良い子にする!!
(姫がこんな感じなので
 怒らず、話して聞かせるように努力してます。)
じゃなくて、納得して謝れる様にやめられる様に
努力していきたいと思ってます。

そうそう
家族4人で車に乗って出かける時
王子は「自分だけチャイルドシートはイヤだ!!」
って感じで「王子君もちゃんちゃん~~~!!!」
とギャン泣きするんで
少しでも皆と同じ風に座ってられるシートを
と思って

ミクニ ファンキッズ 

というジュニアシートに変えてみました♪
今の所、ご機嫌に乗ってます
テーブル付きなので
大好きなシュッシュッポッポをテーブルの上で
走らせてます(笑)

20081219133346.jpg

このままご機嫌で乗り続けてねっっ


王子!!






テーマ: 2007年1月生まれベビたん♪
ジャンル: 育児

再び...そして厄日!!

先週木曜日から
王子、再び発熱です

20081215124240.jpg

朝、子供番組見ながら姫と一緒に
こんなに元気に踊ってたのに...
朝の検温時に38度6分だったそうで、電話がかかってきました
30分で仕事を切り上げて
迎えに行ったら

続きを読む

テーマ: 2007年1月生まれベビたん♪
ジャンル: 育児

姫の風邪

金曜日、微熱ながらも学校へ行った
姫さんですが
小学校からも学童からも
お迎えコールがかかってこなかったから
「大丈夫だったのかな?
 無理してるんじゃないのかな?」
とドキドキしながらいつも通りに迎えに行って
帰宅後に熱をはかったら37度8分!!

「無理しないで、先生に言えば
 ママびゅ~~んって迎えに行ったのに。」
と言う私に
「え~~!!おかしいな~~?元気いっぱいなんだけどなぁ」
とつぶやいている
熱っぽいという感覚が分らない
姫でした(^_^;)

その後38度3分まであがり
土曜日は、休ませてたら
夕方には熱もさがり
日曜日は上がる事もありませんでした(^_-)-☆

やっと王子&姫ともに

完治です!!

これからクリスマスもあるし
(大掃除もあるし...)
お正月(王子誕生日)もあるし
帰省する従兄弟達にも会いたいから

風邪なんてひいてらんなぁ~~~い!!
皆で元気に楽しくイベントを迎えるぞぉ~~~!!

発熱

今度は姫が発熱w(゜o゜)w
昨日の夜は38度3分でした
薬飲んで、水分取って、たっぷり寝たら
朝には36度8分(^0^)/
でもまだ微熱があるから
「今日はお休みかな?」と思ってたら
姫が「どうしても学校に行きたい!」と言うので
・体育はお休みする
・少しでも具合が悪くなったり 熱が上がったりしたら すぐに保健室に行って診てもらう
の2つを約束して、学校に出掛けて行きました(^_-)

今の所お迎えコールはないから、熱上がってないのかな?
外は雨で寒そう(>_<)
心配だなぁ…

王子は今日は
保育園のおもちつき会で
先生から小さくしてもらったおもちを貰って
おいし~おいし~と身体を揺らしながら
ご機嫌て食べてたそうです(^0^)/
(おもちつき会に参加した義姉情報☆)

年賀状

皆様
お熱高かった王子を
心配していただき、ありとうございました!!
昨日は熱も上がる事無く
元気に過ごしてました!!

昨日は某カメラ会社に勤めるお友達が
我が家にやってきました!!
(ちなみにこのお友達も
 おとたん&ママの同級生で~~す☆)

年賀状の受注の枚数が成績になるらしいので
売上に貢献って事で
毎年お願いしてま~~す♪

割引してもらうから
けっこう格安で作ってもらってます(ありがと!!)

それでそれで
姫の七五三の写真を選んでた時の
事なんだけど...

続きを読む

今度こそ!!

昨日の王子のお熱は1日中
37度~37度8分をさまよってたみたいです
夕方になって
「38度2分になったのでお迎えお願いします。」
って電話が終業10分前にきたので
(さすがにこの時間で早退はできないね(笑))
そっこーで帰りの支度をして
迎えに行ったら

「今計ったら王子君のお熱下がってました~。」

だそうです(笑)
特にぐったりしてたり機嫌が悪かったりは
なかったそうです
先生にも
「王子君、お熱に強いですよね!!」
って言われてます。
いつも、寝ると下がる事が多いので
先生達も分ってくれていて
お昼位にお熱が出ても
お昼寝後の検温まで様子見てくれるんです

先生達ありがとう!!

