カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



運動会

5月25日は
小学校の運動会です☆

王子も姫も
リレーの選手に選ばれました♪
休み時間や朝に
練習してますよ!
王子最初の走者です。
フライングしないかどうかが
すっごく不安!!!
(2回フライングしちゃうと
 1位でゴールしても失格に...)

2人とも頑張れ!!

ちなみに
王子小学校初めての運動会
姫ちゃん小学校最後の運動会
なのに
旦那は、泊まりの出張で見れません(^-^;

当日頑張ってビデオ撮らないとね☆

入学式~~

4月 王子の入学式がありました♪

続きは追記で!!

↓読みたい方は【続きを読む】をクリックして下さいね↓

続きを読む

お久しぶりです(^-^;

いつのまにやら
卒園式も終わって、もうすぐ通園も終わってしまう
時期になっておりました。

忙しくて
まいっちゃう(^-^;

昨日、資格の更新試験終わりました~
結果は来週のドキドキです
たぶん大丈夫~~...
年末までに
今まで必要のなかった科目試験を
3つ程受けなくてはいけなくなったので
引き続きお勉強の毎日です。

卒園式の様子を
UPしようと思って
旦那がデジカメ画像を編集した
DVDを持ってきたら~
BGMとかつけて~
がっつり編集してあって
画像として取り出せなかった!!
...ので卒園式の様子はまた今度です

コツコツと作っていた
入学グッズが完成しましたよ~
L03B0206.jpg
えっとね~
・図書袋 ・マスク袋 ・コップ袋 ・着替え袋 ・靴袋 ・歯磨き袋
の計6個!!
完成しました~~♪
私【やれば出来る子】だから!!
と宣言して、頑張りました(笑)
いろいろと気にしない王子(B型)が
「いいよ~♪」
って言ってくれたので、中袋の生地は
エメラルドグリーンに茶色のドットで
チョコミントカラー生地になっております♪
だって、かわいい生地だったんだも~ん
安かったんだも~ん(笑)
6年間使ってもらう予定の図書袋の中袋は
ちゃんとした生地にしたけどね

小学校の文房具はポケモンをチョイスしたのに
袋物の柄はマリオをチョイス...
そしてマリオの袋物にポケモンのコップを入れるという
なんともチグハグな感じでございます。

来週から
学童に通うのよ~
ってまだ道具のチェックしてません...
この週末頑張ります!!

L03B0197.jpg

これは最後の保育参観での様子☆

もうすぐ小学校に行くから~
って事で
時間割を作って
算数の授業~体育の授業~って感じで
いろんな様子を見せてくれました!
上の写真は図工の授業!!って言って
ママの絵を書いてくれて
前に出て「ママは優しいです♪」とか発表しちゃってる所!
王子、テレテレです

L03B0199.jpg

これはある日の寝姿
なんか両手クロスさせてるし~~~(笑)
思わずパチリです。

☆完全復活☆

王子君
今日から登園です♪

がっつり元気です!
姫の鼻&セキは
「インフルのセキはなかなか良くならないんだよね。」
と先生に言われていた通り
まだ続いているけど
王子は鼻水のみで
セキは全く出ていません。
姫は吐かなかったけど
王子は吐いたし
人によって症状が違うもんなんだね~。

姫の小学校は
6年生 → 1クラス学級閉鎖
5年生 → 時期がずれているけど全クラス学級閉鎖
4年生 → 学年閉鎖
1年生 → 1クラス学級閉鎖
こんな感じで
すごい事になってます。

ちなみに同じ小学校に通っている姪っ子ちゃんも
インフルエンザかかっちゃいました(^_^;)

明後日の発表会も出れそうです♪

☆王子君の出る演目☆

 ・合同遊戯【悲しみなんて笑いとばせ】
 
 ・はじめのことば

 ・劇【西遊記~火えん山の巻~】 ← 牛魔王の役です☆

 ・歌【世界がひとつになるまで】

 ・合奏【園歌】   ← メロディオン
    【威風堂々】 ← シンバル

こ~~~んなにあります!
インフルエンザにかかったと思った時
「順調に治れば、出られるけど
 練習...大丈夫かなぁ?」
と思って王子に聞いてみると
「全部、ちゃんと練習したから大丈夫。」
だって☆
お休みの連絡を入れた時に
先生にも確認してみたら
「王子ちゃんは完璧です!!!」
って言われたよ(笑)

そう言えば
劇は他の役のセリフ、歌、踊りまでやって見せてくれたし
威風堂々のシンバルを休み時間に練習しようとしたら
先生が
「王子ちゃん、完璧だから大丈夫」
って言って、やらせてくれなかった~
って言ってたもんなぁ(笑)
     
合同遊戯とはじめの言葉は
練習時間が短かったみたいだから
ちょっと心配。
でも、今日登園できたから
練習してこれるかな?

保育園最後の発表会
とっても楽しみにしています!!

