カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



☆お知らせです☆

王子と姫は元気です
私も元気です

ですが

会社の社長が退職して
引き継ぎの人が本社からきて
会社が合併することになり
職場のお引越しがあり
そして
勤務時間が以前よりも長くなったり
旦那も帰宅は遅いしで

フルタイムで
残業もしっかりしている方もいるのに
情けない話ですが
もう毎日フラフラな感じです。

ブログの更新もままならない毎日。

復活できる余裕も見えないので
このブログは
閉じる事とします。

もしどこかで
新しいブログを始める時は
こっそりお知らせに行きますね。

それでは!!!

明日は運動会

最近天気が良いですね♪

明日の運動会が楽しみ&恐いです(日焼けする~~)
ビデオは~
義兄が張り切ってくれていたから
撮りそこなっても大丈夫!!

運動会が終わったら
王子のお友達&ママ友&姫のお友達と一緒に
家で夕飯食べるんだ~
他の小学校へ行った子もくるんだ~
楽しみだなぁ♪

りんご病になちゃって
来れるか来れないか分からない子とかがいて
結局何人なの?って感じなんだけど
とにかくいっぱいで騒ぐ予定です(笑)

で、ですね
運動会で親子で踊るヤツは
1年生と6年生はペアで踊るから大丈夫!!
なんて思っていたら
姫が
「1回目はペアで踊って、2回目は親と踊るらしいよ!
 最後の運動会だからママと踊りたいなぁ」
って言ってきました。


えぇ~~~!!どうしよう!!


って思っていたら
隣で聞いていた王子が

「僕だってママと踊りたい!!
 初めての運動会なんだよ!!!」

と号泣(^-^;
しばらく泣いてから、慰めてお話ししたら
【ばぁばにお願いして一緒にばぁばと一緒に踊る】
で納得してくれました。

王子は「キ~~~~!!!」となって
大号泣したりするけど
1回泣いてしまえば、気が済んで
お話しを聞いてくれるから
楽です
(なかなか泣き止まない時もあるけどね)

姫はキ~~~!!!とならずに
何も言わないで内に押し込めちゃうから
後々大爆発しちゃったり
ず~~~っと不機嫌だったりするんだよね

全く性格の違う2人でございます(^-^;

食べ物も違うんだよね~
姫は好きだけど、王子が苦手
王子が好きだけど、姫が苦手
って物が多くてね、まいっちゃう
家は苦手だろうが何だろうが
残させないから
作るし、食べさせるんだけど
喜ぶ物を作ってあげようとしてるのに
片方は...な顔してるとね~~

同じ食生活なんだけどね
面白いね。

サッカー

先週の金曜日に
王子君サッカー教室の体験に行ってきました♪

ず~~~っと行きたい!!
と言われていたんだけど
送迎の対処ができなくて
「ごめん!!もう少し待って!」
と言い続けてたんだけど
姫が協力してくれる事で問題が解消したので
サッカー教室に通う事になりました☆

王子のお友達がずっと誘ってくれていた
サッカー教室へ通う事にして
お友達のママから連絡を入れてもらったら
サッカー教室の先生から電話が来て
「1回体験してみる?」
って言って頂いたので、さっそく行って来ました♪

王子、ものっすごくハイテンションで
1時間楽しそうに動き回っていました~~

体験終了後に
教室の申込方法等お聞きして
帰ってきました。
私は来月からかな?と思っていたら
いつからでも大丈夫みたいで
王子の強い希望で来週からお世話になる事になりました!

頑張れ!!王子!!

追記

ボールを蹴ったりするのは大好きなんだけど
サッカーという物を良く理解していなかった王子
試合も興味がなく、TVでも全然見たがらなかったので
どうやったら勝つかも分からない状態でした(笑)

なので
先生が言ってる事もちんぷんかんぷん
ひたすらゴールに向かって突進していました(笑)
これから教えていかないとね~

王子と旦那は
サッカーの勉強だ!とか言って
ひたすら【キャプテン翼】見てますよ~

赤白

運動会

姫ちゃん&姪っ子ちゃん 赤組
王子             白組

別れちゃってます。

リレーは
午前の最後に下学年
午後の最後に上学年
だから
ビデオは大丈夫なんだけど

毎年親と一緒に地元の甚句を踊っていて
今年は旦那が出張だし
どうしよう?
姫と?王子と?
と思ってたら
今年は1年生と6年生は
ペアで踊るんだって~~~!!

助かった☆

運動会

5月25日は
小学校の運動会です☆

王子も姫も
リレーの選手に選ばれました♪
休み時間や朝に
練習してますよ!
王子最初の走者です。
フライングしないかどうかが
すっごく不安!!!
(2回フライングしちゃうと
 1位でゴールしても失格に...)

2人とも頑張れ!!

ちなみに
王子小学校初めての運動会
姫ちゃん小学校最後の運動会
なのに
旦那は、泊まりの出張で見れません(^-^;

当日頑張ってビデオ撮らないとね☆

バス一日乗車券

バス一日券乗車券
 
を使って
 
いろいろまわってます。
 
↑清水の舞台からの景色

昨日は

北野天満宮
金閣寺
嵐山
 
これから
三十三間堂
です

只今

京都にいます。
 
おばちゃんの家に遊びに来ました
 
…が
早く着きすぎたので、時間潰し中
プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