帰ってからも
熱は上がらなかったので
王子待望のお風呂にはいってさっぱりしました~~!!
(お返事ができなくて、お風呂の中で
 おとたんにがっつり叱られてたけどね(笑))

夜中も身体が熱くなる事無く
朝の検温でも36度8分でした!!

今度こそお熱さがったかな?
元気いっぱいに保育園に行きましたよ~~!!

20081203132622.jpg

↑朝、パンがなくて作った蒸しパン
愛情たっぷりレーズンたっぷりの蒸しパン食べて
早く元気になぁ~~れ!!

レーズン好きの王子は
レーズンだけ食べようとしてたので
ママに一喝されました(^_^;)

テーマ: 2007年1月生まれベビたん♪
ジャンル: 育児

再び

昨日は4時前に保育園から
「お昼寝後からちょっと高かったんですけど
 今、38度4分でグズグズしてるんで...」
と電話が来たので
少し早めにお迎えに行って
お医者さんにも行って来ました!!
(お医者さんにつく頃には
 熱下がってましたけど...)

結果

「鼻、ひどいね~~」
だそうです(^_^;)
鼻水吸ってもらって
抗生物質の種類も変えてもらいました
鼻水が出始めてすぐに耳鼻科に行ってたのになぁ
先生から
「王子君は、薬飲んで良くなっても
 しばらく通って治療した方が良いな。」
って言われちゃいました(^_^;)
(以前から、風邪って言うよりも
 アレルギーっぽいなとは言われてたから
 長期治療かなとは思ってたんだけどね)

お薬飲んで早くよくなぁ~~れ!!

今朝も37度で、元気いっぱいだったので
保育園に行ったけど
また、お熱上がっちゃうかな~~(>_<)
お家で診ててあげなくてごめんね

追記
待合室で絵本を読んで待ってると
な~~んと旦那兄のお嫁さんと姪っ子が
鼻風邪の受診に来ました~~
子供達は大興奮
混んでたので(^_^;)呼ばれるまで
一緒に本を読んだりしてました♪

テーマ: 2007年1月生まれベビたん♪
ジャンル: 育児

!?

あのね
王子発熱です

土曜日は
姫は小学校の創立30周年記念式典で学校へ行って
王子は三種混合の予防接種に行って来たんだけど...

夕方から王子が元気なくて
おかしいなぁなんて思ってたら
夜には39度5分になっちゃって
夕飯を食べずに寝ちゃいました
夜中に起きて
水分補給して、ゼリー食べて
また寝たんだけど
その後はグズグズで、寝ては泣いて起きてを
繰り返してました

朝5時30分の時点で39度1分
その後ごろごろしていて6時30分には38度1分
ひとしきりグズッた後1時間くらい寝た後に
はかったら37度7分でした
(王子の平熱は37度位で、体調崩したり暑かったりすると
 すぐ熱あがっちゃうんです)

その後できるだけ動かせないように
家の中で過ごさせてたら
熱も上がらず元気いっぱいだったよ~~

良かった!!!

昨日は大事を取って
お風呂は入らせなかったんだけど
お風呂が沸いた音楽を聞いて
ズボンを脱ぎだした王子
(お風呂大好きなんです
お風呂は今日は入れないと言われてグズった後に
両手を合わせて、首をかしげて
「マ~~マ お願い!!お願い!!」
って言ってました

可愛いけど、ダメ!!(笑)

副作用?中耳炎?それとも
インフルエンザもらってきた??
なんて思ってたんだけど
下がったし、その後も上がらなかったから
インフルエンザではなかったみたい。

予防接種の冊子に
お医者さんは副作用があった場合は
届け出ないといけないから
何か症状が出た場合は再度受診しましょう
みたいな事が書いてあったので
今日お医者さんに電話してみたら

「三種混合の副作用ではないと思うので
 受診しなくても良いですよ」

との事でした。

疲れが出たのかな?
中耳炎のせいかな?

今日は熱も下がって元気いっぱいだったので
保育園に行きました
明日、耳鼻科の受診なので
見てもらってきます。

テーマ: 2007年1月生まれベビたん♪
ジャンル: 育児

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