追記

今朝、ちょうど登園の時に
年中さんの時の担任の先生に会って
「王子ちゃん!!!登園ですか???
 良かった~~!!嬉しい!!!
 去年、出れなかった事を思い出しちゃって
 心配してたんです。」
と言われました☆
そうそう、去年は前日の夜に吐いて
出れなかったんだよね~
いろんな行事に、体調不良で出れない
タイミング悪し病の王子君。
今回も
「発表会があるから
 絶対インフルエンザにかかる!!」
って言われてたけど
皆様!!
今回は、かかったけど大丈夫でしたよぉ~~(笑)

その後②

王子君が切ってしまった
まつ毛ですが

まだ短い部分もあるけど
大分のびましたよ~~~!!
L02B0155.jpg

L02B0157.jpg

寝てる時に撮ったから
写真が暗い(^_^;)
そして寝汗でテカテカ!!

長くて邪魔なのが嫌で切ったのに
切った事によって
更に長くなってます(笑)

☆野菜☆

今年は

 ベビーリーフ
 ゴーヤ
 きゅうり
 ミニトマト
 中玉トマト
 なす
 インゲン豆

育ててます♪
いつもはトマトがあんまり実らないんだけど
今年はいっぱい実がついてきてるよ☆

毎日大きくなっていく様子を見るのが
とっても楽しい!!

ゴーヤとキュウリは
種から育てているんだけど
まだあんまり大きくなってこない...

もっと暑くなって
お日様がいっぱいになると
にょきにょきと育ってくれるかな??


  誕生日&運動会!

  当たったよぉ!!

  母の日

もUPしたから
良かったら読んで下さいね(^_-)-☆

ではでは(^_^)/~

♪お花見♪

皆さん、お花見されてますね♪
桜がとってもきれい!!

でもこっちはえ~~~っと
最近の陽気でつぼみがふくらんできたけど
まだまだ桜の季節ではないようなので
毎年恒例
梅のお花見に行ってきました~!!

もか家の住んでいる所は
梅の産地でして
近所に梅の木がいっぱいあるのです。
おばちゃんの家周辺が
梅の観光スポットになっているので
いつも車を停めさせてもらって
毎年、同じ場所で写真を撮ってます☆

うん。梅もまだ満開じゃなかったけど
キレイに咲いてました!
カメラを向けるともれなく変顔が(^-^;
P2012_0414_160331.jpg

逃げていった猫と一緒に撮って~~!!
とリクエストされて...。
後ろの方にちっちゃ~~っく猫がうつってます♪
P2012_0414_155659.jpg

梅のお花はこんな感じですよ~
P2012_0414_155805.jpg

梅のお花見に行ったのは土曜日で曇り空。
日曜日はすっきり晴れたいい天気だったので
今年の雪で壊れてしまった 雪かき用のスコップ×3を
のこぎりで小さくしてごみ袋へ→→
開きの悪かった物置の戸をなおして
庭の雑草取りをして
土をほりおこして、肥料を混ぜ
花壇にお花を植えました~~♪
やろうと思ってたことができて
大満足~~!!

そして
無駄に体力がある王子を疲れさせるべく
自転車(補助輪付)に乗らせて
がっつり散歩をしてきたのに
お昼寝もしないし
布団に入るまで元気だった...。
私、もうその体力についていけませ~ん

今日もいい天気で
気温も高いので
普通の洗濯 + 毛布3枚とカバーいっぱい
洗って干してきたよ~
乾くと良いな♪

花壇の写真をUPしようと思ったのに
家に置いてきちゃったのでまた今度(^-^;


追伸

前記事で書いたTちゃん
泣いている日も、泣いていない日もあるんだけど
ママとしたお約束
「泣いても良いから学校へ向かって歩く。」
「人がきたらぎゅっはしない。」
↑を守って
ちゃんと登校してますよ!!!
本当に頑張ってます!

姫ちゃんも自分から
手をつないだり、声をかけたり
頭をなでて「えらいね。頑張ってるね。」
って言ったりできるようになりました♪

皆、成長していて
母は、感動しました!!

王子

元気です。

熱も14日には完全に下がりました。
登園許可も頂いて
明日の卒園式に送り出す側として
参加できそうです。

取り急ぎ状況報告です!

心配してくれたみなさ~~ん
ありがとうございました!
暖かいコメに
元気もらいましたよ~~☆


持ち帰りの仕事
インフルを撃退する為の掃除と洗濯
うつさないために2チームに分かれて生活していたので
2チーム分の食事の準備と片付け
夜中にうなされ
何度も起きる王子の相手
元気になった王子の相手
(↑これが一番やっかいかも(笑) )
等々で
ちょこちょことした時間はとれるのですが
ゆっくりとPCの前にいる事が
できませ~~~~ん

これを打ってる後ろで
王子が
「ママ~~!!腕相撲しよう!!」
と叫びながら
首にぶら下がってます(←苦しいっっ!!!!)

ごめんなさい
コメのお返事
もうちょっと待ってね
プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
